キヤノン Canon コンパクトデジタルカメラ 光学45倍ズーム PSSX430IS – スマホと接続できない

とても気に入りました。しかし夜になるとボタン類が見えないので操作しにくいですが値段的にきにいりました.

Sdカードは、プレゼント品で、ただの品です。だまされたようです.

カメラとしての機能は十分だと思います(まだ6枚しか撮ってない)しかし、肝心のwifiやnfcで接続することが出来ません。スマホはaquos r shv39です。買ったきっかけがそれだったのに、これじゃ意味が無かった.

望遠重視で選びました、軽さにビックリしています、三脚無で、片手固定で十分耐えられました。.

コンパクトでいながら、使いやすくビックリしました。良いアイテムが一つ増えました。.

コンパクトで軽いので持ち運びに便利です。.

もう少し大きいと男性の手のもなじみやすいのではないでしょうか?オートフォーカスで簡単にきれいな写真が撮れるので、観光シーズンに向けて、活躍しそうです。画質もきれいで気に入っています。.

軽くていいものだくどスマホと何が違うかな感じました。.

利点と欠点

メリット

  • まぁ そこそこのカメラです。
  • スマホと接続できない
  • もっと早く買えばよかった!

デメリット

デジカメで野鳥の観察、風景などの高倍率の撮影をしたい場面があり、購入しました。比較的簡単で使いやすいと思います。.

手にしっくりとくるサイズで、持ち運び、写すときのサイズと言い最高の逸品です。.

望遠すごいです。軽いし、多分写真より実物は小さく感じると思います。望遠で撮っても一部のスマホのように画質も荒くならずすごくキレイに撮れます。一眼レフ持ってますがオートばっかり使ってるユーザーで、望遠に不満で、レンズ買い足すよりはこっちがお得かも、と思って買いました。結果、もっと早くこれ買えばよかった、と思いました。望遠で観てる場合、双眼鏡等で見るのと同じで、動く対象は特にすぐフレームアウトするので難しいですが、慣れかな、と思います。あと、仕様確認するの忘れてたのですが、液晶モニタ部分がタッチパネルじゃないです(ほかに持ってる一眼、ビデオカメラ、スマホなどに慣れてるのでついついタップ、スワイプしちゃいます)。.

お城の撮影のために購入しました。安いのに綺麗に撮れます。軽くて小さいので便利。.

一眼レフ フィルムはもってますあれにはかないませんデジタルの良いところは楽なところ・すぐに見れる・不用は消せる・ためし撮りできる・加工できる・転送できるスマホと何が違うか?.

Amazon で購入できませんでしたが、初級者にも上級者のサブ機または記録用にも良いと思います。上級機ようなマニュアル撮影は出来ないものの、ズーム光学45倍やwifi接続、この価格では多彩な撮影モード。月も花も人もスマホ以上を撮りたい人にはオススメです。動画も綺麗に撮れますが、スマホと同じモノラル録音です。仕事と小さな移動に邪魔にならないサイズが良いです。バッテリーの消耗は、使い方と設定である程度伸びますが、サブでバッテリー購入おススメします。驚くほど充電早いです。.

軽量でいいと思います。スマホとの競争化かも!.

価格も性能も満足です。コンパクトで旅行にもってこいです。.

Comや某袋ではあまりいい評価ではなく、届いて使用するまでは不安でしたが実際に手にとってみると使いやすいし画質も申し分ないと思います。相当カメラに精通している人であれば物足りなさを感じるかもしれませんが、散歩や旅行で一眼をかかえて歩くよりこのサイズのほうが手軽に持ち運べていいと思います。ほんとに手のひらサイズでありながら、見た目もtheカメラという感じで所有欲を満たしてくれます。また、撮った写真をwi-fi接続してスマホとやりとりもスムーズに行えました。snsにすぐアップできます。望遠は他の方もおっしゃっていますが、凄いです。例に習って月を撮影してみましたので画像を置いていきます。綺麗な写真を手軽に残せるという点でこの御値段・性能であれば十分ではないでしょうか。持ち歩いて出かけるのが楽しくなります。.

特徴 Canon コンパクトデジタルカメラ 光学45倍ズーム PSSX430IS

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • 2017年2月に発売されたキヤノンの超高倍率コンパクトデジタルカメラ。
  • 約323gの軽量ながらズーム倍率は光学45倍まで対応。
  • Wi-Fi機能を搭載しているため、スマホへの写真の転送やリモート撮影も可能。

メーカーより

SX430TOP

特長

ズーム

液晶

ストロボ

さらなる高倍率化を実現した「光学45倍ズーム」「プログレッシブファインズーム90倍」

ズーム倍率が、従来機※1の光学42倍から光学45倍へさらにアップ。幅104.4mm※2、高さ69.1mm※2のコンパクトなボディーサイズはそのままに、質量は約323gとさらなる軽量化を実現。旅行やイベントなど、多彩なシーンで超望遠が気軽に楽しめる一台です。さらに、先進のデジタルズーム、プログレッシブファインズームを使えば、高い解像感のまま90倍(2160mm相当)までズームすることができます。 ※1PowerShot SX420 IS(2016年2月発売) ※2CIPA準拠。質量はバッテリーおよびメモリーカードを含む。

直射日光下でも見やすい 「3.0型液晶モニター」

細部までキレイに映せる、高精細3.0型液晶モニターを搭載。直射日光下でも反射や映り込みを抑え、幅広いシーンで優れた視認性を発揮します。

収納できてスマートな外観 「ポップアップストロボ」

夜間や室内での撮影に便利な内蔵ストロボを搭載。使わないときは、内部に収納できます。

シーン

NFC

autoモード

私は山岳会を主宰し、会員の皆さんと年間130回くらい登山に出かけています。会のhpに山行報告を掲載しますが、このカメラで撮った写真を5~6枚報告に挿入します。若いときは重い一眼レフカメラを持参しましたが、60歳を超えてからはコンパクトデジカメに変えました。コンパクトデジカメもこれで5台目ですが、このカメラは軽くて使い勝手が良く寒さにも強いので気に入っています。厳冬期の雪山でも使えるのでありがたいです。.

機能は 問題なく使えてますが バッテリーの容量が もっと欲しいですね。.

一眼レフまでは手が出ないという人には最適と思います。値段もお手軽、操作も簡単、wi-fiでスマホに画像を送れるし言うことないです。.

思った以上に画質が綺麗で、重宝しています。デザインもかっこいいですし、素晴らしい商品だと思います。.

使いやすく、性能が良く、購入して良かったです。.

ベスト Canon コンパクトデジタルカメラ 光学45倍ズーム PSSX430IS レビュー