購入してすぐに、自撮りモードで撮影しようとしたら液晶の画面が上下逆でした。調べてみると”故障”と書かれてありました。何故故障品を売ろうと思ったのですか?返品してください.

使い勝手がよかったので友人にもおすすめしたが、購入後13ヶ月目のある日に突然にモニターが真っ黒になって、電池を入れ直してもダメでした。シャッターを切ってみてpcで確認したら写真が撮れていました。ネットで調べてみればオリンパスの可動式モニターは故障例が多いようです。修理に出すには13000円ぐらいするみたいなので、新しいカメラを買うことにしました。いいカメラなのに壊れやすいのが残念です。買うなら延長保証を付けた方がいいでしょ。.

とてもいい商品ですが、保証書未記入でした。次からはよろしくお願いします。.

購入して数日で、液晶が見えなくなった…期待はずれ!性能は文句ないが、がっかり.

普通に届きました。家電屋で買うより安かったので良かったです。家電屋、税抜き表示だったりするので。.

自分でヒモをつけて首に下げてプールに持っていって自撮りしまくりました。ツーショットの写真てなかなかとれないし今度は海外の海にいくのでこのこが大活躍しそうです。自撮りが好きで自撮り棒使ってましたがスマホ落ちそうで怖いし、めんどくさいしかさばる。画質もスマホより綺麗だし広域なので自撮り棒いらなくなりました。シャッターもフロントについていて押しやすかった。.

サイクリングで使ってます。胸のポケットから何度か落としてますが、確かに丈夫です。今のところ何の問題もなく壊れてはいません。もう少し丁寧に扱わなければ。星1つマイナスは、gpsの捕捉までが意外に遅いことです。swオン後屋外で数分かかり、sw入れた後数枚はgps情報無しとなり残念です。iphoneでのリモコンや、画像の転送機能は何かと便利で使いやすくお気に入りの機能です。アートフィルターは後で処理すればいいので、普段はほとんど使っていません。マクロでの接写は意外なほど綺麗で、お気に入りの機能です。.

欲しいと思っているのですが、オレンジもホワイトも色が嫌!海外版ではブラックが発売されているのになぜ日本では無いの?ブラックを発売して欲しいです。.

利点と欠点

メリット

  • 工事現場用には最高のカメラ
  • 詳細記入を細かくしてほしかった
  • カメラはお気に入りですが

デメリット

このカメラは工事現場用カメラとして最高です☀️広角21mm、耐水、耐衝撃、防塵、工事用モード、チルト画面等、このカメラにかなうものはありません。現在も使っていますが大分傷んできており、新機種も買ったのですが、やはりこのカメラが使いやすく、中古を買い足しました。でも新品とは言えませんが、程度も凄くよく、販売して頂いた方には大変感謝しています。工事現場での使用ではありますが、長く大事に使って行きたいです。.

アメリカのカリフォルニア方面に行く機会が増えたので、波の写真を撮るために購入。最初は、iphoneの防水対応でやってみたが、ぜんぜんうまく撮れず、水中カメラの購入を検討。アマゾンでいろいろ見て、これにした。ボディボードをやりながら、いい波の表情に近づこうと、カメラ片手に奮闘。しかし波を撮るのはむずかしく、巻き込まれてグルングルンになったりする。カメラも砂まみれ。後ろのモニターが、開いたまま閉まらなくなったりする。それでも帰宅して、洗面所で水洗いすると、完全に復活。写真も、シャッターを切った分だけは、確かに写る。水中以外でも、風景写真など、さすがにきれいに写る。画角も4段階に設定できるし、なかなか楽しめる。自分としては、十分な品物。.

アウトドア利用にと購入。タフな分少々重いですが、レンズの繰り出しもなく、使い勝手は満足です。.

ウルトラワイド21mmと防水性能に惹かれて購入しました。写りに関しては、16メガ・ファインの設定でも綺麗ではありません。印刷はしてませんが、パソコンで表示した段階で残念な画質です。タフカメラとのことで、ラフに扱える事を考えれば我慢しなければならないのでしょう。画質を求める人には一切オススメ出来ませんが、これからの季節、水気を気にせず触れることは大きなメリットだと感じます。.

