E-pl6にも付けることができ、かなりホールド性が良くなります。ただし、e-pl6では微妙にolympusロゴにかかってしまいます。.

標準のグリップはかなり薄めで心もとない感じですがこれはしっかり持つことが出来ますね。これも付属品として付けて欲しいぐらいです。ただ、このサイズとしては値段が高いかなぁって感じですかねもう1k安ければ…と思う所です。.

グリップの出っ張りがもうちょっと大きかったらなあ、って思いました。標準のよりは大きいのだけど、ほんのちょっとのことで持ちづらいのが解消されないんですね。なので、レンズとの兼ね合いもあるのでしょうが、もうちょっと大きかったらなあ、と。.

交換も簡単でした。グリップが安定し持ちやすくなりました。買ってよかったです。.

これがあるとないとではホールドのしやすさが全然違います。e-pl6用に購入したんですが、グリップの上端がボディのわずかな段差をまたぐことと、olympusのロゴのギリギリ下まで来るのが見た目あまり良くないので星−1ですが、機能的には全く問題ありません。買ってよかったと思います。.

今回のe-p3では色やデザインなどでいろいろなグリップを選べるようになっているが、標準形状のグリップは厚さがなく、特に望遠ズームや長玉を使うときに不安を感じる仕上がりだが、このグリップはシャッターボタン周りにかなりボリュームを持たせられるため、マグニファインダーを装着して顔に押しつけるだけで、かなり手ぶれを防げる。ただ、レンズ交換時を考慮したのか、この独特なデザインセンスはちょっと…もう少し何とかならなかったのか、と思う。.

Olympus 大型カメラグリップ Pen E-P3用 ホワイト Mcg-2 Wht

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • Olympus MCG-2 – Camera grip – for Olympus E-P3, E-PL5, E-PL6

一眼レフカメラのグリップの感覚を勝手に期待していたので、物足りなかった。革製のカバーを付けたので使わなくなってしまいました。.

厚みがあってカメラがよくホールドできる。これが純正の方が、良い。.

購入時についてきたものは、握り部分が浅くグリップ感が多少不安でしたが、このグリップはしっかりと指が掛かり安定感が増しました!.

 グリップの大きさが、思っていたより小さく、カメラの付属品よりは少しましかな?という位です。.

E-pl5に使用しています。■良いところ・思っていた以上にグリップしてくれます。付けてない状態に比べればそのグリップ力は雲泥の差です。逆l字の形状が縦横どちらのスタイルにもフィットしてくれます。・このサイズであればパンケーキレンズをつけた場合でもレンズより出っ張ることはないため、邪魔にもならず優れたグリップ力が得られます。・片手にカメラを引っ掛けて持ち歩くことも可能なため、取回しが良くなり使い易いです。※サムグリップの大きなe-m5も所持していますが、外付けグリップ無しのe-m5よりもこのグリップを付けたe-pl5の方が持ち易いです。そのため、私は大口径レンズはe-pl5に付ける事が多いです。(例:nokton 25mm 410g)e-m5用の外付けグリップを所持していたら話は別かもしれませんが、現在はe-pl5+当グリップにnokton 25mmをほぼ付けっぱなしで、比較的暗いレンズや望遠系レンズを5軸手振れ補正の効くe-m5に付けて使用しています。■悪いところ・あまり見当たりませんが、¥2,000を切るくらいの金額になると嬉しいです。※小さなグリップ部品として考えると少し高い気もしますが値段なりの満足感は得られます。■その他このグリップにレフ機と同等のグリップを期待するのは見当違いです。このサイズでコレだけのグリップ力が得られれば十分ですし、邪魔にならず満足できます。しかし常に大きく重たいレンズを付けるのであればもう一回り大きなサイズのラインナップがあっても良いかもしれませんね。(もちろん上述しているように当製品のグリップ力はとても優れていますが。。)使い始めてからまだ半年程度ですが、頻繁に使っていても今のところグリップの締結がガタついたり緩んだことはないです。■お勧めしたい人・カメラを持ちやすくしたい人・大きくて嵩張るグリップは嫌だけど、標準グリップでは満足できない人.

Olympus 大型カメラグリップ Pen E-P3用 ホワイト Mcg-2 Wht : E-pl5 で使用していて、純正のグリップよりも持ちやすくなって大満足です。ただ、オリンパス純正のボディージャケットを取り付けてしまうとグリップと数ミリ干渉して取り付けできないのでe-pl5純正グリップに戻しました。外したグリップは望遠ズーム専用機にしているe-pl6に取り付けました。.

Pl5につけて使用しています。とても持ちやすくなり安定感も増しましたが、純正のカメラジャッケトが干渉してつきません。下の部分があと数mm短ければいいのに…。それでなくてもオリンパスさんはアクセサリー類が高いのでこの辺を考慮してくれたらなぁ。結局他社のジャケットを使っています。.

