デジカメ初心者ですが、クオリティーの高さに驚きました。 買ってから他のデジカメはどうなのか…と思い、量販店で色々触ってみましたが… この値段で買えた事に大変満足しています。.

バッテリを充電し電源onにするとズーム動作後offになり、起動しない不良品でした.

初デジカメとして購入しました。操作が思ったより簡単で安心しました。これからいろんな性能を活かして写真を撮りたいです。.

安さと10倍ズームだったので、購入しました。ちょっと、操作回りのセンスがいまいちと自分は思うのですが(人によると思いますが・・・)、10倍ズームは魅力です。.

以前はペンタックスのデジカメでしたが、ピンボケが多く失敗の繰り返しでした。1万円前後で高性能のものを探していたら9010をこのショップで見て、高性能で低価格、デザイン等申し分ありませんでした。使いはじめてまだ2カ月ですが、ピンボケが1枚もありません。とにかくブレません。そして画素数があるせいか画像がとてもきれいで何も言うことありません。ムービーもハイビジョンで簡単きれいに撮影ができます。初めてデジカメを買う方にもおすすめの1台です!.

光学10倍でmicrosdhcカードが使用でき、ハイビジョン動画撮影が可能なグレードで、なおかつコンパクトサイズを維持できており、携帯にも便利な高機能品としては重宝している。現在はこれ以上の機能で同等価格で購入可能なものもあるが、当時としてはタイムリーで良かった。.

OLYMPUS デジタルカメラ μ-9010 (広角 光学10倍ズーム ハイビジョンムービー)

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • メーカー型番 : μ-9010
  • CCDサイズ : 1/2.33型
  • 総画素数 : 約1450万画素
  • 有効画素 : 14メガピクセル
  • レンズ構成 : 6群9枚 非球面5 ED1

μ1020からの買い換えです。野外の撮影が多いため、コンパクトでせめて10倍ズームは欲しかったので選びましたがそれほどこだわらなければ画像も悪くなく操作も簡単、前機種はファインモードがほとんど使えなかったのがμ9010ではピントもあって綺麗に撮れます。ただデフォルト時は全体的に画像が暗い印象を感じ得ないのが少々残念かなと。また、今回商品が届いてすぐいじってみるとレンズがおかしかったのでメーカーに問い合わせ送ったところ、レンズユニット不具合で早速修理されて戻ってきました。今回サポートの対応は良かったのですが、レンズユニットの不具合が出るあたりが残念です。次回は別メーカーも含めじっくり実機を確認検証してから納得するものを購入しようと思いました。.

ズームもできて、軽く持ち歩きに便利で愛用してます。電池も結構長持ちしてます。.

なんか好きです。olympus。設計の方向性とかなのかな。sdカード対応でした。.

オリンパスが高画質に特化したμシリーズの最新作、μ9010です。有効画素数1400万画素に加え、一眼レフの機能であったフィルター機能を追加。他社のカメラから移行が簡単なsdカードの採用。光学ズームを一気に10倍まで跳ね上げ、写真管理ソフトのibを新たに搭載。一眼レフ並みの機能に加え、取説なしでも使えるように、カメラ本体に説明書を入れてしまいました。これは本当に便利なんです。使い方が分からない時に、画面の指示に従うだけ。デジカメのケースに収まらずに困った取説が、いらなくなったわけです。ただ、使用前は一応取説は目を通しましょう。他社と並んで高画質競争を繰り広げるオリンパスの意欲作ですが、残念な部分もあります。まず写真管理ソフトのibですが、macのパソコンに対応していません。それ以外にもmacでの使用で制限があります。もう一つは、防水性能がないことです。せめて日常生活防水くらいは施して欲しかったのですが、省かれてしまっています。なので雨や水族館の水しぶき等から厳重に守る手間が発生しました。折角の新製品なのに、肝心な部分が抜けてしまいました。写真自体は確実に綺麗になってきていますので、星四つとします。急いで買わずに、次回作を待ったほうが良いかも知れません。.

