今まで使っていたのもオリンパス製品ばかりでした。これで三代目です。今回購入したVG−170は、今も使っていμ830と取扱いも、ほぼ同じで二台を持ち歩き用と花の写真用「マクロ」とで使い分けています。.

私はこれを前に愛用してまして、今回復活させました。前は、16M画素欲しいな..フラッシュのデザインがちょっと..外観パーツがもうちょっと主張が欲しい..とか思ってたんですけど、これと別に同社のSH25MRを手に入れてから、考えが変わりました。機能とか操作が比較的シンプルで解り易く、サイジングと重量感のバランスが絶妙にマッチしてますね。14M画素も、現在の環境的にも適切量だと思います。とにかく振り回して使うには丁度イイです。まぁ、フラッシュの位置とか形とかが、ちょっと気になりますけど、メインを既に持っていて、それの「サイドアーム」として使うなら、これほどベストチョイスになる製品は、他社製でも見ないです。(妙に手余り、違和感はストレスになりますしね)自分はセル撮影のPC連動メインなんで、コレ位の「サイドアーム」が欲しかったんです。メインで「AK-47(サバゲー的)」、サイドアーム「安定のガバメント(ハンドガン)」って使い方になりますでしょうかね。.

操作が簡単でとてもきれいに撮れます。この値段でこの機能はいいとしか言えませんね.

思ってたとおりとても良い商品でした。配送等もスムースでした。.

結婚式で使う目的で5千円位でさがして購入しましたが外見は安っぽいですが中身はなかなかでした特にフラッシュがいいです5~7mくらい離れてもそれなりにきれいに採れました.

母へのプレゼントに。軽くてコンパクト。60代の母に使いやすいらしく、喜んでいる。.

カメラに詳しくない私としては性能に不満はありません。ジョギングのお供がメイン用途なので薄さと軽さも気に行っています。手ぶれ防止がないので、手が震える寒い日は苦労しますが。一番気に入っているのは起動が速いこと。シャッターチャンスを逃すことが減りました。.

フォトパスに登録したくて購入しました。そのため届いた初日以外全く使用しておりません.

利点と欠点

メリット

  • 初のオリンパス機
  • 1万円以下の価格であれば問題なしのレベル
  • 現環境に於いても、ポジションと存在意義が解る製品です。

デメリット

前に自分の専用で購入したが、安価で使用しやすかったので妻専用で赤を購入しました。.

子どもの旅行用に一番価格の安かった「赤色」を買いました。このカメラの特徴は強いフラッシュです。最近のデジタルカメラの傾向は感度を上げたり、手ぶれ防止機能を強化して暗い場所でも綺麗に撮れるようにしていますが、このカメラは真逆の考え方でフラッシュの機能を強化して綺麗に撮ろうと考えているようです。 実際、強力なフラッシュは子どもが持って撮影してもブレが少なく、綺麗に撮れます。夕方の遊園地や花火大会などでもフラッシュを効果的に使った撮影ができるのが他のコンパクトデジタルカメラにはないところです。描写も十分でミラー、魚眼、ピンホールカメラ風などの機能もあり気軽に楽しめるカメラだと思います。コストパフォーマンスが高いカメラです。.

前のカメラ故障につき、ネット販売に不安はありましたが一大決心して購入しました。北海道旅行にも活躍し、満足してます。使いこなしていないのは自己責任ですが、一枚一枚のデータをもう少し小さくできると管理が簡単ですが。.

プレゼント用にレッドを購入しました。この価格でカメラとしてのひと通りの機能は備えているので、画像記録用途としては充分です。ボディーの色合いも思っていたより深みのあるレッドで、男性が持っていてもそれほど違和感はないと思います。.

普通の写真しかとっていませんが十分な機能があり、ポケットに入るコンパクトさもちょうど良い感じ。ムービーなど多くの人が使わないと思う機能もついているのが余計で、それを省いてもっとシンプルに使えるものが欲しいのですが今の時代そういう商品企画はしないのですかね。.

二男が店舗で勧められて、一番安値の所で購入しました。高機能で使いやすく気に入っているようです。.

