オリンパス OLYMPUS デジタルカメラ STYLUS TG-2 1200万画素CMOS 15m防水 100kgf耐荷重 レッド TG-2 RED : 防水カメラ

オープンウォーターのダイビングで使用しました。水中でも問題なく使え、綺麗な写真が簡単に撮れました。絵作りはolympusらしい青が強い印象ですが、青空や海の青さが際立って綺麗な絵になります。値段と機能を考えれば満足です!.

同じくオリンパスのμ1030swを壊してしまったので、それの後継機としてこれを選びました。デザインに一目ぼれしたのと、防水機として最も明るいf2. 0のレンズに興味があったためです。ゲレンデで使うのがメインだったため、普段使いはあまり考えていませんでした。しかし、レンズキャップを付けたかったのとフィルターに興味があったので、なんとなくコンバーターアダプターも併せて購入したのですが、これが大当たり!偏光フィルターで青空が綺麗に撮れた時には感動でした♪フィルターを付けると外観がデジイチっぽくなりますので、ちょっと優越感も得られます。(コンデジケースには入らなくなりますが…)f2. 0のレンズを活かしてデジイチのような背景をぼかした写真も撮れます。ただ、やはりそこは防水機。綺麗な写真を取るだけならもっとコンパクト・軽量なコンデジもあるでしょうし、やはりデジイチには敵いません。f2. 0のレンズで星空が撮れるかと期待しましたが、やはり無理でした…モードダイヤルが少し回しにくいので、大きさ・重さと共に店頭で確認することをおススメします。また、ズームが遅いのとズーム時のレンズ移動の音が録音されるのでムービー機能は微妙です。ハイスピードムービーはゴルフスイング撮影等、使いどころはありますが。なお、wi-fi sdメモリーカード対応も便利です。出先、パソコンなしでもその場でデータを取り出せたり、仲間にデータを送信できます。リモート撮影機能に対応していないのは残念ですが。あくまで防水機。だけどそこそこ綺麗な写真とちょっと優越感のある機能・デザインを求める方には最高の一品になると思います。.

今までいろいろなデジカメを買って使用しましたが、これが一番良かった。海の中では赤が写らないのですが、このカメラは内蔵フラッシュで十分赤が写っており、広角で写真も撮れるので思った通りの映像が録れました。めちゃくちゃおすすめです。.

コンパクトデジカメは10年ぶりでまだ2台目です。海や川が好きなので濡れることを気にせず使える事が決め手になりましたが、早速小型ヨットで嫁がカメラを水中に落としてしまいました。そもそも新品のカメラなら、持ち込むこともしなかったのですが、無事救出した時はこのカメラにして良かったと心から思いました。一眼レフしか使ったことがないので、pcで100%の拡大率で画像を観察してみると結構強くシャープネスがかかっていて驚きました。pcで補正することなくカメラで完結する写真なら必要な処理でしょう。rawデータに慣れているので、ホワイトバランスやシャープネスなど後から修正する癖がついていますが、便利な反面面倒でもあります。発色は派手めな感じですが、tvにも似て一般的には綺麗に見えるのでしょうが、もう少し個人的にはナチュラル系が好みです。jpegしか保存できないので大事な写真はとった後確認しておかないといけませんが、大きな破綻もなく良く写ります。あとカメラの性格上、アウトドアユースならもう少しキズ対策を施すか、外装を交換可能にして欲しいです。バッテリーのヘリが早いので、iphoneやipadで使っているusb接続できる大容量バッテリーで助かったこともありました。ビデオをよく撮るなら、予備バッテリーは欠かせません。色々思ったことを書きましたが、ビデオも撮れるしお気に入りの一台で大活躍しています。次の機種に期待するのは、高感度のノイズをさらに減らして、発色はナチュラルとビビッドの選択ができるとよりいいと思います。.

3年前のタフシリーズの上級機種からの買い替えでしたが、期待通りの進化で満足しています。とにかくレスポンスが格段に進化していて、使っていてストレスを感じることがまったく無いのが嬉しいです。明るいレンズは表現力も豊かですし、gps機能もとても役に立っておます。.

I chose this rating because the camera does what it claims. A bit difficult to hold if you have big hands, but still manageable. Recommended if you don’t need slr quality, but a daily camera that doesn’t need much worry/care.

OLYMPUS デジタルカメラ STYLUS TG-2 1200万画素CMOS 15m防水 100kgf耐荷重 レッド TG-2 RED

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • メーカー型番 : TG-2 WHT

派遣会社でオリンパスさんに勤めていたので良かったし一つ前のモデルなので一万円ほど安く手に入りました。.

