オリンパス OLYMPUS デジタルカメラ μ720SW シャイニーシルバー μ720SWSLV : もう少し頑張って欲しい

ピクチャーカードがしっかり入らない、浮いてくる、、が一応記憶はできる。といったレベル。.

防水機能と耐衝撃に惹かれて購入しました。光学式の手ぶれ機能がついていますが、手ぶれモードにして電源をオフにすると、いちいちフラッシュを発光禁止にしないといけないのが面倒です。設定をメモリーする機能はつけて欲しいです。.

レンズが飛び出さないズーム構造、3m防水、耐衝撃であることが決め手となり購入しました。旅行先での不意な小雨、少々乱暴な取り扱いにも安心でした。また、ダイビングをするため防水ケース(水深40mまで)を装着しての使用したのですが、スイッチオンの状態のまま2時間で電池切れになりました。防水ケースを使用しても、稀に水没することがありますので3m防水には更なる安心感を感じますね。本体の確実な防水のため本体の電池、usb部のパッキンに髪の毛、ゴミ等が付着しないように注意しましょう。不満な点は、電池のもちが悪いこと、充電時間が長いこと、割高なxdピクチャーカードであることです。この機種は他にはない魅力、安心感を感じますね。お勧めです。.

小型軽量で持ち歩きに不自由しません。起動も充分な早さだと感じました。それほど不便に感じた点はありません。電源をオフにすると色々設定が戻るところだけは気になりますが。本体そのものが防水仕様なので、防水ハウジングを使うときも気分的に楽です。本体だけだと浮力はゼロなのでダイビングやシュノーケルの時はハウジングがあった方が良いように思います。明るい水中だと液晶がほとんど見えないのは残念。他製品もそんなに変わらないとは思いますが。対衝撃仕様なのもいいですね。前かがみになったときに胸ポケットから石の上に落としましたが少々傷が付いただけで動作には全く問題ありませんでした。充電器は割と充電に時間がかかるように感じました。予備の電池を本体と一緒に購入する方が良いと思います。電池の持ちも特別良い方ではないですので。.

防水で耐久性のよさは文句ないのですが、手ブレ防止機能についてちょっと改善して欲しい点がありました。写真がやや白っぽく写るので太陽光モードにして撮影しているのですが、通常撮影モードでは電源を落としたあとも、再度電源を入れればその設定状態が残っているのですが、手ブレ防止モードの場合一旦電源を落とすと設定がすべてリセットされ、撮影時にまた設定しなくてはいけません。なぜいちいちリセットされるようにしたのか、残念です。それがなければ文句なしです。あ、でも最初から白っぽく写らなければ完璧か.

子連れ・プールにビーチにとデジカメを持ち歩く私にとって、防水デジカメは必須アイテム。その限られた狭い範囲で選ぶことのできる機種は限られてしまいます。過去の防水デジカメの履歴は、casioのgv-20、olympusのミュー15 digital、ミュー40digital、pentaxのoptiowpi。合間にiyy55、fx-9、なども使用してきましたが、夏になるとやっぱり防水系のデジカメが欲しくなってしまいます(笑)。耐衝撃性・防水・2. 5型液晶・防塵構造と今私の欲しい機能が全て詰まったこのデジカメ、期待大です!残念なのは、xd-ピクチャーカードなこと。ミュー40を手放した時に、一緒に手放してしまいました。やっぱり価格と容量も考えると、ここは2gまで使えるsdカードだったら・・・と思わずにはいられないので星マイナス1つです。.

OLYMPUS デジタルカメラ μ720SW シャイニーシルバー μ720SWSLV

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • カメラ部有効画素数 : 710万画素
  • 撮像素子 : 1/2.33型CCD
  • レンズ構成 : 8群10枚、EDレンズ:1枚、非球面レンズ:3枚
  • 焦点距離 : 6.7mm~20.1mm (35mmフィルム換算:38mm~114mm)
  • 開放F値 : F3.5(W)~F5.0(T)

OLYMPUS デジタルカメラ μ720SW シャイニーシルバー μ720SWSLV :