キヤノン ●IXY DIGITAL 600 シルバー●Canon : 同クラス製品とは一線を画す

機能が完璧、それを体現するかのようなデザインはこのクラスの他を圧倒する美しさだ。やはりカメラメーカーだからできる製品だと思った。家電ケーカーのものはカメラというより家電製品くさく、マニアックな満足感に欠けることを再認識させられる。.

プロから見ればどう評価されるのかしらないが、個人的には同じキャノンのデジカメ一眼レフと遜色ない。驚いている。700万画素がこの値段で出てきたことに驚いている。55、50の時代は過渡期だったのか?どこまで進化するかわからないが、軽くて画像は鮮明。アマチュアが屋外、野外、室内で撮影するには全く問題なく最高の作品が撮れる。手ブレも実際ないし、問題はない。むしろ、このレベルでまだ難を指摘する人のデジカメ理想最終型がわからない。十分です。.

Ixy600とf10とで最後まで悩みました。デザイン、メディア、メーカー、でixy600にしました。使った感じですが(歩きながら撮ったり)、私の撮り方にも問題があると思いますが思っていたよりも手振れします。ですが、512mのsdカードがあればサクサク何枚でも気にせず撮れるので、最高の1枚が必ず撮れるかと思います。ピントが合わない事はほとんど無いです。合わなければ知らせてくれます。また、色々なモードも魅力的です。モードの違いで全く違った絵になるのでその違いも楽しいです。実際使って悪い所、良い所見えてきましたが期待以上の物が撮れてとっても満足しています。お勧めです。ケースはロープロのレゾ15をお勧めします。.

またしてもixiはやってくれましたね。他社が追いつこうかとしたらまた突き放す。なんといってもこれまでのixiと違うところは「起動のすばやさ」、「連写の応答性」、「各種操作のスムーズさ」など、これまでのixiと比べて圧倒的に向上しています。それに、画像の美しさは圧巻です。それはcanon一眼レフで撮影したかと思わせるほど。拡大してみてもディティールはスムーズにつながって、しかも今までのixiと比べコントラストも高い。これなら大きくプリントしてもまったく不満はないでしょう。デザインも手になじむものでちょっと最初は戸惑いますが撮影しながら各種操作をこなす上でベストなバランスをとれるという優れたものです。ピントも中抜けが起こりにくく雑に構えたときでもちゃんと写ってくれるのが嬉しい。.

静止画はすばらしい。すべて操作は軽快。動画も自動的に最適な明るさを判断してくれる。ただ難点は、動画録画で、内部の機械的と思われるシャー、シャーという周期音を若干拾うことです。.

カメラが好き今回ixy600を新に購入しました。掲示板を見てますと700万画素もいらない、500万画素で十分だの色々な事が書かれてますが、このixy600に関しては1、他のデジカメに比べ大きめのサイズのccdを積んでる事。2、キヤノンのefレンズの流れを組む非球面レンズ(uaレンズ)搭載3、後、写真にとって一番大事な絵作りの部分でdigicⅡによる高速処理。この3点が最大の特徴であり、魅力ではないでしょうか?私は大きめのccdを積んでいるixy600等の製品が好きです。なぜならば多くの光をccdが受けますので、写真が立体感のある仕上がりになるからです。この点に関しては、カシオz57、パナソニックfx8、fuji z1、等に比べ、このixy600は明らかに優れていると言うのが当方の認識です。カタログの製品使用を見ている限りにおいて、そう判断しました。現にとっても高精細な写真に仕上がっているので満足してます。ちなみに、高精細な写真という点においてはプリンターはキヤノンのピクサスが向いていると思います。エプソンだと、どうしてもmsdtですので、1. 5plだの3plだのカタログに書いてありますが、実際に打ってる粒はもっと大きいようです。.

カメラ初心者でもあらゆる状況(夜景・逆光・動く被写体など)で非常にキレイに撮ることができます。ユーザビリティも最高!機械音痴の私でもマニュアル無しですぐに使い始めることができました。またレスポンスが秀逸で、電源ONの起動スピード、焦点合わせ、撮影画像の圧縮/保存がすべて高速に行われるためストレスを感じさせません。撮影性能だけでなくデザイン・外装の感触・重量などどれもが質感の高さをアピールしているのでほんとに所有する喜びを感じさせてくれるカメラです。.

いいですねコレ。デジカメは四台目、二ヶ月前にも他社製品を買ったばかりですが、どうしても写りに我慢できず定評のある本機を買い増してしまいました。評判に違わず高画質でサイズ・質感も良いので末永く愛用できそうです。小生は液晶を見ながら撮るスタイルは安定性の面からイヤなので液晶が大きくなっただけの700には食指が動きませんでした。光学ファインダーを覗きながら脇をしっかり締めて撮れば手ぶれ補正などいりませんね。むしろ余計な細工をしないストレートな描写性能の高さが伝わってくるモデルです。.

Ixy300からの乗り換えですが、不満だった、大きい、起動が遅い、撮影後の保存が遅いと行った点が解決して大変満足です。操作性もixy300と同様以上で、ixyユーザなら全く問題ないのではないでしょうか。.

 ついにここまできちゃいましたか。canonはなにがユーザーに喜ばれるか知っています。 コンカメで1/1. 8型ccdはすごいでしょ。画素数も710万ですか。値段ももう少しすればもっとこなれてくるでしょうから、これからデジカメを買いたい人や買い換えたい人にはオススメです。 .

ついうっかりして現在のixy600シリーズ、20015年発売と思ったら、2005年の発売。まったくデジカメ黎明期のもので使える代物ではありませんでした。それを見なかった私が悪いのですが、まだ販売開始から12年近くたってまだ新品、付属sdカードは32g!これだけでも得とおもったら32mb、ほんの10枚撮ればアウトになりそう。もう過去の骨董品でした。.

●IXY DIGITAL 600 シルバー●Canon : Power shot s40からの買い替えですが、デジカメの進化は凄まじいものが有ります。外観のステンレスボディの高級感、大きい液晶モニター、起動後すぐに撮れる、操作ボタン等、人間工学に考慮された作りと思いました。個人的に余り大きなサイズに引き伸ばしたりしないので、700万画素も必要ないのですが、無いよりあつた方が良いと思い購入しました。なにより小さく軽いのが良いです。.