アーロ(Arlo) 【Works – ほぼ満足

期待以上に鮮明に撮れます。ただ一瞬の動作でも10秒ほどは録画されているようなので、その場合もっと短くなればといいと思います。設置する事で安心感があり、買って良かったです。.

クラウドに録画が1週間分保存されるので、とても重宝してます。必要な動画は簡単にダウンロードできるし、不要な動画は削除し容量確保すればいいかと。動作検知についても検知されてから3秒後の動画が録画されますが、今の所、充分です。また、夜間モードでも画質良好で動作検知も音声検知もしっかりしてくれます。バッテリーも割と持つかなと個人的に思います。実家の防犯にも、もう1セット購入しようと思います。.

カメラがusb充電式でワイヤレス接続、マグネットで金属に張り付くのでどこにでも設置できます。接触面がカーブしていて角度も付けられるし、いろいろなアダプターが売られていて代替好みの角度に設置できます。フルhd化しましたが(常時録画するわけではないので)バッテリーはそれなりにもちますし、充電端子はmicrousbなので自由度がありますし、本機から充電しながらであれば常時監視(動き・音の検出より少し前からの記録)が可能になりました。スマホ必須ですがアプリの操作性もよく、監視の条件やスケジュールもかなり自由に設定できます。1週間分の監視(検出時録画分)は無料で使用できるので、家庭用監視には充分すぎる製品です。.

当方の利用環境では、諸事情によりライブ映像へ迅速にアクセスすることが求められます。今まではアプリ立ち上げからライブ映像再生開始までが3秒-10秒で行えていたのに、先日の「google利用規約変更の為のアップデート」を実施後、著しく所要時間が伸びました。接続に異常はないはずなのに、「オフライン」と表示されたり酷いものです。至急改善願います。.

日記代わりで、ミルクいつ飲んだっけ?という振り返りも可能。ゲストが遊びにきたときに、撮った動画にミックスすると、カメラがたくさんあって切り替えってテレビ的な演出も可能です。特にiphoneなど時系列でムービー編集してくれるのにリンクしてくれるのでまさにイチカメさんからニカメさんへの切り替え!って感じになりますお部屋別より、同じ居室のなかでのアングル多数がオモシロいですペットの様子なんかもうかがえますアレクサ連携もできますが、amazonエコー画面が小さくて全然意味がない感じでしたピンチ操作でズームインも出来て便利ですが、その際はやっぱり画素数が足りていないので昔のビデオみたいになってしまいます本体のデザインがキュートで、お部屋にあって違和感も少ないですマグネットのアイデアは秀逸で、いろんなスチール家具ともシンクロしますが、それは違う使いかたのようです総合的にはとても面白く、記録にもなり、防犯のいざというときにも活躍します.

嫁さんがほしくて購入し、セットアップも自ら出来ていたので、設定は簡単だと思います。動作も問題ないです。この週末(5/25-26)、usのサーバ障害でカメラが動作しませんでした。嫁さんがサービデスクに電話して再セットアップし再稼働し始めたので、サーブスデスクの指示も問題ないと思われます。.

昼間はもちろん夜間の映像も鮮明です。動態検知録画なのでバッテリー持ちもよく購入してよかったと思います。不満な点があるとすれば、録画スタートが遅い点でしょうか。なにかに反応して録画した映像になにも動きがなかったりということがたまにあります。.

割と簡単に設定できました!約一ヶ月 順調です。電池残量は81%。.

利点と欠点

メリット

  • 防犯カメラとして重宝してます。
  • ほぼ満足
  • 設定簡単でした!