大型カメラグリップブラックを購入しました。14ミリー150ミリのズームレンズをつけると支えにくくなり、右手の内側がカメラのボタンなどにあたって不安定でした。しかし、このグリップが届いてみると、ふっくらとしていて手触りもやわらかく、とても安定してカメラが持てるようになりました。最初からの付属のグリップよりはるかにもちやすく、手になじみます。予想以上で、見た目もよく、大変気にいりました。.

E-pl5のグリップが小さいので、大型のを購入しました。望遠等のやや大きいレンズの時に威力を発揮。しっかりと握れるので、とても助かっています.

Pl5のホールド性が抜群によくなります。 邪魔にならない絶妙なサイズで、よく考えられたデザインです。.

PENのE-PL5を購入しました。デザインに一目ぼれした訳なのですが、付属のグリップでは撮影時の安定感に不安があり、大型グリップを追加。付属のグリップでは指先ほどしか引っかかりがありませんでしたが、こちらの大型グリップでは指の腹までもしっかりと掴むことが出来ます。安定感重視の方には是非とも。.

これで、2600円くらいは高いかな。モノに不満はありませんが部品的なものなので純正品だし、しょうがないかと思うがまあ1500円ってとこでしょ。.

滑らなくなったので、邪魔な紐が不要になった。カメラを掴む楽しみが。.

それほど手が大きい訳では無いのですが、随分と持ちやすくなりました。.

気に入ったというよりこれが標準でありたい。大きいと思う方は外せばいいだけ。オリンパスは付属品が高い。.

使い易いのですが、グリップの長さが短かいので、カメラ本体に爪で傷が付きそうです。見た目は、純正品の方が良いです。.

想像していたより薄かったもう少し包み込むような大きさが欲しい.

E-pl6で使用していますが、標準で付属していたグリップと比較するとホールド性は格段に向上します。強いて難点を挙げるなら、幾分高価に感じられてしまうのとe-pl6のボディの質感と若干の違いがある点でしょうか?。。。それ以外については概ね満足しております。.

グリップした時の指の掛り具合が絶妙。浅からず、深からずで、ハンドストラップとの併用で、バランス良くホールドできるようになりました。.

もとからついていたグリップに比べ、相当持ちやすくなっています。バランスも悪くありません。完全に元からのグリップが不要になりました。最初に購入しておくべきでした。.

標準と比べグリップ力は格段にアップ、手の小さな私でも確実にグリップ。.

買い替え需要を期待しているのか、olympusのもともとの純正品は小さくデザインもあまりよろしくない。が、これはe-p3以外のplシリーズにも装着出来、またディティールもシックリくる。.

大きく重いフォーサーズ・レンズを使うのでためしに購入しました。e-pl1程度のホールディングかと思いましたが、e-pl1よりもかなりフィット感高くホールディングできます。柔らかなデザインなので目立ちませんが、実は指が三本しっかり掛かる実用的な大型グリップです。以下レンズを常用していますが問題なく、形がしっくりなじむのでレリーズもしやすくなります。・zd ed 70-300・zd 12-60 swd.

自分のpenには対応してなかったみたいでした。諦めて両面テープで付けようかな・・・.

Olympus マイクロ一眼 pen 大型カメラグリップ ブラック mcg-2 blk、グリップが非常に楽になりました。持ちやすいです.

本体に付属していたグリップが使いづらいので、買い換えました。すごく使いやすくなりました。olimpusさんもう少し山が低くていいから、元からこれぐらいにしてほしいな!.

E-pm2、e-pl5、e-pl6の標準グリップのホールド感に不満を感じていて、コンパクトな本体を保ちたければ試す価値あり。ただし過信は禁物で、望遠レンズの使用頻度が高いのならば、より安定感のある標準グリップ+cs-39bを選ぶが吉。.

 e-p1ユーザーでしたが,e-p3の進化に感動して買い増しをしました。e-p3に標準のグリップは,ホールド性に関してはe-p1とあまり変わらず,撮影していても今一つしっくりきませんでした。特にpanasonic製のMフォーサーズレンズ(7-14mm,14-140mm)を使用する際は,レンズが大柄なためホールド性に不満がありました。 この製品を購入し,グリップを交換してみると指のかかりもよく,ホールド性が向上して撮影しやすくなりました。次は望遠ズームとしてp社の100-300mmの購入を考えていますが,大型のレンズを使用する際は有効だと思います。.

EP-3で使用していますが、最初に装着されているのと比べると手に馴染み持ちやすくなっています。これだとハンドストラップで十分に使用可能だと思います。.