ズームアップでの静止画にマイナス。被写体動いていれば必ずブレます。(私は一般人です)他は値段なり。長く使う用途で購入するなら良い値段のものを。いつか子供行きになりそうです。.

コンパクトで軽くて画質もよくてこの値段。特別こだわった写真をとるわけでもない私には、これで十分です。お手軽な感じで気に入ってます。.

私は写真好きではない。携帯電話が普及するまで、自分で写真を撮ったことすらなかったような人間である。したがって、当然のことながらカメラの難しい設定などはできない。このカメラはそういう人向けによいであろう。簡単に撮影でき、パソコンに取り込める。値段も高くはないし、場所も取らない。.

特徴 OLYMPUS デジタルカメラ VG-170 ホワイト 1400万画素 光学5倍ズーム 15m強力フラッシュ ハイビジョンムービー 3.0型LCD 広角26mm VG-170 WHT

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • ●VG-170 ホワイト●

使いやすく、機械音痴の嫁でも簡単に使えてます。大きさも手にフィットする感じでよかった。.

薄くて形態性に優れ、電池も長持ちします。高級コンデジと比較すると画質や暗射感度に見劣りしますが、ビジネス文書やsns用の写真としては必要十分です。ローレト加工のホールド性とon/offボタンの誤操作が少ないことも気に入っています。価格的にも非常に魅力的で、サブ機としてお勧めします。.

主に夜の撮影に使用しています。フラッシュが遠くまで届くので重宝しています。.

初めて購入したデジカメでしたが、フィルムカメラは一眼レフを6台使っている身からすると勝手がわからず予想通り戸惑いました。しかし、ズーム機能もシャッター感覚、ストロボの設定も慣れてしまえば楽なものでした。唯一気になったのはメインスイッチのオンオフのボタンが小さいこと。寒くなって手袋をしたままでは押しづらいと思います。それを除けばまあまあ満足のいくもので、今後デジタル一眼にも挑戦してみようかなと思わせるものでした。.

かばんや上着のポケットに入れて気軽に使っています。画質は1400万画素としては解像感がいまいちですが、値段を考えれば納得できます。大光量ストロボも暗い所で助かります。逆に手振れ補正や高感度撮影は苦手のようで、ストロボなしではブレブレの写真になってしまいます。他にはアートフィルタの「スケッチ」が気に入って、よく使ってます。周りのウケもいいです。このモード、オリンパスの上級機(ミラーレスなど)にはないんですよね。つけてほしいなぁ…万能ではありませんが、値段も含めてお勧めできるカメラだと思います。.

2003年に購入したfinepix a210(フツーのデジカメ)の操作ボタンの調子が悪くなり、10年振りのデジカメ購入です。安価な物操作が簡単な物動画もたまには撮りたい黒、銀、白以外の色がある物から、当商品を選びました。本当は、単3電池仕様が良かったのですが、あまり無いんですね、もう。10年の進化は、まずサイズ。元々、a210はコンパクトでは無かったですが、それの半分以下の薄さというのはすごいです。しかも、a210の半分以下の購入価格で. . 。起動速度。電源オン→レンズ出る→シャッター押す→記録される、が5秒も掛からないとは恐れ入りました。気になったスケッチモードですが、面白い機能です。ちょっとした素材集めに使えそうです。同時に、カラーでも記録されますから、使い勝手は良さそう。実際の画質ですが、手軽に使う分には、ほど良いです。確かに、逆光や中途半端な明るさの時の撮影がイマイチ. . な面もありますが。あとは、青味がやや強いカメラなのかな. . と感じる部分もあります。動画撮影も720pだと、aviで連続9分しか出来ない?し。ま、ある程度は後で補正すれば良くて、手軽に買って気軽に撮る!な使い方な自分には、使い勝手の良い商品でした。.

義父に新しい発見を、とデジカメを探していました。お安いし、ちょっと日頃の楽しみに、というのにお手頃と思います。.

プレゼント用に購入しました。充電してすぐに使える様にしてあげようと思ってあけてビックリ、、、。中古品ですやん!説明書や充電機は新品の様ですが、カメラには展示品だったのかなんなのか、画面部分にセロテープがべったり、、、。本体も使用感ばっちり。説明には中古とはなかったので、本当ビックリです。あけておいて良かった、、、。そのままあげてたら場が盛り下がり必須でした。みなさま、お気をつけ下さい!!.

