購入1ヶ月経ちますが、今の所問題なく作動しています。センサーの反応も良く、明るいので2個追加購入しました。.

9月の17日に届いて20日の夜には点灯しなくなりました。なんじゃこりゃ‼️.

近くのジョイフルで購入しましたが、同じ様な商品がいくつかあって、金額も異なりますが違いが良く分かりません。ここが優れている白色のLED4個が点灯すると、眩しいくらいかなり明るい様です。人が周囲にいない時には、ほのかに明るい常夜灯になります。上部の穴に結束バンドを通せば、金網やフェンスに取付けが出来ます。点灯時間は約10秒程度です。防雨機能や耐塵埃のip65対応になっています。ここがチョット残念上部の太陽光パネルに、約2時時間程度直射日光が当たらないと、充電は難しい様です。二日ほど曇りが続くと、夜に点灯をしなくなりますが、翌日に晴れるとまた夜に点灯するようです。電源スイッチが特殊で、小さい穴に付属ピンを差し込みますが、このピンを無くしてしまいそうです。内臓の電池が、シール型の3.7V600mahリチュウムイオン充電池で、容量も少なくて交換が出来ません。裏にマグネットや両面テープ等が有ると、簡単にドアー等に取付けが出来て良いのですが、付属はしていません。.

ホームセンターの点灯サンプルでは、ledが黒っぽくなり大幅に劣化しているのが確認できました。短寿命な粗悪ledを搭載しているので、買わない方がいいです。.

他と比べるとledの数は少ないが充分な明るさです。2~3年位前に秋葉で¥2500ぐらいで買ったと思うけどとても重宝する。同じ物を買って比べたら日光等でソーラーパネルがかなり劣化していた。明るさも新品のほうが少し明るいが、まだ充分使えてます。以前は電池式のセンサーライトを使っていたが、電池交換の手間、値段、耐久性を考えるとこちらの方が楽だしお得です。ledがたくさん付いてるものや複数セットの物を買うよりこちらのメーカーの物を買う方がはずれは少ないかな?ホームセンターでも普通にいろいろな物が売られているメーカーです。(人が作る物だし中華だったりするのではずれが無いとは言わないけど。)他社製品でホームセンターで¥1000以下の物はled8個付いてるのにかなり暗かった。.

サイズ感は予想より小さめでしたが、点灯時の明るさは十分です。が、日当たりの良い場所に設置し、事前の充電を行った上でスイッチを入れた所、3日で点灯しなくなりました。ロットによるのかもしれませんが、他の製品にしておけば良かったと後悔しています。.

近所のホームセンターで買いました。設置から1か月程経過したのでレビューしてみます。周囲が暗くなると常夜灯が点灯、人感センサーが感知すると全点灯。その後人が居なくなると数秒で常夜灯の点灯に戻ります。人感センサーの感度も問題ありませんし、暗くなってからの常夜灯点灯のタイミングも問題ありません。全点灯時の照度は少し眩しいぐらいで十分明るいと思います。常夜灯のうっすらと点灯する照度も丁度良いと感じます。購入直後 本体正面にある穴に付属の細い棒を入れてスイッチをonするのですが、確実にスイッチをon出来るのは [ 充電済み ] 且つ [周囲が真っ暗] な状況のみです。しかし、購入直後は充電されているのかどうかを知る術が無い為、何度も暗い場所でスイッチを操作してみたものの、スイッチがonになったのかどうかも分からず、数時間太陽光に当てそれからスイッチ操作をしてみたりしたものの、何度チャレンジしても全く反応がありませんでした。(本体のスイッチが入ると即ledが点灯すると取説に書いてあります)仕方が無いので、とりあえず屋外の設置予定場所(日中は太陽光が当たる)に設置して一昼夜放置、そして夜中にスイッチを入れに行ってみたらパッと明るくledが点灯して、本体のスイッチが入った事が分かりました。充電されていないだけだったようです。(そもそも取説には「使用前に屋外で丸2日充電しろ」との指示があるので、指示通りにしなかった私が悪いだけですけど)その後は毎日きちんと稼働しています。内部の充電池が交換できない仕様なので、近い将来寿命が来るでしょうけれど、まぁ値段が値段ですのでせめて一年持ってくれれば満足かな…と思っています。本体の起動が出来る程度の充電がされているか否か、そして起動したか否かが外部から全く窺い知れない仕様は他の類似品も多分同じなのでしょうけれど、他の類似品よりも割高である事から★-1で★★★★☆にしました。.

「最初は晴れた日に2日間充電してください」と説明書に書かれていましたが、夕方のまだ明るい時間から常夜灯機能が点灯して夜中には電池切れになるので日本の気候では無理です。明るい室内に置いておいて点灯時間を節約することも考えましたが、一般的な蛍光灯の明かりの下でも常夜灯が作動するので無意味でした。(センサーライトの意味とは?)夜8時か9時くらいまでなら使えるのかな…という感じですが、文字通りの常夜灯を求める人や 夜遅くに使用したい人にとっては無駄が多くお勧めできません。.

利点と欠点

メリット

  • これは良いと思いましたが。
  • 今のところ満足
  • 設置して3日で点灯しなくなりました。

デメリット

ホームセンターで本製品を購入し取り付け2~3週間で点灯しなくなりました、交換していただき1週間後の昨夜また点灯しなくなりました、明るいし電源もいらないので便利だったが もう交換ではなく返金してもらおうと思います。.

玄関の門柱に付けました。人感センサーが作動するとても明るいです。あとは耐久性だけです。.

特徴 Ohm Ledセンサーウォールライト ソーラー式 Ls-S1084c-K

  • 本体寸法:幅90×高さ115×奥行41(mm)
  • 本体重量(kg):0.15

ベスト Ohm Ledセンサーウォールライト ソーラー式 Ls-S1084c-K 買い取り