望遠にすると対象物を見つけづらいのが玉に瑕。できればファインダーがあった方が良いと思うけど、この値段で贅沢か。カメラメーカーなら、素人受けする画素数で勝負しないで、カメラの本質のレンズ勝負すべきと思う。最近のデジカメはF数が悪すぎると思う。内部のソフトでそれを補ってごまかしをしてる。動いてる物を取るときずれないようにするにはシャッター速度を上げないといけないfが、それにはF数が良くないと。最近はどのデジカメもF数が3.5程度が多く上記の通り。今まで買ったのでデジカメで一番良かったのは京セラに買収されたコニカが売っていたものでこれはF数が2.8でこれが最高では。銀塩カメラなどはF数が1.8が普通だけど、私は1.2使ってたから特にそう思う。0.8なら本体が3台変えるぐらいだから。薄暗くなってもストロボなしで明るく移る。.

この製品はピントが合うのに少し時間がかかりますね。動きのあるものを撮ろうとするとすぐにぼけてしまいます。.

カメラ自体はとてもいいです連写も問題なく綺麗な画像です。あえて悪い点をあげると、雨の日だとかなり粗い画像で暗く映ります。.

一万円ちょいでこの性能は大満足です(^. ^)みなさんコメントしている通り単三電池ですぐ出先で買えるのわ魅力です自分もこの商品買うまで三ヶ月迷いました^^;でも買って損はないです迷っているなら買いです( ̄^ ̄)ゞ.

画質がよくデザインもよいです。ニコンのd3000のサブで使っています。.

電池蓋を閉めるのに少々コツがいる(ラッチがはまり難い、力加減で電源スイッチを押してしまう)、以外は特に問題ありません。値段以上に使えるカメラだと思います。.

OLYMPUS デジタルカメラ SP-620UZ シルバー 1600万画素 光学21倍ズーム DUAL IS ハイビジョンムービー 3.0型LCD 広角25mm 3Dフォト機能 単三電池対応 SP-620UZ SLV

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • ●SP-620UZ シルバー●

届いてみて、思ったより小さかった写真を写してみて、予想していた以上にいい写真が撮れて、大変満足しています。.

手軽でしかも高性能がとても気に入っています。 願わくば電源が普通の乾電池であればよいのにと思うことがあります。.

使用まだ2回ほどですが、使い勝手は良いです。エネループバッテリーの消耗がやや早いかな。一部評判の良くないバッテリーの蓋はやや華奢ですが注意すれば問題ありません。レンズキャップはユルユルですぐ外れてしまいます。動画スイッチは押しやすい反面、知らないうちに触れて動画になっていた事もありました。画質はコンパクトカメラの中ではキレイです。.

コンデジより大き目のボデイが気に入ってます!他に機能全般に満足している、 今日この頃です!!.

他の方のレビュー通り、キャップを始め部品がやや安っぽいのは否めませんでした。ですが、子供用に購入したので十分かなぁ~と思います。.

OLYMPUS デジタルカメラ SP-620UZ シルバー 1600万画素 光学21倍ズーム DUAL IS ハイビジョンムービー 3.0型LCD 広角25mm 3Dフォト機能 単三電池対応 SP-620UZ SLV : ピント合わせが、早いのと、21倍ズームで、観光用に持ち歩いています。手ブレとかほとんど、ないです。使いかっていいのですが、大きのが難点です。.

機能的なグッドサイズ、外では液晶パネルが見にくいので購入。ファインダー撮影もノスタルジック。欲を言えばもう少しファインダー内の視野が大きいと良いと思う。.

価格から言ってこの機能は、大満足です。記念写真程度で、写真にうるさいわけではありませんので、大きさ、価格、機能も十分です。.

どうしても、ブレた写真になってしまう。設定が悪いのか、腕が悪いのか。値段は安かったので、後は努力かな。.

レンズを何本も持って行かなくても良いので、他の一眼がホコリをかぶってます?笑毎年行くヨーロッパでは、かさ張らず、軽いので、重宝しています.

手持ちの単3充電式電池を有効利用できるデジカメを探していました。光学ズームが21倍もあるので趣味の撮影に役立ってます。いろいろな面で進歩していると思いますがレンズキャップだけは昔と変わっていない印象を受けました。.

届いたカメラもキレイでしたし、撮って見ると、画面も大きくて見やすですし、操作も簡単。春に向け楽しみになりました。.

価格相応の、性能・使い勝手の予定通りで、普通に活用しています。.

