コンパクトで軽くていい感じです。ズーム等、機能性に優れ、とても1万円とは思えない程です。.

24倍の大望遠でこの価格に大満足です。遠く離れた場所からもアップにでき、風景写真好きの方にもってこいです。また、遠く離れたところからも顔の表情がわかります。.

使いやすく取り回しもいいので気に入っているのですが望遠にすると非常に画像がぼやける感じになるのとおまけの双眼鏡がまったく使い物にならないので★2つ.

非常に低価格なのに基本的な機能がしっかりしていて、最近の高機能化・高価格化の風潮の中で、確りしたステイタスを持った製品であると思います。それに双眼鏡もついていてこれで利益が出るのだろうかと少し心配になりました。.

ズームの望遠がすごいと思いました。三脚がないとぶれてなかなかうまく撮れませんが、これまでのものに比べ格段の違いです。その他の操作性も大変優れています.

全く期待していない買い物でした。ニコンのp5000が永眠したのですが、ポケットに即入る大きさと自動レンズカバークローズ機能で選択しました。p5000が良くできたコンパクトデジカメでしたので、当初はニコンを物色。(フィルム一眼レフ時代からニコン以外は購入したことがない、ニコンマニア)残念ながら、これ!というカメラがありません。(私的な感想)ならば、他社でと選択の幅を広げて、この子をgetしました。いいこです。贅沢は言いません。先に書いたように、ポケットに入れて散策&撮影にむいています。ボディーは金属でいい感じです。撮影モードも多々ありますが、お任せモードばかりで撮影してます。シャッター速度優先とか絞り優先などのマニアックな機能は全くありません。言葉は悪いですが、ばかちょんカメラです。でも、操作性は悪くないです。人間工学手的によくデザインされています。(特に女性でも扱いは良いはず・・・手の大きい方、指の長い方は実機を手に取ってください)唯一、残念なことはファインダーがないこと、グリップに滑り止めが無いこと。気にしない方は、いいのですが、連写の場合に光学ファインダーが無いと追い切れませんし、スナップは片手で撮影が多いのでグリップに滑り止めは欲しい。ある意味、p5000のすごさを改めて知りました。ただ、タイトルにもあるように、p5000の1/3の価格で手に入れ双眼鏡まであります。価格的には満足です。室内撮影が多いのですが、ストロボなしでもかなりきれいに調整して撮影してくれます。ですので、ポップアップストロボなのは、納得です。ただ、欲を言えば、自動でポップアップして発行して欲しかった。型が古くなり値下がり傾向です。買い時だと思います。間もなく運動会、発表会など良いセットです。細かいことを考えずシャッターを押す方に&高望遠の簡単デジカメをお探しの方におすすめです。注意点は、ショップに実機が有りません。自分の手になじむか<=操作性を確認が出来ないのが残念。最新機種をお探しの方には不向き、あくまで、値段と性能の話です。お間違えなく。.

あまりにも、」お買い得価格だったので購入しました。双眼鏡もズームカメラもちょうど欲しかったのです。双眼鏡は質感もよく、折りたためてコンパクトです。ちゃんと調整すればくっきりはっきり見えます。山登りのザックの片隅に忘れぬよう収納することにします。カメラはなんといっての24倍の高倍率が良いです。半押ししている間、ジージー音がするのが気になりましたが、どうやら手振れ補正機能が原因らしく、常時手振れ補正を無効にし撮影時のみに変更したら、気になっていた音は無くなりました。遊んでみた所、倍率を上げて少し離れたところからマクロ撮影するのが面白いです。私みたいなライトユーザーが気軽に撮るには申し分ないと思います。オフィシャルのsnsがあるみたいで、一般ユーザーさんが撮影した写真をsz-14で絞って検索すると、どんな写真が撮れるのか目安になると思います。なかなか良いものなのに、抱き合わせで処分価格なのがビックリです。.

写真で見たより高級感があります、性能面も小型カメラとしては十分です.

利点と欠点

メリット

  • 異音は手振れ補正でした
  • このカメラすげぇ~です
  • 機能的に問題なし

デメリット

ズームの倍率も高くカメラをしっかり構えて撮影すればブレルこともありません。一人が望遠鏡で目標を確認、そしてもう一人が撮影。組み合わせとしてはナイスアイデアと思います。セットで一万そこそこの価格で購入できたので安い買い物でした。商品は軽く、持って外出しても重さを感じません。f値が低いので暗いところはあまりきれいに撮れませんがソフトで修正すれば許容範囲。逆に明るいところでは抜群の描写力を発揮、納得の一枚が撮れました。レンズはシャッターで覆われてむきだしになっているので、できればキャップカバー等があればいいと思い★四つ.

まあまあだな。カメラがピンボケしやすい。安いからいいいや。今度は一眼レフにしよっかな.

この単価中身の内容満足です。バイクに付けてツーリングしてます。.

思ったより小ぶりで軽く携帯に負担がなくていいがカメラとしては物足りなさがある。.

この価格、このサイズ、この性能。液晶が傷つきやすかった・・使い方が悪い!カメラのせいじゃないです。8日間の旅行には交換バッテリーは絶対必要です。.

旅行の景色撮り用に手頃なものを物色しているときに見つけ、他のショップなどの1/2程の価格(他のショッピングサイトの1/3近い価格)で販売されてたので即買いしてしまいましたが、期待していた以上の性能に、買って良かったと思ってます。双眼鏡も付いていましたが、単品販売よりも安かったので、機会があれば使ってみようと思います。コンパクトながらデザインも良く、起動の早さもcasio exilimほどではないものの、十分な起動性を持っているので、シャッターチャンスを逃すことはないレベルだと思います。絞りやシャッタースピードの調整はできませんが、iautoに設定をしておけば素人オヤジの私には十分満足のいく画質レベルだと思ってます。また、光学26倍の威力はさすがです。ほぼ満月の月を撮ってみましたが、クレーターまではっきり写し込むことが出来たのには驚きです。夜景から風景画まで満足のいく画質で撮れるので、素人には十分満足できる逸品だと思います。.

この値段でこのズームはすごいとおもいます。 カメラの詳しいことはよく分りませんが今まで 古いカシオの3倍?ズーム機だったこともありバッテリーのもちはまだわかりませんが満足しています。.

旅行用に簡単に使えるカメラをと思い購入しました。このコストでは良い機種だと思います。ただ、メモリとの接触不良なのか「初期化しますか」の画面に何回かなりました。撮りたいときにこんな状況になると困りますね。メモリを一旦抜いて、再度、挿入したら元に戻ったけど、何度もとなると面倒です。.

トレッキングや登山に携帯する目的で購入した。先ず、広角25mmでズームが24倍であるのでと奥の風景を比較的鮮明に取れる。昨日の割りにリーズナブルな価格であり、おまけに双眼鏡も付いている。フラッシュやセルフタイマーなどの使い方も簡単で使いやすい。山友達はズーム倍率の高いデジカメが欲しいといっていたのでお奨めしたい。1400万画素も風景を鮮明にプリントするのに十分な画素数と思っている。重量が210g強あり,従来使っていたデジカメより若干重いが、それほど気にならない程度である。5月9-10日の平標山・仙の倉山山行で使用し、風景や高山植物を美しく撮影でき、とても満足しています。以上.

ベスト オリンパス デジタルカメラ「sz-14dx」大望遠セット(シルバー)olympus Sz-14dx Sz-14dx-Slv 買い取り