パナソニックのft3を3年ほど使い、リコーのwg-30wは買った瞬間から失敗と感じて買い替えたtg-860です。購入して2年ほど使っていますが、まず可変式液晶は最高ですね。仲間と一緒に手持ちで撮る時も便利だし、セルフタイマーなども少し開いて簡易な三脚としても使えます。さらに地面あたりから空に向けて撮る時など、いろんなシーンで可変式液晶は最高の機構です!そして何より水中に入れても、汚れて洗っても大丈夫な防水性能も最高ですし、wi-fiでのスマホへの転送もアプリがなかなか優秀なのでストレスなく転送が出来て便利に使っています。あとは広角なのが意外と便利なシーンが多くて、とても使いやすいカメラです。残念な点はまずレンズの位置で、慣れていてもたまに指が入ってしまうことがあり、人に頼んだ時には結構な確率で指が入ってしまっています。それと充電ケーブルが専用ケーブルなので、家と車と会社など、それぞれにケーブルを持って行くか用意する必要があります。マイクロusbでいいはずなのに、これだけはオリンパスの悪意を感じる点ですね・・・けっこう傷だらけになっている位使い込んでいますが、壊れる事も無く、どこへでも持っていける最高のカメラです。タイトルの2点だけが修正されて、他はそのままの機能で出てくれれば、間違いなく次も購入したいと思います。.

沖縄スノーケリング用に購入。tg4欲しかったけど、売り切れで、旅行に間に合わないので、仕方なく妥協して購入しましたが、結果、正解でした。波間漂う、不自由な海の上での撮影では、可動式液晶モニタが大活躍。広角なので、動きの激しい熱帯魚もバッチリ写ってました。プロテクタは純正シリコンカバーのみ、液晶保護シールは水に濡れると剥がれるとのことで無し。念のため、保護のため、持ち歩き時には、耐水性のケースに入れて、移動。最初は不安でしたが、一度ジャブ漬けしてからは、気にせず、ディッピング。数日間、炎天下の海とプールで多用しましたが、全く問題なし水中カメラ、病みつきになりそうなほど楽しかったです!オススメします.

登山の再に防水で広角が強いコンデジという条件で買いましたザックにくくりつけたまま放り投げたりしてましたが、レンズ周辺の塗装がすこしはがれたくらいで他にキズはありませんでした水中撮影もできるし映りもいいですバッテリーの持ちも良好です欠点としては・シャッタースピードが遅くしても4秒までで、星を撮れない・pcに繋ぐための接続端子が独自規格(マイクロusbじゃない)頻繁に撮影して転送するならwifiが受信できるpcやスマホが必要でしょう良い買い物でした.

丈夫でつかいやすいです。子供も安心で使えます。どこでも使えるので大好きなキャメラ。.

登山をするので広角、防水、wifi、gpsと機能が充実している当機を買いましたが画質がダメすぎました。塗り絵状態もいただけないが、手振れもひどく家に帰ってpcで見るとかなり残念なことに。これじゃスマートフォンのほうがマシだとすぐに手離しました。あと液晶の性能が悪すぎて、アウトドアでは役に立ちません。せっかくの広角もディスプレイのサイズより二まわりくらい小さく表示されるので、構図を決めるのにも不便でした。.

特徴 OLYMPUS デジタルカメラ STYLUS TG-860 Tough オレンジ 防水性能15m 可動式液晶モニター TG-860 ORG

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • 有効画素数:1600万画素
  • 撮像素子:1/2.3型CMOS
  • 光学ズーム:5倍
  • デジタルズーム:4倍
  • 焦点距離:3.74mm~18.7mm(35mm判換算:21mm~105mm)

メーカーより

アウトドアシーンの臨場感を、 確実に写す「タフカメラ」

水中での撮影や泥汚れも気にしないですむ防水・防塵・耐衝撃設計。防水15m・耐低温-10℃のアウトドア使用なので、ハードなスポーツ、水中や雪山での撮影に大活躍

可動式液晶モニター

背面の液晶モニターは180度回転できるので、アクティブシーンでの自分撮りなど、今まで撮ることが難しかった被写体を確実にとらえることができる。

普通のカメラでは撮りにくいアングルの写真も、液晶を90度回転させれば簡単に撮影できる。水面にカメラを入れても顔はぬらさずに構図を確認することができるので便利。

好みに応じて前面のフェイスボタンを使い分けでき、シャッターボタンとしての振り分けを行うことができる。そのため、右手・左手、どちらの手でも撮影が可能に。家族や友人などのグループにおける撮影者の位置に関係なく収まりの良い写真が撮れる。

ウルトラワイド21mmからの5倍光学ズーム

コンパクトカメラとしては傑出した性能を誇る、ウルトラワイド21mm(※1)を実現した光学5倍ズームレンズを搭載。雄大な風景の撮影や、撮影者が後ずさりできない狭い場所での撮影に威力を発揮する。

