今まで、xz-10 を使ていたので、同機種が新品同様で手に入りよかった。.

2万円の予算の中で選びましたが、満足しています。aモードでF値を変えたり、sモードでシャッタースピードを変えたりできますので、用途に合わせて撮影できます。.

機能や形、色合いなど全てにおいて最高です。ホント良い買い物でした。.

2006年に購入したコンデジがさすがに使い難くなってきたので購入し1年ほど経ちました。安くなっている割に評価も良いしと深く考えずに買ったのですが、これ、すごくいいです。色んなフィルターもあって遊べるし、暗い中撮ってもぶれないし、1センチまで近寄って撮れるマクロ撮影などなど・・・コンデジの進化に驚いています。これを買ってからデジイチを使わなくなってしまいました。もう製造しないと聞いてもう一台買っておこうかなと思う位です、買って大正解でした。.

すごく良いカメラですが電源を切った時にレンズのところの閉まるところが壊れてしまった。.

中古の中でも価格が安いクラスでしたが、特に不備もなく、ショップさんに感謝です。画質は広角の周辺でピントが甘く感じますが1/2. 3型にしては上出来です。設定項目が多項あるので私好みですが、ちょっと設定を変更したあとで、どこを変更したかを思い出せないことがありました。.

Olympus デジタルカメラ Stylus Xz-10 1200万画素 裏面照射型cmos F1.8-2.7レンズ ブラック Xz-10 Blk

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • メーカー型番 : XZ-10 BLK

光らせる加減ができたり、細かいところが、とても好みです。ただ、望遠が・・・・(t_t)  もう少し倍率があがったら文句なし.

F1.8に魅かれて買ってみました。蛍の長時間露光をしたかったのです。カメラはど素人なのですが、何とか取れました。Mモードにすると露光時間が30秒まで手動で設定でき、絞りも自由に設定して、ISOも変えれます。F1.8、30秒露光、ISO6400で撮ると夜なのに昼間の様な明るさに撮れました。写真をアップしました。ISO6400なので画像は粗いですが、何とか見れると思います。.

使用期間約2年での感想です。コンパクトはXz-1からの買い換えでその他、ep-1、om-d m5も有りますが、年間を通しての総ショット数内7割は、この機種のコンパクトさに惚れ込み、使い続けています。コンパクト機としての基本性能に対して文句は全くありません。それどころか、どこに行くにも持ってゆかねば、何か寂しくなるような必需品でさえあります。そんな愛機にもただ一点、残念なところが、アートフィルター使用時の起動の遅さ。せっかくのシャッター・チャンスをそのせいで逃してしまい、思わず地面に本体を叩きつけてやりたくなる事が何度もあります。ホント、これだけはもぅカンベンして欲しい。。。でも、だからといって他機種に替える気にならないのはこの小ささで、この全体的ポテンシャルに不満が全く無いから。細かい点を突き詰めれば、そりゃ色々あったけど、その都度工夫を凝らして、結局そのほとんどをクリアしてこれたから。愛機にせかされながら自分を変えて共に歩む……そんな味わい深い経験をももたらすxz-10です。.

フラッシュの光量調整があるので室内撮りや逆行の時に便利です。もう少しズームの倍率が欲しいのとフラッシュが開くときに指に当たるので場所を変えて欲しいです。.

大きさもコンパクトで、背景ぼかし、接写、流し撮り、夜景などが綺麗に撮れます。バッテリーの持ちが少し短いです。.

Olympus デジタルカメラ Stylus Xz-10 1200万画素 裏面照射型cmos F1.8-2.7レンズ ブラック Xz-10 Blk : オリンパスは、これで5代目です。室内でもフラッシュをたかずに写真をとれるようにと、明るいレンズを選んでいました。もっと明るいレンズは他社にもありますが、オリンパスは使い慣れているし、値段も手ごろだったので早速購入、建築現場での撮影に使用しています。.

 F1.8のレンズとその評価にほれ込んで購入しましたが、これまでに購入使用した数台のものに比較して、総合的に大幅に優れ、期待を満足させるものでした。また、アナログ時代のような形の専用ケースも非常に使い易いものです。.

