望遠の範囲まで期待したが単に長焦点の範囲でがっかりした。野鳥撮影から花の撮影に切り替えて使ってみたいと思っています。.

Olympusデジタルカメラsp-810uzはスナップ撮りに使っています。工学36倍ズームは、とても気に入っています。70-300mmのズームレンズにも負けず遠くの被写体を掴み取ることができました、しかし、マクロの手ブレやピントズレが多く感じましたので星4つにしました。旅先にお勧めで持ってこいのカメラですね!.

機能、デザインとも申し分ないのですが、当初からズ-ムが具合悪く、購入先の対応がよくなかったため、この評価です。メーカーのカスタマーサポートはよくやってくれました。完全に修理して本日届けてくれましたので、加点して星3つです。.

レンズが大きいです。画像が明るくてきれいに撮れるように思います。個人的にオリンパスのカメラは気に入っています。これからも良い商品を期待しています。.

先に、キャノンixy-31sを購入しており、こちらは、謳い文句通りに「夜に強い=明るい」カメラですが、ものすごく良いお天気の室外での写りと、遠いものを撮影するというのに不満がありました。そこで、まず、屋外撮影に強い?望遠の効くそして、銘柄をかえてみる。ということで、探しました。そこで、このカメラを知り、いろいろと調べた結果購入しました。まだ、日が浅いのですが、望遠に関してですが、期待しすぎていたのでしょう。また、現在、その性能に慣れてしまったのか、「いいでしょう・・」といったところです。屋外での撮影も、普通だという感じです。夜間は・・ixy-31sにかないません。けれど、どちらをよく使っているかというと、こちらのsp-810uzなんです。カメラらしいですし、構えやすい。等々、そんな感じです。仮に、「どちらか1台だけ」といわれれば、こちらになります。あとは、永くつきあっていけたらなーと思います。そういえば、PCにインストールするソフトもどちらも一長一短があるのですが、こちらのほうが、カメラマニア(カメラ好き)向きかなと思います。現在、価格といい、おすすめできるカメラだと思います。(ただし、ポケットに入るぐらいのサイズだとかですと候補からはずれるでしょうが・・・).

本製品、ズームに惹かれて購入したが、さすが、期待に違わない働き。28mmの広角もあり、普通の撮影であれば、これ一台持って出れば、基本的に大丈夫。ボディは当然のことながらポケットに入る、というわけにはいかないが、これぐらいの大きさがないと、望遠の時に不安定でいけない。これだけのレンズが付いているのだから、このサイズは当然と言える。贅沢を言えば、ズームの反応が今ひとつで、少しじれったいこと、ピント合わせが今ひとつ鈍くて、宜しくないこと。これは、しかし、このサイズに36倍のズームを詰め込んだことを考えると、仕方がないことかもしれない。値段も、かなり安いと思う。ただし、正直なところを言えば、動きのある被写体を撮る時や、とっさにカメラを出して...といった場合には、ある程度のストレスを覚悟しなくてはならない、ということだけは言っておくべきであろう。総合的に観て、気軽に持ち歩いて、じゃんじゃん撮る、というのであれば、かなり魅力のある機種である。ちなみに、Eye−Fiカード対応を売りにしているが、これはEye−Fi対応機しか使用できない、というわけではないので、それほど考慮の対象にはならない。.

OLYMPUS デジタルカメラ SP-810UZ ブラック 1400万画素 光学36倍ズーム 3.0型ワイドLCD 広角28mm 3Dフォト機能 SP-810UZ BLK

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • ●SP-810UZ ブラック●OLYMPUS

買ってからしばらく使っていなかったが、他のコンパクトカメラが故障したので、引っ張り出して使ってみましたが、思ったほど使いやすく、綺麗に撮れるのを発見して、今では欠かせないコンパクトカメラの一つです。もう少しサイズ的に小さいと、もっと便利です。.

いろいろ調べて購入いたしました。いろいろありますが、良かったと思います。.

オリンパスをspー565uz+コンバージョンレンス(=既に手放す)、e620、e-pl1sと使い、短期間ニコンp500(止めた決め手はオートホワイトバランスがダメ)を短期間と使った。 持ってみてホールド感はとてもいい。 曲線を多用したspー565よりスンナリして良い。重さはpen並み。 penほど面白いフィルターでは無いが、使い勝手や面白味には湧くプログラム工夫が凝らされている♪ 追尾afは弱い。これを構図設定のファンクションと利用するなら◎だ。 ccdの泣きどころ(バッテリー消耗が早い)を理解して使えば、しばらく大活躍してくれるはずだ。………………………追記→本格的野鳥撮影は、カモ類やサギ類の撮影には向くが、スズメ目など小型鳥は難しい。…出来ないワケじゃない。超望遠合焦がスッと来ない。…とは言え、オートホワイトバランスの安定感あるので、撮れば納得のキレイな画になる。.

一眼レフのデジカメを探していたが、レンズ交換しなくても良いので決めました。色々な撮影モードやフィルターもあり、操作もしやすく、ハイビジョンムービーも撮影出来て便利で、これ一台で十分です。.

この大きさでこのズームは素晴らしい野球観戦好きなんで大活躍してます.

OLYMPUS デジタルカメラ SP-810UZ ブラック 1400万画素 光学36倍ズーム 3.0型ワイドLCD 広角28mm 3Dフォト機能 SP-810UZ BLK : コンパクトで倍率も高いので満足してます。気軽に持ち歩けるのが良い。.

信頼していたので即決めで購入しましたが家電量販店の方が安く買えます。.