(※1)35mmカメラ換算

スポーツカムモード

アウトドアでのスポーツを楽しむ方のためのモード。別売りのスポーツホルダーやカメラ全面についた、シャッターボタンとして使用できるフェイスボタンとの組み合わせで、多彩なムービーが撮影可能に。

内蔵Wi-Fi & GPS

スマホ専用のアプリ「OI.Share」で、画像をスマホに転送できる。さらに、OI.Shareからいつもの使い慣れたSNSアプリを介して、TwitterやFacebookなどに写真をアップロードすることも可能。

GPS機能は、GLONASS・QZSSに対応し、位置精度がさらに向上。また、GPSアシストデータにも対応しているので、予めパソコンやスマートフォンからGPSアシストデータ情報を更新しておけば、測位スピードを大幅に短縮することができる。

主に室内を撮影するのに使っています、コンデジでここまでの超広角はないので、不動産屋さんや室内装飾など建築関係の仕事をされている方にはお勧めしたいです。あと長いポールに取り付けて屋根の状態を撮るのにスマホで画面確認しながら取れてよいです。また手前にシャッターボタンが追加されたので自分取りがさらにしやすくなりました、ディズニーランドなど三脚や自撮り棒禁止の場所などで重宝します。上下逆にしても液晶が一緒に反転されるのもうれしいです。他社のセルフィーカメラだと広角が弱いので自分の顔がドアップになりますが、こちらは割りといい感じに写ります。残念なのが動画です。ローリングシャッター歪み(こんにゃく現象)が結構出ます。ちょっと動かすと動画がゆがむので、気をつかいます。静止画も一世代前のスマホ並みでしょうか?新型のtg-870と大差ないので型遅れのこちらを安く買ったほうがいいでしょう.

使いやすいです。会社でよく修理の写真を添付します。防水カメラでは一番いいです。.

他のレビュアーも書いてますが、液晶モニターが映らなくなりました。購入して1年半。どんな耐久テストをしてるんでしょうか?少なくともタフを謳うのなら5年くらいは使えないと困ります。仕方なく12000円払って修理しますが、二度とオリンパスのカメラを買うまいと固く決意しました。.

画質も良く、使い勝手が良い。今まではスマホカメラだったが、外出先でデジカメで写真を撮る機会が増えた。.

説明書なくても使えるほど使いやすいです。初心者には嬉しいことです。.

登山を趣味にしており今回防水機能を備えたカメラを購入したことにより雨天にも安心して使用できるので重宝しています。.

登山時、スポーツホルダーcsch-123に固定してインターバル撮影、動画撮影に使用しましたが、なかなか使い勝手が良いです。出来たらスポーツカムのインターバル設定時間60秒より長めの設定時間もほしいですね。5分、10分程度あれば十分です。.

中古品だからしょうがないですが、非常に良いで海水での塩付着、ネジに錆あり。付属品は記入がなかったのでないとは思っていましたが、付属品欠品。付属一覧は記入してほしかった。.

防水、自分撮り、広角、と私が欲しいコンセプトが満たされたカメラでした。このカメラは景色を撮るのは得意ですが、人物を撮るのは難しいと感じました。カメラを縦向きで、人物を画面いっぱいに撮影すると全体的に細長くなります。(広角レンズの影響か・・・)こんなに顔が長い写真が撮れたのは初めてでした。(産まれたばかりの赤ちゃんのような頭)あと人物を接写してフラッシュが焚かれた時の画像が、塗り絵のような濃い色になります。(肌の色)基本はauto設定で撮影することが多いので、特に塗り絵のような色は頂けませんでした。自分で設定を調整する方は問題ないと思いますが、auto設定を使う方は要注意です。.

今年の1月後半にカメラ購入したんですが、画面を傷つけられてしまい、修理は可能でしょうか?どうしても直したいです。。。.

山登りやアウトドアーが好きな爺たんです。山登用カメラを複数検討した結果、山から見る広角な風景に対応する超広角レンズ(21㎜)、自分撮りも含めたシャッターボタンが2か所、精緻なGPS等と標準的な撮影枚数などからこの機種に決定しました。レンズのF値が2であれば最高だったのですが。.

