なんだ?sdカードが入らない?調べたらxdカード使用??何なんだ?xdカードって。そんなのあったのか。知らなかった。どこにもxdカード使用なんて書いてない.

問題なく使えています。古いタイプですが、使い勝手のいいカメラです.

今まで使っていた工事用で使っていたカメラの調子が悪くなりこちらの商品を購入しました。この価格帯で防水防塵・耐落下衝撃性能があり広角28mmで撮影も出来るので私の仕事で使うにはぴったりのカメラです。ただアマゾンから到着したカメラは電源を入れるとレンズバリア(レンズの前に付いているカバー)が開かず、液晶画面にオリンパスのロゴ画面が表示されたあと、そのまま電源が落ちてしまうという不良品が到着してしまいました。すぐにアマゾンのサポートに電話しましたが、家電品についてはメーカーから初期不良と判断されなければ交換は出来ないとのことでした。そこでオリンパスのサポートにも電話して明らかな初期不良と判断してもらい、その旨をアマゾンに伝えてやっと返品交換となりました。オリンパスとアマゾンのサポートにそれぞれ三回ずつ電話しました。新しく届いたカメラはレンズバリアの不具合もなく快調に動いています。レッドを買いましたがかっこいいです。工事用として使うならあわせてシリコンジャケットをオススメします。今回はアマゾンの返品交換の煩雑さと、またレンズバリアの開閉が出来なくなってしまうんじゃないかという不安もあり★三つです。それとオリンパスさんには故障の原因となり得るレンズバリアのような可動部分を極力少なくして次の機種を作ってもらえたらなぁーって思います。追記2012-03-072012年1月にカメラのレンズバリアの開閉不良で故障しました。メーカーに修理を出したのですが¥15,000ほどかかると言われたので別な機種に変更しました。.

海や山、ゲレンデなどで安心して使えるデジカメです。マクロ撮影も綺麗で気に入っています操作もしやすいです.

質感、重量、大きさとも満足できるレベルです。今後も長く使用したいです。.

μ550wpから買い替えたのですが、まずバッテリーの持ちが全然違います。550の時は、スキー等でウエアーのポケットに入れておくと直に冷えてバッテリーが終わってしまっていましたが、このμtough6010はポケットどころか雪の上に暫く放置しておいても全く問題ありませんでした。ただ、レンズカバーの間に雪が入ろうものなら、それが水滴となり写り込んでしまいます。カバーがワイパーの役目を果たしてくれる訳でもないので、その度ティッシュで拭いて対応しました。カメラとしてのスペックは、値段相応のものだと思います。でも一寸、液晶が見難いというか、汚いのではないかと思います。このカメラを購入する際、ペンタのw80とも悩みましたが、どうもw80は見た目が安っぽいのと、ほぼ同スペックながらコチラのほうが安かったので本品を選びました。xdピクチャーカードがやや面倒なところですが、時期型からはsdに切り替わっていくようなので良しとしました。.

OLYMPUS 防水デジタルカメラ μ TOUGH 6010 ダークグレー μTOUGH-6010GRY

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • タフにスタイリッシュにフィールドを制覇!どんな環境下でもタフに撮影 μTOUGH-6010
  • メーカー型番 :μTOUGH-6010GRY
  • CCDサイズ:薄型1/2.3型
  • 総画素数:約1270万画素
  • 焦点距離(35mm換算):28~102mm

買ってから10年ですが、現役で現場で使ってます。最高。.

耐衝撃性、デザイン、使いやすさの点で妻用に購入。海外出張の時に、持ち出したが軽くて携帯には、問題ない。ポケットに入ることもよい。一度机の上から床に落とすことがあったが、全く問題なし。さすがtough!!パノラマ写真も風景を撮影したが、しっかりととれて問題なし。ただし、バックが明るく顔が暗めに映ることがあるので、それを改善してほしい。もしかすると、そのような機能があるかもしれないが。。。。。全体的には、価格と性能上は満足。.

OLYMPUS 防水デジタルカメラ μ TOUGH 6010 ダークグレー μTOUGH-6010GRY :