日付け写し込み機能が無い為、印刷の時、日付を設定する必要が有り、カシオ、キャノンに比べて不親切である。.

OLYMPUS デジタルカメラ μ-9010 (広角 光学10倍ズーム ハイビジョンムービー) : コンパクトデジカメの10倍ズーム機各社出していますが、性能・画質・機能・操作性どれを取っても他社から劣っている所は無いのにあまり売れていないし、評価もされていないのが不思議に思えますカラーリングを増やすとか、ちょっとした工夫と販促をするだけで売り上げランキングの上位に入る機種だと思います内蔵メモリが2Gもある所が嬉しい所ですおかげで、予備のメモリカードを持つ必要がありません15000円で買えるデジカメとは思えない高性能で良い買い物が出来ました.

家内用に購入し、まず使用方法をと思い、いろいろ撮影テストをしてみたところ、なんか画像が妙に荒い!昼間撮影なのになんで?と思ってリセットしまくるも直らない。所期内臓のデータも消去し再びリセットするが変わらない。isoが高いのかと思い、100に固定し、暗部補正をoffにしても駄目。画像編集ソフトで確認すると、露出不足のような・ピントずれのような、少し暗くなっている部分(特に人物の肌等)では色ノイズまでも出ている。今までpentax optio s-10を使用していましたが、このようなひどい画像はありませんでした。ただ、全てが悪い訳ではなく、広角・望遠でいろいろ試して見ると、一部正常に写る部分もありましたので多分不良かと思います。同メーカーの一眼を使用していて、写真の出来にはとても満足しているだけに非常に残念でなりません。いくら画素数や望遠の倍率が良くても画像が悪ければ何にもなりません。本日、交換をしてもらいたくamazonにメールしました。もし交換してもらえたなら、後日あらためて状況報告します。状況を理解していただき、直ぐに交換品が送られてきました(amazon様感謝です)。早速のレビューです。画像が全然違います、やっぱり不良みたいでした。粒子・ノイズ共に正常で、色・輪郭のクッキリ度も違いました。やれやれです。初期設定時、pc接続してibをインストールした時エラーが発生しましたがそれが原因でおかしくなったのか、元々ccdやプログラムに異常が発生していたのかは判りませんが、運悪くハズレに当たったみたいです。同じような症状が出た人は、ただちに交換してもらった方が良いかと思います。メーカーのサポートに連絡しても、リセットして下さいぐらいの回答しか返ってきませんので。初期不良の為、星一つでしたが、正常な状態ではまあまあ満足できましたので、星三つまで回復です。.

¥4699… 当然 p(..)ポチッ到着して確認すると、スレ傷・打痕なく、モニターの液晶落ちも見られず、機能も正常。olympus機を既に8台所有し、本機で9台目。しかしμシリーズは初めて。徹底分析してみました。μ9010はμシリーズ最終型。解像エンジンは一眼レフのe-3 e-30 e620 搭載のtruepickⅢ。かなり良いエンジンです。このコンデジの泣き所は複数。(☆☆☆の原因)カメラ任せのisoオートで撮影すると、カメラは画像をより鮮明にする為、iso64にする傾向があり、手ぶれ補正出来ないシャッター速度に陥りやすいのです。かといって手ぶれ補正が働くようisoを上げると、ノイズが出ます。(ノイズ処理で両方解決)また測光方式espのアルゴリズムが本機ではイマイチ。明る目に写るのです。(常時ev-0. 3で使うと落ち着きます)暗部補正をすると彩度が落ちます。(olympusお馴染み現象)これらを踏まえて使えば、モヤがかかったような画は一応解消します。写真はiso200で撮影。撮って出しのノイズ有りと、ノイズ処理だけしたモノ。エッジが明らかなのがノイズ処理した画です。尚、本機には「防水機能」はありません。お間違いなく。.

えらく安く買ってしまい、オリンパスさんに申し訳ない気持ちです。起動があまり速くない、リサイズの種類が少ない等少々の不満はありますが。この価格でこのスペックであれば文句は言えません。.