E-pm1がいわゆる高級コンデジの値段で買えたので購入し,写りが納得できたので,e-pm2を購入しました。そして1年経過したのでレビューを書くことにしました。e-pm2はe-pm1の小型で軽量な点などの長所を残しながら,欠点とされている部分をほぼ解消しています。モードダイヤルなどがない点も使っていると問題なく,あらかじめお気に入りの設定を登録しておき,タッチパネルと合わせてそれを使うことで自分がやりたいことはだいたいできるようになっています。キットレンズは引き出して使うタイプなので使い勝手がよいとは言えませんが,レンズ交換式のカメラですから使いやすいレンズを使うようにすれば問題ありません。キットレンズの14-42は絞りが11か月で故障し修理に出しました。無償修理で済みました。ちなみにe-pm1についていた同じレンズも絞りがおかしくなり,2年使用して無償修理期間を超えてしまいましたのでそのままとし,別のレンズを付けて使っています。メインにはキャノンの一眼レフを使っているので,こちらは日常的に持ち歩いたり,荷物を減らしたい旅行で使っていますが,キャノンの一眼レフのほうが出てくる絵は諧調が豊かで自然です。こちらはくっきりはっきりで一見してよく映っている感じですが,拡大すると一眼レフには細かいところでかなわないという感じはしています。しかし,このサイズと取り回しを考えれば納得の映りだと思っています。作品づくりには使えないかもしれませんが,記録にはとてもよいカメラだと思っています。pen miniシリーズは打ち切りだという情報もありますが,個人的にはe-pm3を期待したいところです。.

とても使いやすく、写りも綺麗です。色々な機能もあり楽く写真がとれます.

山行にデジイチを・・・レンズを二本、とにかく重い。日帰りは良いのですが、テン泊となると・・・・何とかしたい・・・。まず、古いデジイチとレンズを売却。それを元手にミラーレスを・・・いろいろ検索。4/3 型 Cmos センサー・・・APS-Cが良かったかなと思うのですが・・・値段が合わないし・・・。普通に写真が撮れれば良いので、色んな機能はいらない・・・と思っているのですが。これは、値段がこなれてきたし、機能は上位機種と同じだし・・・何といっても軽い。撮って見た感じは、デジイチには負けるかもしれませんが・・・・ヨシとしましょうね。.

予想以上のカメラでした。とてもきれいに写ります。ただ、付属のレンズを使うようにする際、レンズの先端部を突き出させる操作が必要だとは使い始めるまで気づきませんでした。収納時は55ミリ程度の突き出しですが、撮影時は75ミリ程度になります。.

カメラデビューで購入しました!大きくなく女性でも使いやすいかと思います。動く物を撮るのはイマイチですが、動きのない物ならいい写真が撮れます。(腕が無いだけですすみません)いろんなカメラと比べて悩んだけど、買ってよかったです。.

今まで、山歩きにはニコンの一眼レフを携帯していましたが重いのが難点でした。購入のミラーレス一眼penmini Eーpm2は一眼の高級感を備えているだけでなく、軽いので山行には最適です。山で発見した花を撮りまくっています。画像も非常に綺麗です。.

E-pl1から乗り換えました。基本機能は継承していますが、サイズもちょっとコンパクトになって軽く感じます。満足しています。.

It is a very nice pen,and amazon’s server is very good.

利点と欠点

メリット

  • 皆さんの素晴らしいカメララライフの手助けにはなり得ませんが。
  • 使い心地はお手軽、画質は満足できる
  • 期待以上

デメリット

他ではなかなか見つからなかったため、こちらで購入できてよかったです。価格、対応の早さなど、大変満足です。.

商品も綺麗で、何も問題なく、おまけまで付いていて大満足です。写真も綺麗に撮影できるし、操作もしやすいです。ありがとうございました。.

使い勝手がよく、メカ音痴のママでも比較的簡単に綺麗な写真が取れます。amazonのタイムセールで買い良かったです。.

撮影会とかで使ってるメイン機の他に普段持ち歩き用のサブ機として購入しましたが、使い勝手が良く、画質も申し分ないです手慣らしのために撮影会でも使ってみましたが、かわいいスタイルからモデルさんからの評判もよく、カメラの機能としても一眼レフと遜色ない写真が撮れ撮れます.

後継機種が待ち切れず、対抗のlumix gmが魅力的だったものの小ささが勝ち過ぎてやや使いづらそうだったので、いまさらながら購入しました。画質はom-d以来の新世代センサーで高感度も文句なし。ダイヤルが省かれているので、絞り優先、露出補正を多用するには使いづらいかなと最初思いましたが、ボタン・ダイヤル設定でカスタマイズすることでスピーディな切り替えが可能になりました。(デフォルトは上方向をプッシュしてから絞りや露出補正の操作に入るのですが、コントロールリングを回転させた瞬間に露出補正が調整可能になるロック解除の機能があります)ボディの質感も上々、電源やタッチafの動きも機敏。ストロボ内蔵では無いのが唯一残念ですが、それ以外はすべてがちょうど良いバランスのカメラに仕上がっています。.

