Tg-1に装着し、ダイビングで使用。ダイナミックな絵が撮れて、満足しています。.

今の所水没もなく、便利に使用しています。初御蔵島に行く予定ですが、水深が浅いのでこれで十分かと思います。船から、夜景を写しましたが、水しぶきを気にする事もなく、汚れたら水洗い出来るのでとても便利です。.

水中で広角にしたくて早速買ってみました水中で使う際は、本体とレンズの間に水が満水にならないと残念な写真になってしまうので満水になるように水中で外して付ける手間がありますが慣れちゃうと気になりません。ドルフィンスイムなど飛び込んですぐ撮りたいって場合はかなり慣れてないとレンズ付けて撮れないまま終わる場合あります(tot)あと、水中に浸して上げて撮る際に、水滴が残ってしまってボヤボヤ写真になってしまう事が多くて残念です。。なのでレンズを外して撮るのが手間です(’-`)でも水中では欠かせないアイコンバーターですねっ.

旅行用にtg-2を愛用しています。洞窟、滝、渓谷など通常のレンズだけでは迫力がないがこれで撮影するとかなり迫力が増します。集合写真やセルフィーを撮る際も人と違うものが取れるのでちょうだいと言われることも多いです。レンズカバーが外れやすいのが残念です、代わりになるものも売っていないようなので失くさない様に大切に使っています。コンバーターアダプターから外そうとするとアダプターごと外れてしまうので、もう一つアダプターを購入しそれにはキャップを付けてフィッシュアイを外した時はキャップ付きのアダプターをはめてレンズを保護しています。.

写真初心者ですが、雨など気にせずガンガン使える一眼入門機サブでtg3購入しました。tg3の防水性・顕微鏡モードにプラスした面白みを求めましたが、下手っぴのいい助手になってくれそうです。.

水中の写真にもう少し広がりが欲しかったので購入しました。水中では屈折率の関係で画角が狭くなりますが、そこにフィッシュアイコンバーターを付ければ程よく広がりのある写真が撮れます。これで水場に行く楽しみが増えました。他にも、その場所全体の雰囲気を伝えたい時などに役立ちそうです。欠点としては、前面のカバーガラスが色々な物にぶつかりやすく傷が付きやすそうな所ですね。その辺りは注意を払う必要があるかと思われます。.

Tg-3に装着して撮影。景色に応じて装着。コンバーターですが、本人は一眼レフのレンズ交換のような気分で装着。旅先の部屋など一枚の写真の中に全てが映しこめるのがうれしい。.

It is very nice worklook so beautiful.

利点と欠点

メリット

  • 嵩高いが、水中でのワイド撮影が楽しい!
  • 十分です
  • 水中撮影用や普段景色を撮影する時にも使用しています

デメリット

無意味ではありませんが、装着すると重量upのわりに効果はいまいちでした。設定を本体側で変更するのが少し面倒です。.

室内でも屋外でも楽しめます。写真が上手くなったと勘違いしそうです。.

特徴 Olympus フィッシュアイコンバーター Tg-1,tg-2,tg-3,tg-4用 Fcon-T01 & コンバーターアダプター Tg-1,tg-2,tg-3,tg-4用 Cla-T01

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • 4545350041472
  • 4545350041489

ベスト Olympus フィッシュアイコンバーター Tg-1,tg-2,tg-3,tg-4用 Fcon-T01 & コンバーターアダプター Tg-1,tg-2,tg-3,tg-4用 Cla-T01 レビュー