ミラーレスを持っていますが、サイクリングやお散歩の時にポケットに入るカメラが欲しく購入しました。現在メーカーからの販売は終わっているようです。35mm換算で26-130mmと使い勝手がよく、マクロモードも付いています。流石にレンズ交換式のものに比べると画質はおとりますが、iphoneよりはやっぱりいいです。鞄やポケットに入れて使用頻度も高くなりました。.

とても気に入りました、良い製品です!使い勝手が良く性能も優れています。満足しています。.

前のカメラが不調なので 気晴らしの散歩に使いこなしたいと思います。軽そうで楽しみです。.

久しぶりにデジタルカメラを購入しましたが、とても満足のいく製品です。以前からオリンパスは好きでしたが、このカメラを手にして更に好きになりました。.

他の方もいらっしゃいましたが、あるサイトでXZ-10を推しているのを見て深く考えず買いました。結果大正解、びっくりしました。 こんなコンパクトで素晴らしく明るいレンズがあるんですね。 デジタル併用ですが10倍のテレ端で2. 7の明るさは驚異でした。薄暗い林道の珍しいキノコとか、出かけたついでに見つけたらカシャって使い方考えてましたが、それどころか夜の光をいとも簡単に画にしてくれます。ポケットに突っ込んだ小型カメラで夜の拡大写真がサクサク撮れるって、他にあるんでしょうか?ただ、一つだけ言わせてもらえば、秀逸な性能にもかかわらず売れなかったのは最終的な製品としての「デキ」の悪さだと感じます。スイッチ押すたびにギコギコ軋むお粗末な作りに、何万円も払う人間は多くはないでしょう。私も次の超コンパクトデジカメの括りではオリンパスは選択肢に入れません。.

花などの接写を中心に使用していますが、とても綺麗な写真が撮れて満足しています。良い点・本体が小さくて軽い。これまで使用していたニコンp340より一回り小さく携帯性に優れています。・軽くて小さいための手ぶれが心配でしが、解放f1. 8の明るいレンズにより失敗が少なく杞憂でした。・スーパーマクロモードで1cmまでの接写ができます。afの感度が良く、撮影時に測光方法も変更できるためマニュアル機感覚で撮影が楽しめます。・レンズ外周にあるコントロールリングが素晴らしい。a(絞り優先)、s(シャッタースピード優先)モードの際はローレット加工されたリングが回しやすく高精度。カチャカチャと心地よく切換えできます。・気軽に持ち歩いてpモードでスナップ感覚で撮っても◎、腰を据えて幅広いモードで自然や花を撮っても◎、とにかく素晴らしい出来栄えです。星夜写真など可能性が広がります。改善してほしい点・pモードにした際にフラッシュが自動で上がってしまいます。設定画面にてシャッターを使用しないの設定ができますが、一度電源をオフにすると設定が解除され、またフラッシュが起動してしまいます。.

7というのは、他にはない明るいレンズを持っている。おかげで室内でもそれほどシャッタースピードが遅くなることもなく手ぶれの心配も減る。個人的には予備機としてもう1台買おうかと思うくらい。普段の取材の仕事で、1眼もミラーレスも使うことがあるけれど、荷物を少しでも軽くしたいときはとにかくこれだけ持っていれば、そこそこの写真が撮れるのでかなり重宝している。1つ難点を言うと、液晶touchのモードになっていると、ホールドしている手の指が画面に少し触れているとシャッターが切れずに戸惑うことが。持ち方で画面に触れないようにするか、モードをoffにするかする必要がある。.

隠れた名器と評判のカメラです。ゲットできて嬉しいです。レンズが明るく、写りもグッドです。.

シャッター押すだけの格安カメラしか使ったことがない者ですが、今まで使った中で一番きれいに写ります。室内でオートフラッシュが光らないなあと思っていてもきれいに写っています。フラッシュが飛び出さないように内蔵されていたらもっと嬉しかったです。値段の割には良いカメラではないでしょうか!買って正解でした。.

中古とは思えないほど良品でした。レンズが明るいので屋内撮影に最適です。flash air を入れてスマホに転送もできました。コンデジは中古で充分かも。.