年末の旅行と孫の誕生会用に購入しました。クチコミの通り、軽くてコンパクトでom画質で満足です。ただ、使いこなすにはこのカメラに限らず少し勉強が必要だと感じました。.

交換レンズとか軽すぎておもちゃの様な感じですが簡単キレイに撮れます。.

取り扱い説明書は不備です。スーパーコンパネを表示させるため、web検索を利用した。軽くて使い易い。キットのレンズは屋外使用なら、快適です。iso 感度のテストでは、iso3200まで安心です。暗部の色かわりが出てきません。コンピューターカメラの特色があり、使って慣れろのカメラなんです。画像はキレイだし、軽くて楽しい。vf-3を付けて活躍してます。.

新商品が発売されたあとの機種で値段が手ごろになっていました。機能は十分だと思います。単焦点レンズとのセットがあれば、なお良かったと思います。.

特徴 OLYMPUS ミラーレス一眼 PEN mini E-PM2 ダブルズームキット ホワイト E-PM2 DZKIT WHT

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • PEN E-PM2 DZKIT WHT

画質に厳しいユーザーさんからはキットレンズの評判が悪いですが、特に望遠ズームのほうはズコーと伸びる仕様が幸いして、レンズに無理をさせてないせいか、綺麗で柔らかい写真が撮れます。.

綺麗にとれて使い勝手良い! 高校生の娘も手軽に使ってくれています。とにかく綺麗にとれます。.

型落ちで値段も手頃。アクセサリーもおおく、持ち運びも便利です.

価格の割にポテンシャル高いです。 イメージセンサーは上位機種と同じ物。 色あいはかなり鮮やかな処理に設定さrているようですが、予想外に付属レンズが良くて解像力、ボケ共にとても素晴らしい描写です。 ボディーの質感も良いです。  .

ミラーレス一眼初心者です。以前使っていたコンデジと違って画質がとても鮮明で綺麗で、空の青が鮮やかに写ります。初心者でも簡単に使えるようになっていますので、こちらを選んで正解でした。.

北川景子似の先輩に、『俺もolympusのミラーレス持ってますよ』と言って見せたところ、『e-pm2か…フッ』と鼻で笑われました。このカメラのいいところは、ミラーレス機では意外にコンパクトなところ(他に比較した機種が無いので分かりませんが)、レンズキットセットで3万円ポッキリだったところ、他に付けられるレンズのバリエーションが素人にはちょうどいい具合のスペックだったところ、軽いので山登りでも邪魔にならず、そこそこきれいな写真を撮ってくれるところ、北川景子似の先輩に鼻で笑われたところです。ちなみに後日、その先輩に告白したらすごい剣幕で断られまして、大変ショックを受けましたが、それ以降話しかけてくれるようになり嬉しかったのを覚えてます。でも、自分の中で折り合いが付かなくて、次第に話さなくなり、もっと大人にならなきゃなあと思う今日この頃です。逃がした魚は大きとはこのことか😭😭😭.

とっても奇麗な写真がとれて満足しています。説明書的な物が入ってなく、調べながらさくりさぐりつかっています。がまだまだ使いこなせていないので、楽しみながら勉強中です。はじめ、電源を入れても液晶が真っ暗になってしまってあせりましたが、レンズをカチャと音がするまではめ直すと、液晶がもんだなく表示されました。.

E-pm1 から買い替えて2年ほど旅行用に使っています。オリンパスの標準ズームが気に入らず panasonic lumix g vario 12-32mm を付けて使っています。旅行用に小さくて写りの良いカメラが欲しい時にこの組み合わせは最適です。e-pm1は薄くてよかったのですが少し厚くなってしまいグリップまで付いてしまい一回り大きくなってしまいましたが、それでもチルト式液晶ばかりになってしまった中で小型高性能を狙った貴重なカメラです。私もpmシリーズはplシリーズと全く違う価値観を持ったカメラですので、是非plシリーズに統合せずに残して欲しいと思います。サイズ的にはe-pm1の方がボディーが薄くグリップもなくて小さくてよかったのですが、若干厚くなってしまったのがマイナス点です。それでもそういう目的の時に厚くなって邪魔なチルト式液晶がないのはメリットです。メーカーはチルト式液晶が付いているのはプラス点としか考えていないようですが、とにかく小さいカメラがほしい時にはチルト式液晶もグリップもじゃまです。必要な場合ももちろんありますので否定しませんがそれはplシリーズで実現していただき、とにかく小型を目指したpmシリーズも続けて欲しいです。操作性を割りきってとことん小型化を目指したシリーズも残して欲しいです。e-pm1は動画がコンニャク現象がひどくて使い物にならなかったのですが、e-pm2はその点が解消されていてプラス点です。静止画の写りは非常い良いです。しかし趣味の写真を撮っているわけではなくあくまで旅行写真が目的ですので、その点はe-pm1でも十分でした。現在サブカメラとしてsony cyber-shot dsc-rx100 を使用していますがこちらでもe-pm2には及ばないもののかなりの写真が撮れますので、もしpmシリーズを止めてしまうのならもうpenは買わず、dsc-rx100のような高級コンデジで我慢するかもしれません。是非pmシリーズを残して欲しいです。<追記>panasonic lumix gm1 を買っちゃいました。もうpmシリーズ、出ても買わないかな。.

