キヤノン Canon コンパクトデジタルカメラ 光学10倍ズーム IXY210 – 今まで使っていたカメラが壊れたので、買い替えました。

今まで使っていたコンデジが寿命で壊れたので購入。今までのコンデジは記録用途がメインで1万円未満の物でしたが、ピントの合いと手ブレ補正がイマイチで、使っていて余計な時間を食ってしまう事が多かったのです。 なので、今回はちょっとだけランクアップして1万円代の物から選択しました。数千円アップしただけでピントの合いも良くなり、画質も綺麗になり、良い買い物でした。画質は記録用途だけでなく、普通にちょっとした風景を撮影しても問題ないレベルですね。.

買って数年たちますが役立っています。コンパクトですし、気軽にとりたい私にピッタリ。桜が咲いたときにズームを最大にしてとりましたが、綺麗に撮れていました。.

6年間しようしたコンデジが寿命となりました。スマホで代用していましたが、やはりカメラが必要となりました。初代IXYから6台目。やっぱりIXYは素晴らしい。サイズが変わらないのでカメラケースも継続使用できます。.

簡単操作で色も濃いです。本体も軽く毎日使っています。.

今までのカメラと同じ機種を買いましたが今までより少し重たい感じがしました。.

選択理由ニコンを落下させて壊したため、違うメーカーに。キャノンの小型3商品に絞って比較。ixy650は 少し大きく10g重い。ixy200は10g軽いが、手ブレ補正がない、Wi-Fi機能もない。手に持った操作性から本機を選択。使った感じ(初日)しばらくニコンを使っていたので、勝手が違い慣れるまで時間がかかりそう。充電池がスッと入れにくい。取出しのボタンも少し使いにくい。操作性は申し分ないが、マクロモードへの切り替えがすぐできないのが難点。全体がプラスティック素材で軽いのは良いのだが、質感に欠ける。気にしない方には問題なしだろうが。.

子どもが使っても大丈夫.

Canonのデジカメは今回で2台目で1台目は初代のixy300でした軽くコンパクトで、胸ポケットに入り鞄に入れてても苦にならないでしょうフォーカスが遅いとか、描写がってレビューもありますが、私自身は気になりませんコンデジでもスマホのカメラよりきれいに写りますコンデジの魅力は機動力。ポケットから出して電源を入れて、シャッターを押す(半押し等慣れも必要)これで、気軽に撮影完了 初代のixyはステンレスボディでしたがこのモデルはちょっと質感が・・・(プラスティックに塗装)なので ★1つ減しましたコスパを考えれば良い買い物ですよ.

利点と欠点

メリット

  • 気に入りました
  • 軽い コンパクト 
  • 概ね使いかっては良好。

デメリット

最初に写真を撮って画面で確認したら、画像が粗く感じたが、現像するときれいだった😃⤴️写真の撮れ具合など、お店で実際に見ないとネットではわかりにくいかなーと感じた。.

軽いコンデジが欲しくて購入しました。軽いし薄いので、サッと出して、サッと撮影して、サッと仕舞うって感じでしょうか。データの転送がsdメモリかwi-fiだけなので、マイクロsdしかインターフェースがないノートpcへのデータの取り込みに若干苦労しました。usbケーブルとか刺すところがないんですね。sdリーダーを購入してデータ取り込みに使用しましたが、デスクトップpcをよく見たらsdのスロットが...安いし反応も悪くないし、昨年買ったnikon coolpix a100とは雲泥の差です。a100は既に燃えるゴミとして処分しました。.

他の方もレビューされているが、ボディーがプラ製なので落とした時の堅牢性に不安がある。値段相応なので止むを得ない。6/8~6/16まで実際に使用したが、写実性やコントラスト等の不満は特に感じなかった。操作に慣れていなかったため、pオートへの切り替えに手間取ったことと、順光の時、液晶面に太陽が映り込み被写体が全く確認できないのには困った。保護フィルム等が必須と思う。.

娘が旅行に行くのでプレゼントしました。使い易いと評価してます。.

今迄使っていたデジカメは録画で拡大縮小が出来なかったのでこのカメラは気に入りました。さらに、起動時間が短い。コンパクト。画面に日付が入れられる。シャッターを切ってからの保存時間が短い。マクロや魚眼など多彩な写真が撮影できる。部屋の中で豆電球1ヶで写して見た。画面は暗いけど手ブレもなくハッキリ写ってました。私には欠点が見つかりません。.

娘のプレゼントに購入しました。とても喜んで使用してます。無線lanが良かったみたいです。.

いつもポケットに入れているが、小さくて邪魔にならずとても重宝しています.

・ほとんど毎日使用しますが、とても使いやすく画質も良く気に入っています。.

シャッター速度、ピント合わせなど 全てに置いてiphoneのほうがカメラとして優秀。私にとっては、これはダメでした。.

特徴 Canon コンパクトデジタルカメラ 光学10倍ズーム IXY210(BK)

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • 有効画素数:約2,000万画素
  • 撮像素子:1/2.3型CCD
  • 光学ズーム:10倍
  • 焦点距離:4.3(W)-43.0mm(T) [24(W)-240mm(T)]
  • 開放F値:F3.0(W)-F6.9(T)

思いのほか、コンパクトで気い入りました。シーンモードに逆光が無いのが残念です。.

必要な機能は満足、軽いが、逆に安っぽさを感じるが、問題なし。.

それなりの画像はとれますが、ピンボケが時々おきます。機に応じた条件での撮影がまだできていません。もう少し、使用方法を検討してみます。.

説明書を簡素に。日付が邪魔。まあ、それなりのカメラ。海外旅行に使った。.

ベスト Canon コンパクトデジタルカメラ 光学10倍ズーム IXY210(BK) 買い取り