カメラ手持ちで一振りするだけできれいなパノラマ写真が撮れます。人間の自然な視野と同じ感覚の写真が簡単に撮影できて感動です。動画も簡単に美しく撮影できます。マイクが2つ付いていて音声も自然な感じで録音できます(おそらくステレオ録音なのでしょうか)。そうだとする付属の接続コードの音声端子がモノラルなのが不満なのですが。再生時にフラッシュやレンズが自動的に格納されないのも少し不満です。全体としては、とてもよくできた製品だと思います。1600万画素まで撮影可能ですが、私は800万画素で撮影しています。A4サイズ以上でプリントアウトすることがない人にはオーバースペックかもしれません。経営陣の不祥事があったオリンパス製ですが、技術者たちには罪が無いと思います。これだけ立派な製品を1万円程度で作れる技術力に脱帽です。.

絵を描く仕事をしているので、資料を撮影する目的で購入しました。自分は、両手に痺れの残る病気を持っているでコンデジの『小さなスイッチ』が操作できるか心配でした。手元に届いた商品を見て、イメージしたモノより小さくて失敗したかな・・と思いましたが、触ってみてすぐに心配は無くなりました。スイッチは反応が良く、思った通りに動いてくれます。操作で解らないことは、『カメラが教えてくれる』のには驚かされました。『シーンに合わせた撮影の手順』など、ど忘れするようなことがカメラの中にデータとして収められていて、困ったときにボタン一つでディスプレイに呼び出せるんです。とても助かっています。難点は、カメラ側部の『USBコネクタ』のフタが開けにくいことだけです。これは自分の病気の指のせいで、健常な方には問題ないと思います。これから季節が春になって暖かくなるので、カメラを持って出かける機会が増えると思います。.

手の小さな私にとって、よく手になじむ。いろいろなシーンに応じて使い方を工夫できる。.

価格の割りにどこも問題なく作動し、外観もきれいでした。黒の同じ物を所有していましたが故障した為付属品がそのまま使える同一機種を探していました。大変助かりました。.

  • 仕事用に
  • 細かい詰めが甘い
  • コストパフォーマンス最高!

OLYMPUS デジタルカメラ SZ-20 シルバー 1600万画素 光学12.5倍ズーム 広角24mm 3.0型液晶 3Dフォト機能 フルハイビジョンムービー SZ-20 SLV

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • 高倍率、高画質、そしてコンパクト。写真もムービーも画質にこだわるハイズームモデル
  • メーカー型番 : SZ-20 SLV
  • CCD : 1/2.3型CMOS カメラ部有効画素数 1600万画素
  • レンズ構成 : 8群9枚 非球面レンズ 4枚 EDレンズ 2枚
  • 焦点距離 : 4.2mm-52.5mm (35mmフィルム換算 : 24mm-300mm)

携帯性に優れ、機能的にも十分です。お出かけなどにもポケットに入れて重宝しています。.

初めて、アマゾンからデジカメという精密機器を購入しましたが、梱包が頑丈で安心しました。一番大事なことですよね。ただ、このカメラはバッテリ-の消耗がとてつもなく速い。予備のバッテリ-は必要です。.

オリンパスμを愛用していましたが、デジタルに変更するため購入しました。サイズが同じくらいで使いやすいです。.

価格帯が微妙に違うのでなんとも言えませんが、これとcanonのパワーショット130sxを比べるとパワーショットのほうが圧倒的に綺麗に撮影できます。素人なのでオートの性能は重要なのですが、オリンパスのこれは手ブレ補正も弱く、またある一定の条件でしか綺麗に撮影できません。.

画素数が大きいので、画質はきれいで この面ではまんぞくです。しかし、バッテリーの寿命が短いと感じます。.

小型軽量で価格が安くしかも高性能であり、比較的長時間使用できるので購入してよかったと満足しています。.

ちょっと期待して購入しましたが、第一印象は撮った画像が「シャキッ」ではなくソフトな感じです。それと、バッテリーの減りが早いです。一振りで撮れるパノラマ撮影機能は面白いです。.

動画撮影時に雑音が入ります?同じ機種を使用しているので違いが分かります。画像じたいは良いかんじです。.

この性能でこの価格はすごいですね。メニューも分かりやすく、カメラ初心者にもってこいだと思います。気になった点としては、・室内撮影でオートにすると明るくなりすぎる傾向あり?←追記・動画はあまり綺麗に撮れない(特に速い動きは全然ダメ)・電池持ちがイマイチくらいですかね。でも、総合的には満足。(追記)明るく撮れるのではなく、カメラの液晶がちょっと悪いのですね。撮影した写真をパソコンで見てみたらちょうどいい明るさになっていました。撮った写真はパソコンなどで確認してから整理することを強く勧めます。カメラの画面で見て明るすぎると思っても、実際には綺麗に撮れてるのが多いですよ。.