一眼レフがほしいと思っていましたが、これがあれば十分です。操作も簡単ですし、思うような写真が簡単に撮れるので重宝しています。何より価格が安かったことが決め手。セカンドマシンのつもりで購入したのですが、いまではメインになっています。.

型落ち品でしょうか。値段が大変お安いです。息子の少年野球の撮影に購入。今までは、一眼レフデジカメとビデオカメラを持っていっていました(重い!)このデジカメは望遠も効くし(外野の子の顔もしっかり写ります)ビデオ撮影も出来るので、重宝しています。買ってよかったです!.

写真で見る限りでは重くて重厚そうなカメラに見えましたが、実物はプラスチック製で安っぽい物でした。やはりコンデジなりのグレードしかありません。そういう意味では36倍もの高倍率ズームに親切機構がついていて、初心者にも使いやすいカメラです。写りもコンパクト機にしては優秀で、手軽に高倍率ズーム撮影をしたい人にうってつけのカメラと言えるでしょう。適度な重さがありますが、高倍率で撮影するにはこれくらいのほうがしっかりホールドできて良いようです。廉価のわりに高性能でコストパフォーマンスは高いです。.

一眼を買うか迷ったがこれにして良かったです。友人から、羨ましがれています。デジカメは、7台持っていますが、一番です。.

ニコンのd-3100をすでに持っていて、普段使うのに持ち運びが不便なのでコンパクトなものがほしかった。キャノンとかニコン、富士フィルムでは好きなデザインがないのでオリンパス一本で検討。仕事でも使うのでポケットに入るものを検討していて、最初に買おうと思ったのがsz-30。でもこの形だと誰でも持っている感じがするし、かといってsp-610、sp-810だと大きすぎる。実際に量販店で実物を見て、ポケットには入らないがカバンには入るので、まあ良いかと思いました。ズーム機能はある程度できれば、24倍でも30倍でも36倍でもあまり気になりませんでした。sz-30とsp-610はほぼ同価格、sp-810と迷いに迷った。最終的に決定したのは、sp-610の電池の入れ難さと重さを嫌い、sp-810にしました。何よりもこの持った質感、いいですね。デザインが好きです。性能的には、素人が使って、一眼との違いは背景のぼかしくらいではないでしょうか?画質なんかは何ら遜色ないような気がします。説明書もなにも読んでいませんが、電源入れればすぐに使える。操作しているうちに、体感的に理解できます。でもこのカメラの持つ機能はもっと奥が深いのでしょうが。.

カメラに詳しくないのですが、いいと思います。普通のコンデジよりは綺麗です。ネオ一眼ですので携帯性は分かった上ですし、液晶画面が綺麗ですし、工学36倍ズームですし。室内で望遠側でピントがって時も有りますが、納得しています。一眼レフが必要ないので。商品説明やレビューを見て納得した上での購入ですので。.

デジカメはこれを買う時は2台ありましたが、ズーム36倍ということで購入しました、ズーム使用するときは3脚使用をお勧めします。.

この価格で、36倍ズームの機能には満足です。あと、バッテリーがもう少し長持ちすればとおもいます。.

近距離と遠くが意外と焦点があわせ難い。小型の割に望遠が効くのが良い。.

最初は少し戸惑いましたがいまは背景もボカせるほどいい感じに取れてます一眼レフと同じようにとれますしかし暗いところだとめっちゃブレます. あとハイビジョンな動画が撮れると書いてありますがはっきりいってiphone4sのほうが画質いいですしかもズームをすると音声が入らなくなりサイレントになりますでも36倍はすごく心強いですモードもたくさんあってミニチュアが可愛く撮れます因みに僕は18000円で購入しました.

遊び撮影には、使えるが、はっきりいって、不良品なのか、改造品なのか、同じ機種を購入したのに、全体的に画質が粗く、ピントがなかなか合わない。また、撮影した画像のプロパティにデジカメの機種が、810と910の2つ表示される。同じ機種を購入したので、すぐに、異変に気がついた。明らかにおかしい。中古でこの状態で2万近いなんて、この値段は、信じられない。保証なしだったから、ショックで、渋々、遊び撮影で使っている。.

何時も撮影にはolympusのミラーレスとデヂタルカメラsp-810uczを持参です。sp-810uczは望遠専用で使いマクロには×使えないです。ピント合わせに迷う事が多い私の使い方が下手なのかもしれませんが・・・sp-810uczで撮った画像で月は手持ち撮影です。.

使い勝手が良い 操作が簡単で持ち運びが、簡単で画像が鮮明です。 .

ズームのスイッチが時々へそを曲げて 硬くなります戻らなかったり しますピントが合い辛いファインダーが無いので屋外では ちとつらいグリップ感は すごく良い電源も専用バッテリーなので容量あるし.

なれないと、ズームをしたとき、被写体へ合わせるのが思ったより難しい。.

逆輸入物であり添付文書が日本語ではない。web上説明書は確認できるが、国内販売品でないことをわかるようにするべきだと思います。.

アウトレット品を15000円で手に入れました。この倍率のカメラとしてはコンパクトで、なによりレンズを取って付けたような割り切り感のあるデザインがいい感じです。ハッキリ言って質感はチープで液晶もショボく性能面でも近頃のカメラに大きく見劣りしますが、なぜかつい持ち出したくなる可愛いヤツです。.

36倍の文字につられて買ってしまいましたが、最高倍率では極端に焦点深度が浅く、顔を撮しても鼻だけにピントがあったり、目だけだったりターゲットマークが緑色でもターゲットマークが大きすぎて、その範囲の何処にピントが合っているか判りません。15倍くらい迄なら何とか見られる写真が撮れます。.