旅先で雨が降ると、何時もカメラをカバンに仕舞い込んでいましたがこのカメラなら安心して撮れます。写りも、思っていたよりもよく映りますので、ミラーレスの出番が減りそうです。.

15m防水も付いてでハウジングに入れると45m防水でコンパクトなのですぐに気に入りました。.

使用していた防水カメラが壊れてしまい何台かの候補の中で、比較口コミを見て決めました。値段的に高めでしたが、以前の機種は画質等も納得いかなかったので使用してみて満足しています。注文から到着までスピーデーな対応ありがとうございます。機能性を求めるならTGシリーズをおすすめします。.

以前のタイプのものより使いやすい。頑丈そうで長持ちするかな・・・と期待大。.

OLYMPUS デジタルカメラ STYLUS TG-2 1200万画素CMOS 15m防水 100kgf耐荷重 レッド TG-2 RED : 現場用のカメラとして使ってます逆行時にも使えるのが助かります.

Tg-1を紛失してしまい、月末のダイビングに支障があるため急遽購入しました。防水ハウジングpt-053は、tg-1と共通でしたので問題無く使用できました。tg-2となって大きな違いはマクロモードでのデジタルズームです。小さなウミウシを撮影するときにも水中マクロ+デジタルズームが役に立ちました。tg-1との値段に差異がありませんので、これから購入する方にはtg-2の方が良いと思います。ただし、赤いリングを付けたまま防水ハウジングに入れてしまうと、リングの映り込みがかなり入りますので同梱の黒リング、もしくは防水ハウジング同梱の専用リングに付け替えることをオススメします。.

少しぐらいぶつけても大丈夫なのでどこにでも入れられます。リュックの外ポケットでも大丈夫なので取り出しやすい。.

マクロ寄りのカメラなので、望遠用のレンズを将来購入予定。まだそんなに使っていませんが、良いカメラだと思います。.

すぐに起動するので、パッと撮影でき、動画への切り替えもスムーズなので気に入ってます。頑丈な造りなので、ちょっと重さと大きさが気になりますが、いいカメラだと思います。.

一台目のtg-1を落下のためカメラ外装部分の一部が破損したため、二代目(中古品)として購入する。一代目と同様に画質・防水性とも優れていて申し分なし。tg-1との付属品の互換性もあり、仕事その他にも活用している。.

山行きのときに気軽に使えるコンデジとして選びました。防水、低温下でも使用可能なこととgps付きでデザインが気に入ったころから選択。gpsの受信感度はそれなり(谷間歩きではかなりずれる)ですが堅牢性と防水でがんがん使えます。ズームは光学4倍ですが、画質劣化なしの超解像ズームを使えば8倍、デジタルズームで16倍まで可能なので実用上問題なし。(本当は風景モードでも超解像ズームが使えればベストですが)モード選択のダイヤルがやや操作しずらい(指の引っかかりに対して回すのにやや硬い)。別売で購入しましたがレンズキャップは標準でつけて欲しかったです。レンズキャップはコンバーターアダプターに付け替えて使うのですが、普通にセットした状態では、アダプターがゆるみやすく、ゆるまないように思いっきり締めたところこんどは外れなくなってしまいました。.

工事現場で使用しています。6尺の脚立で作業中に落としてしまいました。3. 3mくらいの高さでしょうか。外形の左上隅の部分が破損しました。瞬間接着剤で応急修理しました。機能は問題なく、今も応急修理のまま使っています。丈夫さに驚いています。.

おもちゃのカメラ的に捉えていましたがびっくりするほど良く出来ています。水中での使用も楽しく使え、雨の時には気にしなく使う。最高です。.

とてもいい製品です。高地などの散策では雨に降られることもよくあります。今使用しているのは防水ではありませんので、濡れると気がかりでしたが、これなら気兼ねなく使えます。性能もいいので気に入ってます。レンズがむき出しなので、コンバーターアダプターcla-t01 にプロテクトフィルター 40.

オリンパスμタフ8000シリーズから買い換えました。以前ものはダイビング写真では青被りが強く、全てのシーンで動きに弱く、暗いところでもいい写真が撮れないカメラでしたが、これらがすべて改善され、かなり満足です。レンズ周りのリングがすぐ取れてしまうのが、難点。.

過酷な状況で使う事が多いですが、何せ安心。マイナス10度の岩場で自分取りとかでも気を使わなくていい。雨、雪は言わずもがな。青が発色しすぎて実際より奇麗すぎるなあ、などと思う事もありますが、手軽にいつでも撮影出来て言う事無しです。以前の機種になりますがμ790で撮った山の写真は自分のcdの裏表のジャケット写真に使えました。風景写真でcdサイズなら印刷でもぜんぜん大丈夫だと思います。.

