ぶらり、お散歩時に、elecomケースに入れて、お散歩をしてる。もうすぐ春だな。公園の桜の木々の蕾が少しづつ膨らんできた。.

この製品は、単三乾電池で動作するので通常のデジカメのようにバッテリー切れで困ることがありません。私自身、普通のデジカメを持っていますが予備機としてこのcamedia fe-46を使っています。小さい割に画質も良いし、かんたんなポートレート撮影やちょっとした風景撮影にとても役立っています。携帯電話でとるよりもきれいに、通常のデジカメよりも小回りがきく。そんなカメラです。サブカメラとしても役立ちますね。.

ちょっとしたプレゼントで購入したので、値段的にも良いと思います。問題なく使用しているようです。.

子供へのプレゼントに買いました。選んだ理由・安い!・簡単そう・microsdが使える・単三電池使用・内蔵メモリもついている・機能も十分安くていい買い物だったと思います。子供でも十分に使いこなせています。裏側はちょっと古臭い感じがします。お子さんや、ご両親へのプレゼントなんかにはよいのではないでしょうか?.

  • 商品について
  • 新製品を追っかけるのは大変
  • お散歩に

OLYMPUS デジタルカメラ CAMEDIA FE-46 1200万画素 光学5倍ズーム 2.7型液晶 単3形電池 xDカード使用

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • ●FE-46 ホワイト●OLYMPUS

Sdカードを購入し入れようとしたのですが入らず、ジヨーシンに聞いたら壊れてますし、かなり古いものですと言われた。大不満.

・僕の個人的な事情のせいかもしれませんが、(使っていたデジカメが旧式、記録媒体がスマートメディア時代の物)「今日日のカメラは、こんなに綺麗に写るものか!」と驚きました。・ビデオカメラを買った訳ではないので、 動画の撮影能力もこれなら十分と思えるレベルです。・あと意外と電池交換式は野外撮影時に威力を発揮します。 (まあ、大体どこでも売ってますし・・)・付属のcdでインストールされる写真編集用のソフトも 使い勝手がよく便利だと思います。 この値段でこの性能なら文句つけようがないです。 少し大げさになりますが、このカメラは僕に、 現代の電化製品の水準を教えてくれました。.

私デジカメ初心者は、初めてデジカメを購入しました。買うにあたってのポイントは、値段と値段の割りにスペックの高さです。な〜んちゃって!安さと見た目で〜す!!使いやすくて喜んでいます。.

撮影モードのひとつであり、一度設定すれば全部に適用される…というものではないので、他の機種などで手ぶれ補正などに頼ってる方には使いづらいかもしれません。撮影では青空に浮かぶ雲や夕焼けなど…空関連ものの撮影がpモード(おまかせ)だと、思った以上に撮れない(色彩再現できてないというか)ダメっぷり。ぼやっとした色彩にとかく弱いようです。他のメーカーのデジカメの液晶が一部分ですがダメになり、撮影時少々不便さを感じたので購入してみたのですが…珍しく失敗したなぁと思った商品でした。また、ぶれ軽減にしていると起動するたびにフラッシュがオートになったり、シーン撮影だとフラッシュのオンオフが選べないものがあったりと、使うより使わされる印象が大です。正直なところ、今まで使ってきたデジカメの中で一番使いづらいです(といってもこれで3台目ですが).

五倍ズームは良しとして、広角はせめて28ミリは必要です。ピクセルは必要にして十分です。オリンパスは昔から使っていますが、ズームの広角が38ミリとか中途半端が多いようです。電池は三洋のエネループを充電しながらエコに協力です。使用電池の切り替え設定はさすがです。家庭用のプリンターはa4サイズが最大ですが、オリンパス独特の柔らかいカラーです。パソコンと同じで、一年前に発売の商品ですが十分な性能です。.

 接写目的で、割とリーズナブルなコストパフォーマンスの高いカメラをさがしておりました。特に、マニアックなのですが個人的に夢中なのがlegoの世界を接写することなんです。そういう接写に向いているものを探しておりました。建築シリーズの フlego 落水荘カウフマン邸 フランク・ロイド・ライト やlego グッゲンハイム美術館  、クリエイターシリーズのスーパースピードスター、メリーゴーランド あたりの撮影を基準として考え、店頭比較いたしました。最終的には1cm接写のできる canon デジタルカメラ power shot sx120 is pssx120isを選択しました。 ただ、それ以外の基本性能は、こちらのfe-46もなかなかで、いいカメラだなとおもいました。1200万画素もあり、絵もシャープです。動く被写体キャッチ自動追尾機能なども、実現はすごいなと思いました。 ですので、接写はお勧めできませんが、それ以外は中々良いカメラだなとおもいました。単3電池がつかえたりするのも便利で、結構コンパクトですしね。なにより、とーっても安い!のがいいですね。 あまり使わないのであれば、数年で古くなってしまうものなので、このぐらいのものもいいのかなと、最近は思ったりしています。.

