オリンパスの昔からのファンなので、良いのは当然です。買ったカメラは、出た当初は最高であったと思います。今使うには、画素数が今ひとつです。.

ちゃんとカメラの格好してて写りも素晴しい!カメラが軽いとこうも持ち歩くものなのか!?レンズは標準ズームの他に25mm f2.8を購入しました。このレンズはまさにジャストフィットです。首から提げたバランスも抜群で画質も大満足です。最初にこのレンズを付けたのでセットのズームはまだ一度も装着していません(笑)大きさ重さの感覚はキャノンの高級コンパクトG9より軽量?と思わせるほどです。価格も軽量なので高級コンパクトカメラより創作意欲が沸くこちらのほうが絶対お勧めですよ!弱点はあまりありませんが、高感度撮影時のノイズはかなり多く、ISO800は使いたくありません。ですので、暗い場所の撮影は苦手です。ボディー内手ブレ補正が付いていればなぁ・・・。昨今のデジ一の性能と比較すると少し残念です。あとオプションのレザーカバーはデザインは良いのですが使い勝手はまったく考えていません。フィット感もイマイチです。メーカーさんには、まともなカバーを作ってほしいです。.

2008年発売で購入し早いもので8年が経とうとしている私の420です。途中、土の地面に落下で基板損傷、修理行きになりましたが、それ以外はトラブルもなく現役で活躍しています。今となってはスペックこそ年式なりですが、数値では表しきれない良さがあります。小型軽量さはコンデジやミラーレスには敵いませんが、バランスがいいんです。昔ながらの光学ファインダーを有する一眼レフで機能的には必要十分。操作性も◎です。25ミリや標準ズームでのお散歩は何より楽しく、朝から晩まで撮っていたくなります。高感度設定時の暗部のノイズやらなんやら色々言われてますが、ならば低感度で固定すればヨシ。全く気になりません。まぁその辺を気にする向きは最初からハイスペック機を買いますね。まだまだ使い続けたい、そんな相棒です。小型軽量で何より自然な光学ファインダー。これが420の魅力だと思いますよ。.

昔のolympus★カメラを思わす風貌が妙に可愛らしく、初めて手に取ったときはその小ささに感動ししました。恐らく男性の手には余ってしまうと思いますが、女性にはとても扱いやすいサイズで、小さなグリップは最初、戸惑いましたが慣れれば気になりません。高感度撮影に弱い点、手ぶれ補正が付いていない、ファインダーが見難い…など弱点はありますが、割り切って使えば特に気にならないしその代り初級機ながら、ホワイトバランスをカスタム出来たり、ライブビューがコンデジ並みに扱いやすい点でも評価していいと思います。実はcanon eos kiss x2も所有しているのですが、e-420のコンパクトさに負け数ヶ月後に手に入れてしまいました♪お互いに長所・短所があるので、得意分野で使い分けていますがe-420は特に街撮影にはぴったりです。軽くて持ち運びに苦労しないのはもちろんですが、人通りの多い中でカメラを出しても圧迫感が無いため撮影がしやすく、また夜でも光が多い場所ならば十分活躍できるので、ホワイトバランスを様々な光源に合わせカスタムして、絵作りを楽しめます。サブ機としてもまた、イチデジ★デビューしたい人にもお勧めできるカメラだと思います。.

外箱以外は完品、?取り説は付いてないし、avケーブルも付いていませんでした。いい加減な事を書かないで下さい、返品に時間が掛かるから止めて置きますが 本来なら返品です、カメラが綺麗だから我慢します。.

綺麗なカメラでコメントで表示のほぼ新品状態で届きました直ぐテストを兼ねて街歩きでスナップ撮影して流石良いカメラと再認識しました有難うございました。.

Olympus デジタル一眼レフカメラ E-420 レンズキット E-420kit

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • メーカー型番 : E-420KIT
  • 記録メディア : XDカード、CFカード(TypeI・II)、マイクロドライブ

本体はとてもきれいでした。コンパクトで軽いので使いやすそうです。ただバッテリーの消耗が激しく、5分くらいでなくなってしまいます。バッテリーは交換しないと使えませんので、星ひとつマイナスにしました。.

新品時からの不足品は「取扱説明書」と「cdrom」だけです。それ以外は全て揃っていましたし、恐ろしく綺麗なのでびっくりしました。全くと言ってもいいぐらい使用感がありません。こんな状態のものを11,800円で購入できるなんて驚きと感謝です。ありがとうございました。.

Olympus デジタル一眼レフカメラ E-420 レンズキット E-420kit :