デジカメが壊れてから、olympus pen使ってますが、やっぱり手軽に持ち歩けるデジカメも一つは持っておきたいと思い、購入。超お手頃な値段でしたが、色んな機能が付いてて楽しめます。これからは上手にカメラの使い分けをして楽しみたいと思います!!.

10年前に買ったのもolympusでとても使いやすく画像も綺麗でしたが見た目が恥ずかしいので新しいのを購入、証明写真を撮るとき美しく撮れるのがうれしいです。.

コンパクトで持ち運びしやすく気に入っています。スーパーマクロと手ぶれ防止機能が便利です。.

デジカメだから、静止画はいいが、動画の画質がもうしとつですな、。。。。.

仕事用に購入しました。小さくて便利です。有り難うございました。.

綺麗な画像が撮れて5000円そこそこで、非常に満足しています。いろいろ問題のあったオリンパスですが、カメラはオリンパスですね。.

この価格で画質がどうこう言うのもどうかと…。仕事で使ってますが薄くて小さいしレスポンスも悪くないです。普通に撮影できますし、各種フィルターでも遊べますよ。.

とても綺麗に写せます。操作も色んな設定もしやすいとおもいます。白い色も軽やかれ良かったです。.

旅先等で写真をあたりかまわず撮るだけなので十分です。安価ですしストロボが強力です。.

他のオリンパスカメラに比べると,安物のイメージがあるかな。フォーカスを合わせるのに時間がかかるし,ちょっと微妙に合っていない時もある。それから,画質がいまいちできれいに撮れる印象がないかな。ちょっと残念。.

対応がとても迅速で、商品は思った通りの物でした。文句ありません。.

お値段的に仕方ないとは思いますが撮影のモード毎にフラッシュがあるかないか決まってるのを自分でありなし選ばせて欲しかったかな。画素数はスマホの方があるくらいじゃないでしょうか。画質はデジカメの画面で確認する分には特に思うところありません。ですが、pcでピクセル等倍で表示すると割と粗く感じます。通常の写真サイズならプリントアウトしても気にならないのかも知れません(未検証)。.

以前使っていたデジカメが、落としてからエラー多発で使い物にならなくなったため1万円以下の製品を探していて、この製品を見つけたので仕事用に購入。この価格帯でプロ仕様の機能・レベルを求めている人はいないと思うが若干ピントが甘いとか、画質が粗いとか・・・よく見ると粗が目立つ部分があるもののせいぜいexcelの写真帳で印刷する程度では実用上、特に問題は無い。むしろフラッシュが他の同レベルの製品よりも明るいので暗闇や室内での撮影に確認用として使えるので、仕事でも重宝しています。どーしても気になる画質ならphotoshopやlightroomで補正・修正すればいいだけのことですし。ムービー機能は使っていないのでノーコメントですが、他の撮影モードで連写と美肌は実用で使えるかも。特に連写は、一部機能に制限があるものの手ぶれによるピンぼけを抑制するには最適かもしれない。(このカメラは、手ぶれ補正機能が付いていないため、手ぶれ軽減程度しかならない)美肌は、顔が黒い(日に焼けた)人が白肌に見えるほどwww 美肌も調整ができるようですのでいろいろ試してみるのも面白いかも。.

今までのかけらより値段も安く、色もきれい、画像もくっきり、とても気に入っています。とにかく安価・性能もよくいいものを買ったと自負しています。.

Much better than my older olympus digital camera – this one has a lots of great settings – the 3d mode is fairly useless, but fun. Also the auto mode seems to get it right every time. It’s not an amazing camera, but it does the job pretty well, and at this price, i’d really recommend it. It’s intuitive – easy to use, small and lightweight. My favourite point and shoot camera so far.

ベスト OLYMPUS デジタルカメラ VG-170 ホワイト 1400万画素 光学5倍ズーム 15m強力フラッシュ ハイビジョンムービー 3.0型LCD 広角26mm VG-170 WHT レビュー