孫の写真を撮りたくて購入をしました。かわいい写真が取れて満足しています。.

ズーム機能や単三電池を使用可能である点が購入の決め手でした。女性やお子様ですと、若干重たく感じるかもしれません。レンズの蓋が取れやすいのは皆さんが言う通り、事実ですね。笑この価格を考えれば、十分な機能を有しているお手軽デジカメだと思います。.

犬の撮影に簡単にできるので喜んでいますあと風景の撮影がどうか.

工学21倍と単三電池使用可能なことに惹かれて購入しました。ズーム機能については細かく設定出来ないことと電池の蓋のパーツが脆くて蓋が中途半端に空いています。一度修理をして交換してもらいましたが再度発生し、修理から帰ってきた際にはネジのつけ間違えもありました。また、撮影時にフリーズすることがありました。後継機では上記の部分が改善されることを願います。.

大変満足です、きれいな写真で喜んでます、このたび孫の成人また、大学卒業など重なって大変ですが、これからも大事に使います、ありがとうございました、またの機会にぜひお願いいたします。.

大きさ,重さ,価格,性能など,コンデジと一眼レフの中間的な位置づけです。単三4本を使用します。グリップは握りやすく,使いやすいです。レンズが大径のため,フラッシュなしでも明るく撮れます。今はモデルチェンジして,この旧型は中古でしか手に入りませんが,おすすめします。.

初めて箱を開けた時その大きさに驚きました。私用のコンデジが古いので新しいカメラを買おうと思い探していたらこのSP620‐UZを見つけ悩んだ末に買うことを決めました。良い所は「機能が豊富」と「花がきれいに撮れる」ことです。良くないところは「電池カバーが閉めにくい」  「電池の消耗が激しい」です。このカメラは「写真にはこだわりたいが一眼レフには手が届かない」という人にお勧めです。.

単三電池を4本使うタイプですが、操作性にすぐれ、使い易いです。是非お勧め。.

デジタルカメラは、canon、fujifilm,そしてolympusは、すべてコンパクカメラでこれを含め三台ですがとにかく扱いやすい.

綺麗に良く撮れます仕事に数千円の国内メーカーの安いコンデジ使ってますがそれと比べると結構違いが分かりますただはやり一眼と比べると力不足ですまぁ価格なりって所でしょうか.

ズーム倍率の高いものを探してたのと、見た目に惹かれて購入。この値段でこの品質は大満足です。.

買う前から納得していましたが大きくてポケットに入らないのが難点ですが、コストの面で満足です。何よりも最近の(例えば25. 6付けm)新聞で、三脚・バッグ・8gbのメモリーカードの4点セットで19800円で販売されていました。多分この金額でも多数の方が注文されるとおもいますので、1万ちょいで買いましたので得した感が大変upしました。.

Iautoのない同じオリンパスのsp-560uzからの買い替えです。iautoだとwbが絶妙で日常の普段使いなら十分です。同じ条件で撮りたい場合などはiautoを使用せずに好みの設定をして撮影が可能なので更に便利です。.

一眼レフみたいな外見でかっこいいですね。バッテリー式なタイプは旅先で充電が切れると困るので乾電池式にしました。予備バッテリーを持ち運べば解決するのですが、急な必要な時に充電が切れていたってことがあっても困るので(‘・ω・)(・ω・`)起動も早いし簡単に撮れるし初心者にもオススメです。ただ、ちょっと大きいですかね。.

画素数。そして見栄え。いずれも満足。写真の仕上がりも素人の撮影結果としては充分。ただ、他の方のレビューにもあったが、ベルトが貧弱すぎる。.

カメラにはこだわりがなく、画質もちゃんと写ってたらいいやぁと思う程度の人間ですが、このカメラはなかなか気に入りました。本当はそれなりの一眼レフの購入を考えましたが、上記の通りこだわりがないので、無駄遣いをやめようと思いせめて形くらいはそれっぽいカメラでも買おうかなと考えこの商品を購入です。こだわりがないならデザイン、機能ともオススメです。また、電池式に魅力を感じ購入しましたが、やはり便利です。充電しわすれのトラブルはないのはなかなかで、もしもの場合はコンビニで済ませれます。でもここに落とし穴があり、想像以上に電池持ちが悪く感じました。また、液晶の残量表示は全くアテになりません。さっきまで満タン表示だったのに突然電池切れが、何度も経験させられました。そんなときに限って近場に電池が売っておらず、泣く泣くケータイで撮影です。今は常に予備電池を持ち歩き対処しております。.