Wifiがpcと接続できない。これは詐欺に近い。防水だからハッチの開閉頻度を落とすために画像を無線でpcに飛ばしたいと考えてる人は買っちゃ駄目。eye-fiカードを別途買わざるを得なくなる。なら価格的に他のカメラの方がよいとなる。また同社過去の製品と比べても画像が汚くなりやすい。手ぶれ防止の方法の差違なのか!?但し広角21mmは抜群によい。軽現場用として使用しているので、wifiがpcにつながらない悔しさを除いてもあまりある有用性かも。.

商品名の通り、まさに『タフ』そのものです。スキューバーを楽しむ際に欠かす事の出来ない相棒?になりました。無論、画質も大満足で、さすが『オリンパス』って感じです!.

夏の旅行用としてシュノーケリングなどの用途に購入しました。水中での映像は綺麗です。しかし風景・人物等々の絵が・・・輪郭がはっきりとしてないし、べたーっとした画質で、旅行の写真が台無し。オートで撮っていたからかもしれませんが、オートでこの画質とは。タフネスとチープさを履き違えているデザインもちょっと違うかなと思いましたし、すぐに中古で売り払ってしまいました。そのお金でリコーのwg-5 gpsを買いましたが、こちらは可もなく不可もなしな画質ですが、tg-860よりは遙かに綺麗です。実物を見ずにネット情報だけで買ってしまいましたが、失敗しました。.

マリンスポーツやサイクリングなどで、気兼ねなく使えるのが嬉しいです!広角もさすがだし、シーンモードで「風景」「水中」と合わせられるのがいい。さっと撮ってポケットにつっこむ、ホルダーにつっこむなど、取り扱いが楽なのでアウトドアでも撮りそこねがないです。外での写真が増えました(^v^ 反面、室内撮影では一昔前のコンデジにも負けてる感じ。iautoで撮るのが悪いんでしょうか。映りが暗く、ピントが合いづらい。canonのpowershot ps110を愛用していて、それと比べると実に顕著です。お遊びで、手持ちでplフィルター越しに撮影してみたのですが、ps110は「キレイに明るく撮る」機能が優れているせいで、フィルター越しであっても一瞬で明るく補正された状態になります。フィルターなんて無いような写真が撮れました。その点、このtg-860ではきちんと(?)「フィルターのかかった写真」が撮れます。つまり、環境や撮影状況による自動補正がかかりにくい機種なのかな?と思います。 室内撮影や接写、食べ物をおいしそうに撮る、暗い中でもぶれない撮影などは苦手な機種だと思うので、そういう使い方を期待すると不満足に終わると思います。野外撮影に関しては優れていると思いますし、濡れていたり汚れている手でも「ああっ!今撮りたい!」を逃さないという点は嬉しいカメラです。外に持っていくのには最高。シーンによっての使い分けをおすすめします。.

過去にもオリンパスさんのデジカメを使っていた時期がありますが、あまりの進化に感動しました。無難に白にしました。今のところ防水機能は試してないですが、とりあえずカメラとして優秀だと思う。同じ景色をシーン設定を変えて撮りまくってますw 某有名遊園地で夜のパレードを撮ったがなかなかキレイに撮れた。長く使えるといいな….

購入して2日でとどきました!とても使いやすく最高です。海などにも使えておすすめです!.

15mの耐圧水深で尚且つ21mmの超広角レンズ付きなんて!メーカーさん、もっと宣伝しなきゃ 勿体ないよ。.

 評価希望の[ハイパーフラッシュ]って何かと思えば 商品から察するに、5週間前の[ソライロ]様ですかね。レビューって今まで書いた事が無かったのですが、良い印象でしたので希望に添いましょう。 記憶では いつ出荷したのかが判らなかった気がしますが、値段は安く 梱包は良い意味で普通 出荷と到着は共に早かったかと思います。 ですので星5つでも良いのですが、満点もナンなので4つにしておきます。.

自撮りができるので、使いやすい。デザインは少し残念ですが、総じて良い.

ちょっと・・ピントもだけど・・写りが悪い・・今まで同じような機能のペンタックスからリコーの防水カメラを使っていたのですが、gpsの精度がイマイチだったのでこちらに変えてみました。ピントが甘く・写りも・・10000万円以下のカメラより悪いし・・買って損しました・・新製品なのでオークションで売ってしまおかと思います。中身は中国製かもですが、コピー品なんじないかと思う程最低のカメラだと思います。.

買ったばかりに電源がはいっていても画面がつかなくなり壊れてしまいすぐ修理に出しました。出かける時持って行かなくショックでした!.

ベスト OLYMPUS デジタルカメラ STYLUS TG-860 Tough オレンジ 防水性能15m 可動式液晶モニター TG-860 ORG レビュー