銀塩世代です。かれこれ35年近くになるでしょうか。それなりにこだわってやってきたつもりですが、この性能のカメラが2万円前半で購入出来てしまうことに驚きを隠せません。とにかく「面白い」カメラです。お勧めです。.

かるくて扱いやすいです。値段を考えると本当に高機能。特に、実質1200ミリ?だったかな。望遠のチカラは相当なもの。動物園だったが、高いところや遠くにいる鳥や動物の姿をとらえることができて、良かった。それでも、一応、課題を書くとすると、ファインダーで見る画像と実際とのギャップが大きすぎる。やっぱ2万円代の商品だけに、仕方ないとは思ってる。撮れている画像は良いので、そのぐらいのギャップがあるものだと理解して使っているので、慣れたら不都合はない。それでも、少し高いコンデジと同じ価格でこんなにも機能性が高いから、良い買い物が出来たと喜んでいる。.

アサノカメラ様より購入単体のドットサイトolympus 防滴機構 ドットサイト照準器 ee-1この商品の出来が良かったので興味を持ち、購入決定しました。単体に比べ、電源がカメラ側供給。レティクルの輝度が周囲の明るさに応じ自動調整。照準器が内蔵のため脆弱感もなく、超望遠域の被写体トレースがスムースです。高倍率光学ズームの採用で、センサーサイズ制限により本番に使えないのが残念ですが裏面照射型の1/2. 3型 小さいコンデジcmosセンサー採用で価格なりに頑張っています。jpegに絞った記録方式も製品性格に合致し好印象です。作品や大判プリントには不適ですが、常に携帯出来るのでもっぱら野鳥撮影の生息地の下見に活躍中です。個体の記録・識別や、ナワバリや営巣場所の観察・記録などに最適です。スーパーマクロモードも便利。被写体から1センチのディスタンスで撮影可能なので季節の野草なども生息場所に併せて記録でき、価格の割になかなか使える機材です。同じ高倍率光学ズームの機種には、有効な被写体追尾ギミックがないので、比較検討の余地はなく、コンパクトでレンズ交換の必要もなく、軽くて本番撮影時以外時も気軽に持ち出せ、チャンスロスがない事は重い専用機材に対しての大きなアドバンテージ。下見に出かけることが億劫になりません。しっかり目的の仕事をこなしてくれます。手持ちで被写体が上手くフレームインした時は思わず笑みがこぼれます。残念な所は、動画ボタンや再生ボタンが背面グリップの近くに配置されているため保持しているうち誤って押してしまう所。eosm3もそうですが、イラッとくるuiです。evfもレスポンスが今ひとつ。レンジファインダーカメラと思い、照準器のみに頼れば本機の設計思想通りのスムースな追尾が可能です。ブレ補正もシフトのみなので貧弱なafということもあり、超望遠域ではそれなりの技量が必要になります。被写体追尾に特化した尖ったオンリーワンの貴重な機種ですので誤操作し易いuiの見直しに期待しています。連射2モードとsandisk extreme pro sdhcカード uhs-i class10 16gb 95mb/sec [国内正規品] sdsdxpa-016g-epk2 [エコパッケージ]この早いカードを組み合わせればバッファも気にならず、ストレスのない速写が可能で、重い野鳥撮影セットを組み、待機するのが辛い季節などウェブにアップする目的なら「コレで十分では」と思えてしまえる画が出せる「イーグル・アイ」のネーミングに恥じない優秀な製品ですね。アマチュアの方も経験豊富な方にも訴求力のある上手な規格設定だと思います各種ボタンの配置設計が少し残念なため星マイナス1.

この値段でこの機能普通に野鳥撮ったり花撮ったり良い買い物出来たと思ってます.

  • 最高のコンデジでした。
  • 野鳥撮影は私にはこれで十分
  • 安くて高機能。素晴らしい出来映え!