水中での使用を想定しているにも関わらず、iso感度が少し上がるだけで画質が極端に悪くなります。ダイビング時の美しい海を撮影しようと思い購入しましたが、ノイズまみれのひどいものが出来ました。二度とオリンパスの商品は購入しません。.

仕事用に購入。部品の細かい割れなどを撮影することがごく簡単にできるようになりました。普通マクロ撮影は手ブレなど気にしなくてはいけないことがたくさんありますがこれは手持ちで簡単に超マクロ撮影が可能です。それ以外の特技である、耐衝撃や防水に関してはちょっとわかりませんが先日の雪の中での撮影は問題なく行えました。デザインもかっこいいし個人的にも欲しくなりました。.

タ駄…・バッテリーが、四ンでいた。電源入れても反応NG困った???充電不可。最後の手段バッテリーを、60°C5分温め、2時間程放置‥…再度充電を試みる。何と、充電活動のライト点灯、2時間余りで充電完了。難なく、使用可能となりました。此れがなければ、★★★★★ でした。残念。!! .

古い機種から買い換えたのですが、使いやすい機種ですし、画像がきれいなのが気に入っています。.

明るいレンズのおかげで水中撮影で手ぶれが大変すくなくなり、良い写真が撮れるようになりました。ビデオモードでも結構良い動画が撮れます。.

海・川・池などで写真を撮りたいという方にはオススメです。以前使っていたμ tough-6000よりも起動も早く、薄暗い場所でもすぐにシャッターが切れます。海でも撮影してみましたが、μ tough-6000ではほとんど撮れなかった魚もtg-2では撮影できました。ただ、モード切り替えのダイヤルが固めで、水に濡れると滑って回しづらいという欠点はありました。それとズームが遅いのが気になりましたが、逆を言えば細かい倍率調整ができるのがありがたいかもしれません。また、スーパーマクロモードで最短1cm、通常のズームした状態でも最短10cmまで寄れるのが強みですね。本体の開閉部分も二重ロックになっているため、不意に開いてしまうということはなさそうです。gps機能については衛星捕捉まで時間がかかることはありますが、捕捉しないうちに撮影しても後から付属のソフトで地図から位置情報を追加・変更できます。方位磁針機能や、ランドマーク表示もあるので、ちょっとした時に役立ちそうです。できればコンバーターアダプターぐらいは付属品として同梱して欲しかったところですね。.

スーパーマクロモードは水中では光量が少なすぎて使用できない。外部ターゲットライトが必要。水中マクロモードで十分対応できるので必要ないと思われる。.

水中撮影をしたくてプロテクターと共に購入。様々な機能、撮影ができるみたいで楽しみです!まだ使っていませんが、普段のカメラとしても使ってみたいと思います。.

今、持っているカメラが防水性のカメラではないので、新しく防水性のカメラが欲しいと思い、色々検討した結果、このカメラにしました。以前、オリンパスの防水性カメラを持っていたのですが、シャッターの切れ方、マクロのピントがかなり悪いので、オリンパスのカメラは買うのをやめておこうかと思っていましたが、純正ハウジングがあるオリンパスがよいかと思い、これを購入。ダイビングの際に使用しましたが、以前使用していたカメラより、シャッターの切れる速度が速い。これは、すごく気に入りました。しかし、バックの中にそのまま入れていたら、液晶の画面がすぐに傷ついてしまいました。もう少し丁寧にしまっておけばよかったのですが、簡単に傷がつきすぎに思います。全然タフではないと思い、星3個です。.

防水で、頑丈なので、趣味のアウトドアーで活躍しています。レンズカバーも購入したいと考えています。.

シュノーケリング時に写真を撮ってみたくて購入。広角なのもあって風景がとてもいい感じに撮れました。水中撮影モードが風景向けとマクロ向けがあり、使いやすい。また、ダイビングにも使える別売りのハウジングが、この手の商品の中ではとても安く手に入り、それもこの商品の購入を決めた一因です。それから、これも別売りの無線lan搭載sdhcメモリーカード「flashair」を使えば、本当に簡単にスマホやタブレットに転送でき、ブログなどにアップがすぐにできるのもうれしかったです。水中写真以外の用途にもどんどん持ち歩いて使っています。別売りのシリコン製カバーなど、オプション品もいろいろで完成度高い製品だと思います。.

ずーとオリンパスを使っていますが、性能は大変良くなったと思います、しかしこのシリーズは今までのように、ポケットに何時もとは行かなくなりました。.