このカメラは、乾電池式で私のような月に一度かひどいときには半年に一度し、使用しない人間には、非常に便利です。なぜなら充電式の物はいざ使用したいとき電池切れの時が非常に多く有ります。以前使用していた物も充電式であり、旅行など1〜2日前に使用するのが判っている時は前日に充電できます。しかし急に出張などで急に使用する時は、充電されていない為、持って行けない事が有り、友人の結婚式で写真を写して欲しいと頼まれても4〜5枚移したら電池切れに成った事も有り、乾電池式を探していて、値段も手頃なfe-46を見つけ購入しました。単三電池はどこでも購入でき非常に便利です。ただ、メモリーカードがxdカードのため近所で手に入らず、マイクロsdカードを使用しているのが多少不便です。しかし、全体的には満足しています。.

商品も早く来て、ちゃんと梱包もされていて、思ったよりいい商品でした。ありがとうございました。.

主な用途は、美術の展覧会などでの作品記録とペットの撮影です。携帯電話のカメラに不満を感じてデジカメの購入を考えるようになり、必要最低限の機能でなるべく安い物を、と探していた時に目に止まりました。廉価モデルながら、外見と作りはしっかりしています。単3電池2本を入れると、重量は結構ある方かもしれません。機能では、目的に合わせた撮影モードが豊富にプリセットされていて、簡単に切り替えられるのが初心者にはとても便利だと感じました。画質も十分過ぎるほどで、その他の操作やパソコンとの同期についても、自分用デジカメを持つのが初めての私でも特に戸惑うことはありませんでした。前述のように単3電池を使うので、充電用電池と充電器を用意したい所です。また内蔵メモリーはあって無いようなものなので、メモリーカードも必要です。付属のアタッチメントにmicrosdを付けて使っていますが、十分です。欠点としては、これは同社のデジカメ全般で言えることですが、microsdでない普通のsdカードが使えないということです。そのため、sdカードの手持ちが多くある人などからは敬遠されるようです。その理由が無ければ非常にお買い得な製品だと思います。.

Eneloopで使うつもりが、使えませんでした。仕方ないので単三電池で使っていますが、問題なく使えています。画質はスナップ写真には十分だと思います。microsdが使えるのが、良いです。.

 スペックと価格を比較すると,とてもコスパの良いカメラです。単3で使えるのも国外での使用を考えれば,利点。(ただし,電池の寿命は割と短いので,要注意) スペックだけではわからないこととして,液晶の画質が良くない。嫁のつかっている他社製と比べると,こんなにも液晶の画質が違う(地デジとアナログテレビの違いほど画像が違う)のか,とびっくりした。 普段,子どもを撮るのにカメラを使うので,私は,つい,液晶画質のよい嫁のを使ってしまい,これはサブで使うような感じになってしまっています。 ちなみに,現像した写真は,1200万画素ですので,きれいです。その点はご安心を。  .

前のデジカメは8年前に買ったものだったので、変えたいなーとは思っていたのですが、なかなか安くて良さそうなものが無かったので探していました。これは、安くて機能も良くて、本当に良い買い物をしたと思います。小さくて持ち運びやすくて、利用頻度が増えました。.

電池が単三なので購入しました。使用感は普通です。コストパフォーマンスは高いと思います。.

二ヶ月使ってみての感想ですが…microsdが使えるものの、付属の「microsdアタッチメント」が必要なのは不便です。パソコンに取り込む時、(我家のカードリーダーはsdカードしか挿せないので)microsdアタッチメントからmicrosdを抜き→sdアダプターに挿し→カードリーダーへという手順を踏まなければなりません。もう一つは…室内撮影では手ぶれが多いようです。撮影テクニックの問題なのかもしれませんが、デジカメは撮りたい時にパッと撮りたいので、撮る前に設定を変えて…などするのは手間に思ってます。私のような使い方には「手ぶれ補正」が必要だったかもしれません。但し、屋外の撮影では特に何もせずキレイに撮れます。最後に単三電池が使えるのは、すぐにカメラを持って出掛けたい時などには便利です。バッテリー残量を気にしなくて済みますので!.