Olympus デジタルカメラ Stylus Sp-100ee 世界初ドットサイト照準器搭載 光学50倍ズーム Sp-100ee

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • 4545350046255

このカメラの一押しはドットサイトだと思います。動きのある被写体をレンズだけで追うのは大変だしモニターで見ながらでもピント合わせが難しいけどこのカメラは眼を放して、ドットサイトのスコープから見える赤い印に対象を合わせるだけでピントも合わせられる。ズレは調整方法がわかりやすいので的外れだみたいな事を言ってる人はそれこそ的外れな意見です。このスコープがなんとも逸脱でflashスイッチとは別にスコープスイッチがあり、カションと言う音と共に立ち上がり直ぐに被写体を捉える。高倍率にしても手ブレなど気にせず赤い印を両眼を使って合わすだけでいいので飛んでる蝶々でも撮れたのには驚いた。後付けで付けるには数万円の出費になる事を考えれば安い。50倍率でも手ブレ補正が性能良い。何しろ本当に軽いので、一眼レフとレンズの重さに躊躇している女性にももちろん二台持ちでのお出掛けでもオススメで。バッテリーの持ちは約100枚で交換なので少し多めに予備バッテリーあった方がいいですね。最近は少し増量してくれてるようなのですが私の時は二個だけでしたので予備は購入しました。前より値段が上がってるしこういうのは一発屋で終わる可能性があるから欲しくても買えなくなる前に手に入れちゃった方がいいかもしれませんよ.

サッカーの写真を撮りたくて買いました。写真を撮るというのと熱心にサッカーを観戦するという事は実は反比例の関係にあり写真に集中するとゲームが観られないゲームに集中すると写真にのシャッターに指がかからないこのカメラは中古品で買ってるのでもし使わない事があっても大丈夫かなぁ〜と諦念して買ってます。本格的にサッカー写真に撮るのならどうなんでしょうね?中古で買っても新古品ですねカメラ本体のメモリーに何処かの量販店の販売カウンターが残ってたので展示品をクリーニングして販売してるのだと思います。何の問題もありませんでした。問題は自身のモチベーションだけですね。写真を撮る事に対する.

商店街と町会イベント用途で購入しました。小学校の校庭の対角から人物の顔をアップで、手ぶれなしに撮影できてありがたい限り。過去、銀塩の一眼レフを使用していたのですが、デジタル一眼は値段が張るし、コンデジはそれなり。その点、本機は機能もコスパも言うことナシですね。 軽いし。f値やisoを気にする向きには物足りないかもしれませんが、望遠を使いたい・キレイに撮りたい・画質にこだわりたい・でも簡単で安いカメラが欲しいけれどもオートモードで十分という方。 買うしかありません。これだけの商品が3万円程度というのが、信じられない。.

鉄道写真に使っていますが、とても重宝しています。特にドットサイトは今まで使っていた機種には無かったので、とても重宝しています。.

新品で4年前に購入し、電源の調子が不安定のため、2代目として中古を購入。動作OK、使用の汚れもなく、評価通り新品同様で、満足しています。なんといっても、この照準器は、暗い森の中で、素早く、野鳥などを捕らえるには、絶品です。モニターを見ないで撮影することもあります。入門機として、甘えすぎ、ほかの機種は使えないかもしれません。.

このカメラ自体は実に優秀な性能ですが、中古で購入したところシャッターが切れないというとんでもない不良品。クリーニングした形跡もなくレンズもモニターも手垢だらけ。スリングベルトも汚らしく付けっ放しの状態。安いから我慢しましたが不良品ではどうしようもない。アマゾンさんでは初めてです.

オリンパスの一眼デジカメを7台使用しているのでメーカーとしても好きなカメラですがこのカメラは機能も多くサブカメラと言うより遊び心が一杯の楽しいカメラだと思えます初心者ならこれ1台でも十分のように思います.

シャッター音が気持ち良い、心地よい、小型軽量、日本の技術はすばらしい、ドットサイトはまだ使っていないが大変期待しています。.

使いやすいです。とってもてがるに使えるので、大満足です。女の私には、このくらいの手軽さで充分。.

大変満足しています。鳥を撮るのが目的でした。自分の目で見えない部分もカメラが見せてくれるので、一層鳥の美しさが分かります。超初心者ですが、扱い方も簡単です。普通のデジカメに慣れている方なら、だれでも操作できると思います。値段も手ごろで、重量も軽くて持ち運びに負担になりません。3年後のコメント:3年間とても満足していましたが、最近端子挿入部分が壊れて、充電もパソコンへの取り込みもできなくなりました。それで仕方なく、パソコンへの取り込みはメディア読み取り器(すでに持っていた)で行い、充電は充電器(5000円ほど)を購入するはめになりました。端子挿入部分は使用頻度が高いので、もっと頑丈な作りにすべきだと思います。.