G1からの乗り換えです。今回の要件として、子供の幼稚園のイベントに妻も持っていけるような大きさのものということで、到達しました。非常に使いやすくて、ぼけさせるのも望遠だとかなり効きます。あとから、単焦点f1. 8も購入しましたが、非常に良い絵がとれて、且つ大きすぎないので、毎週カメラを持ち歩いています。.

デジイチは初めてですが、簡単な操作で使えるので撮りやすいです。これを持って外に出ると意識が外に向くので、散歩が楽しくなります。妹の成人式の写真もこれでバッチリ撮ることができました。これから勉強して、うまく使いこなせるようになりたいです。.

色々しらべてこれにしました。次の更新の時のために明るいレンズとキットを作ってくれるとうれしいです。.

なによりスタイリッシュ、カメラはこうでなくては。本商品にレンズは17mmf1. 8ブラックを付けています。標準の14-42mmはそのまま箱の中です。ボディー単体よりレンズキットの方が安いという逆転現象の為にレンズキットの購入です。olympus 単焦点レンズ m. 8 ブラックオリンパスからe-pm1が出たときにサイズなんかを見て「これだ!」って思ったんですが、グリップがないとちょっと…。そしてe-pm2がグリップ付きで出て、欠点は感じられなくなったので本商品の購入に至りました。実際の使用感ですが、シャッターも心地よくafも速いです。afに関してはレンズによるところもあるでしょうが、出始めのm4/3から比較すればコントラストafはかなり進化したと思います。操作に関してもダイヤルなどかなり簡略化され省かれてはいますが、ほぼ絞り優先しか使わない私にとっては全く不都合はありません。フルサイズ一眼レフの代わりにはならないと思ってはいますが、旅先や出張先などで、スナップ等で活躍してくれる事でしょう。何より軽くてコンパクトなのがいい。満足です。.

息子一家用に購入した1台目が壊れたので再購入しました。小さくて持ち運びに良いので孫も使えました。.

コストパフォーマンスに優れています。pl5、pl6あたりと比較しましたが、サイズと価格でこれに決定。.

上位機種である「omd-画質」の振れ込みなので買いました。機能がいろいろあったって使いきれないですよ。カメラのこと少し知っていれば十分楽しめます。「omd画質」を格安でコスパがいいカメラだと思いました。.

軽量なカメラ手軽に使っています星印を入れました 2台目の愛機として持ち歩きながら撮っています。.

購入したのは随分前なのですが…驚きました!3万円でこれだけ写るとは、笑っちゃいました。今は子供に譲ってしまったのですが、写真?カメラ?に嵌った様です。.

バカチョン専門のわたしでも十分にたのしめるモデルでした、イラスト作成のための資料撮影には活躍しそうです、.

この値段でこの性能なら満足です。友人からのオススメで購入しましたが、良い買い物をしたと思います。.

一眼を持ち歩く、という目的で購入しました。さすがに厚みがあるので、鞄にすっきり、というわけでもないですが、毎日持ち歩いています。赤はとてもお洒落です。お金ができたとき、単なるコンデジ買い換えでなくレンズを増やしていけるので古いカメラを捨てる迷いがなくなるのが良いです。欲をいえば、せっかく軽量小型なので、パンケーキレンズを選べるようにしてほしかったです。.

すぐ商品が早く着きました。梱包もとてもかったです。ちゃんと動きました。良かったです。.

購入してから、6年使用してのレビュー。それまでは、コンデジのc社s95を活用してきた。気に入ったこと軽量、一眼レフカメラの頑丈さがある。交換レンズを買い増しするごとに新たな被写体に挑戦する喜びがある。望遠でも二秒のセルフタイマーを常用すれば、手ブレはほぼ防げる。olympusのレンズ群が良い割に軽量で安価なのがありがたい。9-18mm、14-150mmズームの安レンズをそろえれば、ほぼ思い通りの画角が切り取れる。場合によっては、友人がeosひとけたで撮った写真より、良く撮れる(これはカメラの性能差ではないと思われるが)。気に入らない点カメラを体の前にぶら下げていると、タッチパネルが、体との摩擦で勝手に操作されて、とんでもないモードにすっとんでいることがあるので、いちいちロックしなければならない。どんなモードに入ったのか理解できずに電源offで、リセットが必要になることがある。いずれにしろ、コンデジのお手軽さと、一眼レフの良い画質といういいとこどりが可能なところで、満足できる。.

ベスト OLYMPUS ミラーレス一眼 PEN mini E-PM2 ダブルズームキット ホワイト E-PM2 DZKIT WHT 買い取り