コンデジなめてました。きれいに撮れます。カメラが楽しくなってきました。.

レトロ感のあるスタイルが気にいってます。使いやすく持ち運びが楽。素人ですが画像がいいのはわかりますがスマホとの使用差異感をどう考えるかです。まだ使いこなせてないので(⌒-⌒; ).

構え続けた時のピントと露出の追尾が極めて優秀で、ピントの合い方に迷いがありません。コンデジならではの深い被写界深度を生かしたシャープな写真が撮れる一方、近接撮影時には趣きのあるボケ方をしたので、職場の女子で話題になりました。ただし、ラフモノクロの方は 液晶で見てシャープでも、pcで拡大するとわずかに甘いのです。(古いカメラという設定なのかな)それともコレは、sns に挙げる時に、小さいサイズで画像が一番綺麗に見えるように、最適化してあるのかなと勝手に想像しています。このラフモノクロームは、適した被写体を選んだ時のハマり方が半端じゃないです。(水滴や室内、マンホールなど)ありふれた場所が、特別な光景に一変します。花では粒状感がうるさく感じ解像も甘くなるので、花のモノクロは、普通のモノクロームで撮れば良いでしょう。敢えて言うなら、ラフモノクロームとノーマルなモノクロームが別の場所に格納されていることが唯一の不満点でしょうか。1つにまとめて、粒状感とコントラストを好みで変える方が便利だと感じました。ディテール重視モードの方は、キヤノンらしい少し美化された色合いが、しかし自然で好ましく、花弁などはシルキーに仕上がります。こうしたモードやマクロは、電源を切り入れしても設定が保存されるので、ストレスのない設計かと思います。このカメラ、店頭で他のカメラと比較すると、小ささと作りの美しさが際立っています。シルバーはメタリックなダークグレイッシュで持つ喜びが得られます。.

パワーショットs120からの買い換えです。iso1. 8のs120からg9xマーク2の2. 0になったので、暗所での撮影が心配だったのですが、あまり差は感じません。むしろ、ピント合わせが早くなったり、画像の質感が格段にきれいになったりと、撮れる画像がきれいになってうれしいです。買って良かった。.

最広角で食べ物をとるのに最適です。下手な設定をいじらなくても、f値を2. 0に合わせて食品を撮影したら、ちょうど適度なボケ感を得られます。私はこれで食べログとインスタに投稿していますが、閲覧者が倍増しました。以前はスマホで撮影していましたが、差は歴然としています。レストランによってはかなり暗いシチュエーションもありますので、明るいレンズの当カメラだとフラッシュもいりません。g7xと迷いましたが、最広角で食べ物を撮るばかりなので、こちらで十分でした。起動してからシャッターを押すのも非常に短く、食べ物以外にもあらゆるスナップショットに適しています。現在安くなっていますのでお勧めのカメラです。.

毎日持ち歩き用、ツーリング用としてom-d e-m10に買い増し。rx100無印、rx100-iii、g7x-mark2と迷った末の購入。結果、大満足。選択にあたり動画性能は無視しています。q. タッチパネルだけのi/fで使い勝手が悪くないだろうか?a. まったく問題ない。むしろ「これはボタン、これはタッチ」というi/fより戸惑いがないので気にならないq. 広角端が28mm,他は24mmなのにa. これは正直、24mmだったらよかったのになーと思いますq. 個人的にあまり望遠側は使わない。画質がいいのでトリミングしちゃえばいいし、思ったほどマイナスじゃなかった。q. やっぱりファインダー欲しいなあa. 覗き見るwのはe-m10で、こっちは気軽にシャッター回数を、逆に割り切れるので「あったらよかった」と思ったことなし。q.

シルバーを購入。本当に素晴らしい。1インチコンデジは過去rx100 m3を所有。結局重くてゴツいのが億劫になり売却してしまった。写りについては多数レビューしてあるので省きます。本製品の良いところはなんといっても1インチコンデジとしては最小・最軽量。胸ポケットに入れてサッと出してサッと撮る。起動も早く素早く出来ます。チルトについては気にならず。そもそも自撮りするならアプリでビューティープラスとか使った方がいいですよ。日常生活のお供として使うカメラならこれしかないと思います。スマホカメラは全く使わなくなりました。これで撮ってサクッと転送、画角調整や細かい修正はスマホです。bluetoothのアリとナシでは大違いですよ。私は散歩でたくさん撮って、電車の中でスマホのアプリを立ち上げてバックの中のカメラと接続、転送してます。電車降りる頃にはsnsへの投稿やライングループへの共有などすべて完了してしまうくらいです。本当に買ってよかった。スマホカメラの代替えにするなら転送が容易で軽量なこのカメラしかありません!.

利点と欠点

メリット

  • 最良な高級コンデジ!
  • レトロなスタイル
  • 非常にコンパクトで写りがいい。

デメリット

静止画はきれいにとれます。動画がもう少しきれいにとれると尚うれしかったです。.

兄から写真が来るわりにスマホで画質が悪いため無理矢理もたせましたこの機種の良い所●ベビーカーなど荷物が多いためコンパクトカメラは絶対●ミラーレス的な画質とデザイン性●女性でも使いやすいタッチ操作●wifiで孫の写真を送りやすい●たまに触る時にマニュアル操作も重要この機種の悪い所▲値段の割高感▲マニアが使うにはちゃちい▲上位機種があるため間違えられる1番喜んでいるのは親でリビングに置いているタブレットで孫の写真を共有しているのですが「孫の写真が最近きれいになった」と素人でもスマホとの違いは分かるようです.

特徴 Canon コンパクトデジタルカメラ DIGIC7搭載 1.0型センサー PSG9X MARKII(SL)

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • ポケットサイズで高級感のあるデザイン
  • 映像エンジンDIGIC 7の搭載によりさらなる高画
  • 約2010万画素、1.0型のCMOSセンサー搭載

ベスト Canon コンパクトデジタルカメラ DIGIC7搭載 1.0型センサー PSG9X MARKII(SL) レビュー