8の描写力に感動。猫の写真ばかり撮っているが綺麗なボケ具合が絶妙のカメラ。現行の2000万画素クラスより解像度は高いと思う。ただ自動開閉式のレンズキャップは標準で付けて欲しかった。もう3個もキャップを紛失した。作りがしっかりしているだけに重量があるのは仕方が無いか。ボケを撮りたい人には絶対お薦めのカメラ。.

普段は、om-d e-m10を使っていますが、出張時にはさすがに持ち歩くには気が引けてこちらを購入しました。全体的にはよくできていますが、e-m10と比較するとホワイトバランスが安定しない。そこをマイナスとしました。afスピードもe-m10と比較してしまうと、ちょっと劣ります。.

発売から時間は経ってますが、その分いいカメラなのに安く買えました。.

発売当初は6万を超える高級コンデジが、今や2万円前半で手に入るとは。ディスコンとはいえ、まだ市場に在庫があるようで、動きものを撮らない人には最適かも?ただ、なんでもオプション扱いになるので、その後の出費も考えると、フジのxq-1を購入したほうが幸せかも?接写、風景を撮るのならばおすすめです!また、拡張性も高めなので、自分好みのカメラに仕上げることもできます。電子ビューファインダーを取り付けたり、フラッシュを取り付けたり、グリップを変えたりetc. 色味については、デフォルトだと赤っぽいというか、オレンジっぽいので、調整が必要かも?.

  • オリンパスデジタルカメラ スタイラスxz-2
  • さすがオリンパス
  • iphoneより大分やすいし、光学ズームもある。サイズ的に、あまりズームは効かないが、まあまあ暗くてもよくとれる。

Olympus デジタルカメラ Stylus Xz-2 1200万画素 裏面照射型cmos F1.8-2.5レンズ ブラック Xz-2 Blk

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • 型番 : XZ-2 BLK

接写と1メートルぐらいまでの距離での室内撮影で使用する為に購入しました。レンズが明るいので室内でも殆どフラッシュなしで撮れます。オートフォーカスにばらつきが有る感じがしますが、マニュアルのピント合わせもし易いし、この値段であれば全く問題ないと思います。.

外でちょっとした写真を撮るために探していたとき、セールという事で選んでみました。大きさは成人男性の手にすっぽりと収まる大きさで、女性だと少し重みを感じるかな、という程度。撮影前の詳細な設定が行えますが、そこら辺が苦手という方も、オート設定で十分にきれいで奥行きのある写真が撮れると思います。しかし、本格的な写真撮影には、高倍率が期待できず、また倍率を高くした時の解像度でどうしても違いが出てしまうため、趣味での撮影(ブログやホームページでちょっとした画像を撮影する)時などが限界かもしれません。とはいえ、普段持ち歩く分には十分でしょう。.

押せば写ります。しかしそうではなく、意図を持って絞りを選ぶか、シャッタースピードを選ぶか。ISO感度をいじったりして露出を選べば、かなりイイ画が撮れます。ただ、ホワイトバランスをオートのままにすると、色温度の低い照明を採用している室内ではかなり赤い画になります。しっかり自分で選択するカメラだと思います。安く購入できて、私は大いに満足していますが、設計者や製造者に申し訳ない思いもあります。.

2013年から全く使えていない。.

アートフィルターのドラマチックトーンとリーニュクレールが面白そうなので購入しました。露出補正が背面のサブダイヤルでダイレクトに操作できます。鏡胴基部のコントロールリングも便利です。マニュアルピント調整も前面のレバー切り替えで簡単。非常に操作性のいいカメラです。欲を言うと、レンズのワイド端が28ミリ相当ではなく、24ミリ相当だと満点を付けたいのですが。.

 古いlumixが故障したので、購入。 pentax mx-1と比較し結局こっちを選択。 機能的にも、価格的にもこちらのほうが良いと判断。 カカクコムのレビューでは画質がpentaxの方が評価が高かったが 最終的にはシャッタースピードでこちらを選択。 結果としては価格に比し満足度が非常に高い。 .

撮った後の記録時間が長い。特にアートフィルターで撮った後は遅すぎて、元気なくなります。画質だけは良いです。そしてやっぱりデカイなぁ・・・これならpenライトでもいいかも。バリアングル液晶も、意外と使わなかった。なぜなら硬くてイマイチ気軽に動かないから。液晶動かすより、体を動かした方が速いですね。.

