デザインも良く、カラーも良く(レッド)、操作が簡単で、画質も良いカメラです、ただ、時刻が写り込まないのが残念です(私の設定が間違っているかも?)、.

仕事で使う分には申し分ない。日付を入れたり外したり簡単に出来るのが良い。記録写真を撮るのにちょうど良い。.

前に使ってるのとメーカーが一緒にしたので、使い方がほぼ一緒なので、特には問題なかったです!.

小学生の姪の誕生日プレゼントに購入、昆虫を接写で撮影したいというリクエストがあったので、一番手頃な価格だったこの商品にしました。姪は大変気に入ったようで、毎日首からぶら下げて写真を撮りまくってます。画質も接写能力も満足したみたいです。.

色が鮮やかて使いやすいです。軽量で良い。.

スマホではやはり容量をとるので、デジカメを買いました。値段もサイズも手頃で、ズーム撮りの綺麗さも、とても気に入っています。.

Canon コンパクトデジタルカメラ 光学8倍ズーム IXY200(SL)

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • 有効画素数:約2,000万画素
  • 撮像素子:1/2.3型CCD
  • 光学ズーム:8倍
  • 焦点距離:5.0(W)-40.0mm(T) [28(W)-224mm(T)]
  • 開放F値:F3.2(W)-F6.9(T)

以前アマゾンでixy180を購入。今回は200の方が安かったのでこちらを購入しました。違いは分かりません。オート撮影前提ですし、こんなものでしょう。画質もそれなり。社内の記録用として使用するので、長持ちして欲しいですが、このタイプのデジタルカメラは最初にバッテリースロットの蓋が壊れます。何とかして欲しいです。.

長年、canonのデジカメを使っていたのですが古くなってしまったので新しいモデルに買い換えました。他のメーカーも使ってみましたが、直感で操作できるのがcanonの魅力だと思います。買って正解でした。.

Zoomがもう少し多い方が良かったかなと思うことおあるが使いやすそうで価格も良かった。.

初めて使ってピントが合わないでボケるカメラって初めてです。最初は手で構えて撮って6枚中4枚ボケました。後に外に出てセルフタイマーで撮って10枚中2枚ボケました。それも全身が写るぐらいの大きさで撮って「なにか人が写ってるみたい」ぐらいのひどいボケ方です。それでも用は足していますが、このカメラの使い方としては、必ずちゃんと撮れているか確認する必要があります。操作としてはオートにすると何もできないので不便です。立ち上がりはオートなのでオートで立ち上がらない操作が必要です。ボタン操作もわかりずらいのでマニュアルをダウンロードしてじっくり研究して慣れることが必須です。ちなみに同梱の説明書では書いてある内容が足りなくて用をなしません。初めてカメラを持つ人にはいいけれど、デジカメ2台目以降の人にはおすすめできません。追記説明書をよく読んでやっても、セルフタイマーで足の短い三脚で撮ると12枚中4枚ピントが合っていなくてボケボケ画像です。自分はセルフタイマーで撮るのがほとんどなので役立たずのカメラですね。.

シンプルでつかいやすいwifiで写真を送れる機能があればなおよかった.

Canon コンパクトデジタルカメラ 光学8倍ズーム IXY200(SL) : 持っていたニコンのデジカメが壊れて、残っているカメラが(7年前に買ったソニー・サイバーショット)古くて心配だったので、とりあえず買いました。安いけれど、古いソニーに比べたらマシかなと思ったのです。ところがこのカメラで物撮りをしようとすると、ピントが合わなくて全然だめです。古いカメラのほうが100倍マシだという残念な結果となりました。たぶん数メートル離れたポートレートみたいのものでしたら普通に取れると思います。商品写真みたいなものを撮ろうと思っている場合はやめておいたほうが無難です。キャノンと自分の相性が悪いのか、一度も満足できたことがありません。.

猫を撮る為に買ったけど、ピントが合うまでが時間がかかる、距離感がわかりずらいのでピンボケ多い、これ使うならぐらいなら、素人が簡単に使えるインスタントカメラの方が瞬間的に撮れる。.

撮影時のプレビュー画面が暗く、使い物になりませんでした。10年前の同じメーカーの上位機種をバッテリー交換して使っています。.

価格の割には耐久性があるのでしょうか、この機種を希望される場合が多いです。.

仕事のちょっとした現場写真用に使っています、お手頃価格で十分な性能、満足しています。さすがキャノン.

Ixyは家族を含め5台ほど使ってきました。初めてこんなにピントが合わないのにあたりました。 当たり外れがあるのか不明ですが、リーズナブルで代替えにちょうどいいとおもいました。 大きくしてみないならぼやけることはありません。マクロまでピントが自動で動くのはうれしい装備です。.