 7年ぶりに野鳥撮影に復帰。かって使用していた機材はすべて手放してしまい、なにかいい機材がないか探してるうちにこのカメラに出会いました。かってはキャノン40dに400mmf5. 6で動きの速い野鳥や飛びものを撮影したりデジボーグで撮影したりしてましたが今ではこれで十分。ズームコンデジも最近はずいぶん進化しており、満足する画像が簡単に得られます。特に葦原や藪の中のafの最も苦手とするシーンでも合焦し驚きです。今後はピストルハンドグリップを装着し、オートレリーズにてイーグルアイドットサイトを十分活用して野鳥撮影を楽しみたいと思ってます。.

何と言っても50倍ズームは圧巻。そこそこの画質で撮れます。ドット・サイト(照準器)が付いているのも便利だし、コスト・パフォーマンスは優れていると思いました。ただプラスチッキーな質感は残念です。.

主にサッカー観戦に使用。 超望遠が格安で楽しめますね。画質はさておき、超望遠で撮れるシーンへの対価としては非常にお得感があります。一脚での固定で安定した撮影が楽しめました。.

照準器は使い慣れるまで苦心をしましたが慣れると便利なものです。昔からオリンパス機を使用していたので手軽に使えるコンパクトカメラと思います。光学50倍ズームも魅力です。.

オリンパスのコンデジは3台目です。以前から照準器付きの本器が気になっていて、中古で二万円を切っていたので購入しました。照準器は微調整が必要ですが、重宝してます。他にも機能や使い勝手もよく、一眼レフにするか迷いましたが、買って正解でした。.

月を撮るのに最高です買って良かったです、値段も安く良かったです。.

サイズが思っていたより大きかったのですが性能は満足です。望遠もばっちりでした。.

傷すれなども無くほとんど使用感もない製品で中古とは思えませんでした。普段はミラーレスカメラを使用してます、ミラーレスでこの性能までのレンズを経済事情で揃えることが出来ないのでコンデジで購入しました。この価格でこの性能であれば十分です。高倍率コンデジで迷いましたが、価格、光学50倍、ドットサイト、タイムラプス等でこの機種に決定いたしました。画質はコンデジとわかって購入しているのでいいとも悪いともいえませんが、広角側の画質は思ったより良かったです。ドットサイト照準器は使いやすく(多少モニターとずれるので慣れが必要です)高倍率では無くてはならないものですね。普段はpモードでホワイトバランス、iso、露出補正は+0.3と少し明るめに設定してます。iautoは何故か色合いが薄くなるので使ってません。kiwifoto フジフィルム sl1000用 フィルターアダプターセットでuvフィルターを使いレンズ保護しています。価格と性能のバランスはすごく取れているカメラだと思います。.

最初からものすごいズームだから買った。目的かなった。文句なし。画質が低いがわかったうえで買ったのでそれも文句はない。別件として希望するが、このズーム力をこの価格でできるなら、ぜひOM-Dの取り換えレンズとしてこの程度の価格で出してほしい。すぐ買う!.

野鳥撮影用に購入。目的の野鳥を捉えるのには便利ですが照準器がすぐ動くので調整が煩わしい。またカメラの性能がそれほどでも。しかしアフターサービスは良いです。.

一眼とかだとバズーカみたいなレンズを付けないと寄れない所迄お手軽に寄れるので楽しいです。しかもイーグルアイで被写体に向け易くピントも合わせているか判る仕様なのが良い(合っているかは見ないと分かりませんが)一眼の様に光量がないのでシャッタースピードが遅いし、ピントも遅いので早い物は撮れないと思った方が良いかも?.

届いてすぐに野鳥観察に行きました。ドットサイト照準器は最高です。100倍にズームしたままでも照準器を見ながら方向を合わせると、ちゃんとフレームにサギが入ってました。ラウンドフォルムではないスタイリッシュなデザインも気に入ってます。.