 2泊3日の旅行に出かけるのにちょうどいいカメラを探していたところ、値段とデザインに惹かれ購入。3日使ってみての感想です。 ○長所・意外と小さく持ちやすい. 写真で見ると巨大なspシリーズのようですが、実際は一般的なコンデジより少し大きい程度。携帯性は良好です。また、一眼風のグリップも片手でホールドしやすく、いい感じです。・起動が早い. 電源を入れてから写真を撮れるまでのレスポンスが早く、また切り替えナシでワンボタンで動画が撮影できるのは想像以上に便利です。・手動ストロボ. 無駄な発光による電池の消耗を抑えられ、予めフラッシュオートにしておけばポップアップひとつで光らせることができるのはボタンを押すよりも早くて直感的で、素早く対応できます。・使える手ぶれ補正. 片手で雑に構えて撮っても、意外とブレは少ないようです。ただ、たまにブレブレになるときもあるので手放しに褒めることはできませんが。 △人によって微妙なところ・usb充電. 充電時は本体にusbケーブルを挿して行います。いちいちバッテリーを外す手間がなく、持ち物を全てusb充電で統一すれば持ち物も減らせますが、複数バッテリーを持つ場合は専用充電器が欲しいところです。・質感、仕上げ. デザインは好み。質感も1万円程度であれば満足できますが、定価を考えると特にダイヤル周りに少々チープな感じもします。 ×短所・バッテリーのもち. 他の方も言われているように、バッテリーのもちがかなり悪いです。一日で150枚ほど撮るとバッテリー警告が点灯します。また充電プロセスもアホ気味で、一旦満充電になるとそこで打ち切りになるようで、朝から残量が2/3程度になったときは驚きました。・液晶の質. 大きさは申し分ないのですが、やたら明るく、白くハレてしまう傾向があります。これに合わせて補正すると、結果的に暗い写真ばかり出来上がってしまいます。・撮影後のプロセス. 特に連写したあとの処理がやたら長く、単写でも画質を落としたり本体メモリに切り替えても速くなりません。画像処理が少々弱いようです。・露出制御.

レンズにキズがありました事前の説明はありませんでした本体にはsdカードが入ったままで以前使用されていた方の写真まで残っていました、気持ちの良いものではないように思いました、それよりもコンプラ上問題があると思います.

さすがの16Mだけあり画像はきれいですが、電池の持ちが以前使用していた機種の半分しか持ちません。スポ−ツの動画を撮るのには困りますね。これからいろいろ使用してみたいと思います。.

コンのカメラの長年の愛用者です。デジカメもすべてニコンでしたが、昔48年前OLYMPUS PenFを愛用していたので、一度最近の小型軽量デジカメを使ってみたかったので、ためしに購入したが、電池の消耗が思ったよりも早いので、充電が忙しい。散歩用に時々使用している程度。.

機能・画質も良く 旅・雪の日の撮影等 メインのカメラとして重宝しています。.

6月に慶良間諸島/座間味に行った時バランスを崩し海中にポチャリ直ぐ拾い上げたのですがXでした。ラッキーな事にメモリーは無事でしたが使い慣れたカメラが。。。新規購入しようと思いいろいろ検索しましたが、やはり使い慣れたカメラと思いこちらに突き当たり購入しました。問題なく使っています。.

見栄えのするもの目を引くものということで 選びました。結果は75点。25点の減点は1.フォーカスが期待値を 僅かに下回った。(ソフト感?)  ムービーで撮ったフォトみたいでした。もう少し  くっきり感がほしいです。2.他の方のレビュー同様 電池の持ちが今いちです。  ドキドキ感があります。  部下所有のNIKONとは 比べられません・・・。3.手振れが 1世代遅れの感じがある。  2年前に購入した フジのコンデジの方が  きっちりと 抑えてくれます。(暗所)評価点は1.見た目が 高級感がある。あくまで素人に対してです。  四角いのが いいみたいです。2.操作感が 抜群です。  個人的な感想ですが 感覚的に扱えます。  これって大切です。(ちなみに オリンパスは 初めてです)3.ブランド  話題性があるため 仕事上有利です。  いいも悪いも 話題性です。4.コストパフォーマンスが最高です。  もしかすると、この金額で購入したことが  一番だと思います。  .