普段は、7dとpsg7とixy410fを使用しています。(canonばっかしですね!。finpix4700zもありますが、最近はほとんど活躍していません。電池が持てば、いい発色をするので、気に入ってたのですが。。。)明るいレンズのコンパクトカメラを探していたところ、2万円ちょっとで、この明るいレンズのコンパクトが手にはいるならと思い、ポチッと購入してしまいました。届いてみると写真ではわかりにくいですが、メカニカルな感じがして、結構いい感じの雰囲気を醸し出してくれます。良い点:1.レンズが明るい。2.メカニカルなボディ(値段以上に高級感があります。)悪い点:1.ピントが意図した被写体に合わないことが、他のカメラに比べて多い。(気になるほどではないですが)2.マニュアルが不親切。(ここまで、多機能だと、使って覚えた方が早いかもしれませんが、省略しすぎの感があります。)3.カメラ側のusb端子が、一般的なものでない。(なぜこの端子にしたのか理解できません。)いろいろと遊べるカメラであることは間違いありません。.

大して写真に力入れてるわけではないが、多少は遊んでみたいというレベル。例にもれずmx-1と迷いました。最後の決め手は実機を持っての重さと本体充電。ほんの少しの差ですがmx-1なら持ち歩くのを躊躇したかも。更に旅行中はこれ以上充電用具を増やしたくもない(かといってあるかないかもわからないイザというときのために予備バッテリーを持つほどでもない)ので、ケーブルさえ持ちあるけばモバイルバッテリーから充電できるのは魅力でした(そのケーブルが汎用ケーブルでないのは残念ですが)。まだボタン割り当てなどあれこれ実験段階ですが、flasairと組み合わせて十分楽しませてもらっています。.

望遠と広角を使い分けております。xz-2は広角専門に使ってます。.

男子のコンデジといった感じで好きです。スキー等、アウトドアで持ち運びするとなると少しゴツくて気を使うところがありますが、、、撮った写真は美しい、撮影の腕前があがったのではと錯覚してしまいます。また、多機能であり色々遊べる良いカメラです。.

機能良し。スタイル良し。自動開閉キャップは標準装備にしてほしいですね。.

Nikon d300/d70sとのサブ機として購入ブログで、おもちゃ関係のクローズアップなどを撮影するのに、明るいレンズでマクロ撮影が出来、モニターがチルトするものを探しており、これが丁度私の要求仕様に合いました。まだまだ、使い始めたところで、設定の追い込みなど、まだですが、単なるコンデジだけではない、設定やマニュアルでの使用が出来るので、使って面白いカメラだと思います。もっと使い込んでから、またレビューしたいと思いますが買って直ぐでも綺麗に撮れるカメラだと思います.

機能が年寄りにはハードル高かったかな!いろいろな機能があり使いなれればこれまでで最高、!.

発表された当時、購入しようとしていたが逃してしまった。今回、購入することができ本当に感謝しています。このカメラの性能には驚かされます。現在使っている一眼とほぼ同じ。大満足です。更に「性能アップした次世代もの」の期待してます。.

なにせ発売時の3分の1の価格だし、中古より安い。そのうえxzシリーズの最新機種(笑)です。実際、質感も良く、チャチい感じは微塵もない。モードも豊富、最短撮影もレンズ前1cmまで寄れる、モニターも可動式。1世代前と言ってもスマホにつなげる必要などないので、画質優先ってことで満足です.

基本性能はしっかりしていますが、がっちりとした手応えと堅牢性を感じさせ保有している喜びを感じます。.

見た目が安っぽい、というようなコメントを見ましたが、私は気に入っています。通勤の際、バッグに入れても大丈夫な大きさですし、何より使い勝手がとても良いです。キルトを撮影するために購入したのですが、布の色合い等がとてもきれいに出ます。.

7型で画素数1200万画素が一番バランスがとれて良いと思います。ズームレンズが便利。コンバージョンレンズアダプタ cla-12を装着するとフィルター径55mmが装着できるようになります。中華製リングライトを先端につけ主に近接撮影に使用しています。.

スタイルが気に入ったf1.8マクロ撮影1cmセンサーもグッドでした.

これは、かなり使用頻度高いです。コンデジは、これで追加は止まってます。いいです(。+・`ω・’)キリッ.

Xz-2の画質に惹かれ、2014年9月に22,800円で購入しました。何度か撮影した感想です。【良いところ】画質. マクロにも強く、透明感があってとても綺麗です。raw撮影できるのが便利。液晶. 空や地面スレスレ等の極端なアングル撮影でも液晶を動かせるので確認しやすい。コントロールリング. Mfモードにすると、リングがスルスル動いてピント合わせが細かく出来る。デジタルテレコン. 1タッチで2倍ズームに。画質も綺麗です。一眼には及ばないけれど、ボケ描写がいいので撮る楽しみが増えます。内蔵ndフィルター. 川面に直射日光が当たっていると白トビしてしまいますが、薄暗い渓流や滝なら滑らかな写真になります。【(‘・ω・`)なところ】iso. 250~400が個人的な上限です。それ以上はノイズが気になります。ストラップ. ストラップを通す金具が小さいので細いストラップしか使用できません。.