オリンパス OLYMPUS デジタルカメラ μ1060 : 満足しています

ついに出ました。他社が5倍までで立ち止まっているところに、7倍望遠コンパクトカメラ。しかもズームレンズで光学望遠でです。どうしても5倍以上の望遠となると、f値が暗くなるため実用性が薄れ、製品化が困難な状態でした。しかし、小型に強いオリンパスはこの常識を打ち破りました。7倍でf値は6以下です。7倍というと、一眼レフカメラのレンズで260mmの望遠です。しかもズームレンズ。これまで使ってきたμ780が故障してしまったので、オリンパスのhpをのぞいてみたら、このカメラが大々的に宣伝されていたので、すかさず購入。軽くて手ぶれはしにくいし、iauto機能にダイヤルを合わせておけば、殆どのシーンで何もせずにカメラが自動対応してくれるので、液晶画面をいちいち操作しながら撮影というわずらわしさもありません。逆光や室内でも、ボタン一つで明瞭な写真が撮れるので、カメラに全くの素人のかたでも、殆ど困りません。デジカメは初めてというかたには、最初の一台としてお勧めです。難点としては、新しい製品なので価格が高いことでしょうか。あとは、μ780にはあった生活防水がなくなったことくらいです。こんな小さなカメラで、これだけの望遠。液晶画面も大きめなので、使い勝手も非常に良いです。また、私は雨の日に備えてμ1030swも購入し、サブカメラとして同時使用しています。260mm望遠と28mm広角とを同時に所有していると、一眼レフより軽くて安上がりでシャッターチャンスを逃すことも軽減できます。最高の黄金コンビの誕生です。このカメラで最大望遠を使うと、どうしても高画質を望んでしまいます。できればxdピクチャーカードは容量の多いものを選びたいところです。カメラに弱くて、小さな子供のいるご家庭で、大活躍すること間違い無しです。ボディーカラーは他にピンク、ホワイト、グリーンがあります。生活防水されていないので、雨にはくれぐれもご注意を。.

昔μシリーズ、そっくりなものを買い。カメラだけが壊れました。そのためにusb以外は全部そろっているので買いました。古典的ですが懐かしいです。.

浅田舞・真央の姉妹がtvで宣伝していたので興味を持ちました。元々持っていたデジカメは同じolympusのもので気に入っていたので、単純にまたolympusを選択しました。以前のデジカメは本体が大きく、重くて持っていくのが億劫になっていましたが、最近のデジカメは軽くて小さいので気にならないところが良いですね。(今さらですが)画質、ズーム、操作感には満足しています。他社製品と比較して、あまり差はないと思います。(細かい仕様の違いは多々あると思いますが)ただズームに関しては、この大きさで光学7倍というのは差別化要素です。確かにズーム時の画質は綺麗です。内蔵メモリは容量が少ないので、大容量のメモリを一緒に購入することをお忘れなく。.

同じ商品からそのまま使えるか心配でしたが、そのまま移行できたので助かりました。.

7倍の光学ズームに飛びついて買いました、以下の難点を除けばまずまずといったところでしょうか。1、パワーボタンの設計が悪く、ケースからの出し入れや、何かの拍子に、手や物が触れると 電源が入ってしまうことがときどきある。2、シャッターを切るまで、切ってからのスピードが遅い、チャンスを失ったり、いらいらす ることが多い。3、値崩れが甚だしい、あまりにも新型を出しすぎだ、メーカーのポリシーの問題か。.

先日色々カメラのカタログみてこの商品に決めました。予想どうり使いやすくいいかいものをしたと思ってます。とにかく同じようなカメラは一杯有りますがこの商品はお勧めだと思います。.

OLYMPUS デジタルカメラ μ1060 (ミュー) シルバー μ1060 SLV

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • 商品サイズ:幅93..7X高さ56.4X奥行き25.1mm。
  • 重さ:約128g。

以前から持っていた 同型機種の買い替えで買いました 慣れていた商品が手に入り助かりました.

バッテリーの持ちが悪い!すぐ無くなる。パソコンの接続ケーブルが無かった‼️取替えを希望します‼︎カメラの性能は、問題無い!.

OLYMPUS デジタルカメラ μ1060 (ミュー) シルバー μ1060 SLV :