コンディション: 中古品 – 非常に良い ということで購入しましたが、購入直後にはわからなかったのですが、『充電池交換の度に日付設定と出るようになりました。』基盤の不良があるようですが、購入して2ヶ月にもなりませんが、返品はでいないものでしょうか。.

このレンズ、お店など暗めの室内でも大活躍新品で買えるなら是非今のうちに。.

6-7年ぶりにコンデジを買い替えました。性能、画質の進歩はすごいですね。もちろん他の高級コンデジとも迷いましたが、ほとんど(笑)後悔していません。デジ一のサブも兼ねてと思いましたが、普段使いならこれでも十分かも。部屋で子供の写真を撮ったりするときにサッと使えるのがいいです。暇なときに弄っていたくなるほど気に入りました。.

明るいレンズは最高です。この価格で、この性能。非常に満足です。.

とても良いコンデジです。特にi-suikoレンズがいい仕事をしており、近距離の解像は素晴らしいものがあります。f2. 8でマクロ撮影したものを「一眼からトリミングしたよ」と言ったら半分くらいの人は疑わないでしょう。これが1/2. 3センサなんて驚きでした。しかし、周辺解像はやはり寂しい所ですが、それでも2/3や1/1センサにも引けを取らない出来だと思います。タイトルの通り、血筋のいいレンズと無理のない画素数がマッチしているのでテーブルフォトなどで大活躍する、良いカメラです。.

旅行等にはミラーレス一眼を使っていますが、普段持ち歩き用に購入。フジのXF1と迷いましたが、各所レビューに散見される故障率の高さが気になり、XZ-10にしました。初のオリンパス機だったのですが、デザイン・描写性能ともに満足。特に明るいレンズは室内撮りに便利で、買って良かったと思いました。現在、使い始めて半年ほど。オリンパス機の発色、アートフィルターが気に入っています。同社機のリピーターさんが多いのも分かる気がします。※予備バッテリーはロワ製の互換品、充電器はリコーの並行輸入品を買いました。どちらも問題なく使えています。.

デジ一眼からの買い替えです。レンズ交換が面倒で、一時的にコンデジに戻りたいと考え、色々としらべ価格的にハズレでも許せると思い購入しました。当たりでした。.

こんなに多彩な機能。絞りなど細かな設定も出来、一眼レフ触ってる方でも遊べるし、いい写真が取れます。もちろんシーン設定やオートでも十分撮れます。作りも非常に素晴らしく細部にまで良く出来ています。普段はiphoneでラフに撮っています。プラスα な感覚で使ってます。一眼レフの出動回数が減ったのはコヤツのせいです 笑.

Xz-1を持っているので悩んだのですが、xz-1よりコンパクトに持ち運べますし、何よりアートフィルターとフォトストーリーで楽しみが広がります。暗い場所での撮影もxz-1よりは賢く調整してくれます。晴れた日での液晶モニタはやはり見にくいですが、携帯性があるので、普段の持ち歩きカメラにしています。でも写りはxz-1の方が好きー(^_^;).

3型cmos機として画質が良い。が、ボディは若干分厚くコンパクトではないが、レンズの明るさは、望遠端でもf2. 7という明るさで、非常に使いやすい。さらには、デジタルズームがそれほど劣化しないで使える。後で画像ソフトでトリミング処理しても同じ効果が得られるが、とりあえず撮影時にデジタル処理してしまうことは手間が省ける。マクロがきれいなのも魅力。望遠のままでもかなり寄れる。欠点はボディが分厚く、ポケットには収まりにくいことやズームは電動だがもっさりしている。.

10年以上ぶりにデジカメを購入検討していた中で見つけました。数年前の機種ですが、私には最新鋭でとても喜んでおります。逆に今はこれより何が素晴しいんでしょうね?w.

かなり小さいのですが、画質はいいと思います。ただ小さすぎて、細かく設定できますが操作するのに多少しにくさを感じます。色んなモードで一眼レフのような写真も撮れますし、flashairカードをいれればipadにも転送でき、便利ですね。.