デメリット

親機は室内などで電源と有線lanに繋ぐ必要がありますが、カメラは親機の無線lanが届く範囲ならどこにでもワイヤレスで設置できる防犯カメラです。カメラの取り付けも簡単なので固定的に設置するだけでなく、日によって移動するなど一時的な監視カメラとして使うにも気軽で良いです。先代のarlo proからもう2年ほど愛用しています。自宅の公道に面したシャッターなしのガレージと、玄関のアプローチまわりに3台使っています。検知録画が始まるとスマホに通知が届き、録画映像だけでなくライブ映像も確認出来るので仕事中に自宅の安全がリアルタイムで確認でき安心です。arlopro2はarlopro(720p)から1080pに画質が向上したものです。しかし画質が向上してもバッテリーの持ち時間などを考えるとフル画質で使うこともないと思うのでpro2で画質向上した恩恵はあまり感じません。夜間は赤外線ledにより暗視モードで撮影するので肉眼より明るいです。ただし赤外線が実用的に届くのは5m程度だと思います。夜間でもカメラから5mほど先を野良猫が走っただけでも動作検知するのは優秀だと思います。arlopro2の大きな機能向上は3秒さかのぼり録画です。これまでは検知後に録画を始めるため冒頭が収録されませんでした。ただしこの機能を使うにはバッテリーでの運用ではなく常時電源接続しておく必要があります。ワイヤレスで使えることが特徴のarloproシリーズですが、この機能は是非使いたいものです。ガレージは宅内から電源配線することが難しいため、ごく簡単なソーラーシステムを作って電源供給しています。電源はusbで良いのでac100vは必要なく、チャージャーコントローラーのusb-a端子から供給できます。電源供給することでさらに様々な便利機能が使えるようになります。画面上の動作検知範囲を指定できるアクティビティゾーン設定動作検知しなくてもクラウドに連続録画できるcvr(有料プランへの加入が必要)、などです。道路が画角に入る場合などは必要以上に頻繁に検知動作してしまいバッテリーがすぐに消耗してしまうので、アクティビティゾーン設定が便利です。日本でのarlopro2の発売はアメリカでの発売より約1年遅れ、2018年末にはアメリカでは4k画質のarloultraが発売されています。ローカライズするのに時間がかかるのかもしれませんが、型遅れの商品のような感もありもう少し早めに追従してほしいものです。.

ワイヤレスなので電源等コードの制約を受けずに設置できます。バッテリーの持ちも良く、動体検知モードで数ヶ月持つのでバッテリー式だと言うことを忘れるレベルです。画質はよく、夜間の映像もしっかりと写っていました。音声も一緒に録音されますが、こちらも○スマホ用のアプリも使い勝手よく、好きなタイミングで映像を見ることもできるので、ペットの監視等のネットワークカメラとしても、防犯カメラとしてもマルチに使えます。.

初期認知症の父(2世帯の1f/2f)の介護モニター用に購入しました。echo dot と firetv でテレビにカメラを表示できるのはありがたいです。電池が想定していたよりも持たない(3日目で40%に低下)のがちょっと残念(星一つ減)。屋内利用なので、usb電源につないでいます。.

画質、操作は不満ありません。が、設置手段について気になることがあったので星4です。知人から詳細に聞いたのですが、屋外玄関の天井に強力な両面テープ貼って1年で落ちたと聞きました。結局はネジで固定しています。両面テープでの設置では屋外使用は難しい印象です。.

特徴 【Works with Alexa】Arlo Pro 2 ネットワークカメラ ワイヤレス スマホ 防犯 屋外 防水 動体検知 増設用追加カメラ VMC4030P-100JPS

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • 【安心を手軽に】Arlo Pro 2 は動作または音声イベントを検知して録画を開始、同時にスマートフォンにお知らせ! ペットの見守りから防犯まであらゆる用途に対応します。
  • 【導入は簡単】カメラは充電式の完全ワイヤレスなので配線工事は不要です。ポンと置くだけで簡単に設置可能です。
  • 【スマートホーム対応】 Alexa Echo Spot と連携可能。両手がふさがっていても、声でAlexa Echo Spot に頼むだけで現在のArloの映像をAlexa Echo Spotに映して見る事ができます。(タッチスクリーン付きのAlexa 機種のみ対応)
  • 【日本語アプリとクラウド録画】録画ビデオは自動的にクラウドに保存されるので、外出先からでも専用アプリで録画を簡単確認。動作検知の感度や動作スケジュールなど、ご利用の用途に合わせて細かくカスタマイズ可能で、録画を共有したい家族や友人を専用アプリに追加することもできます。
  • 【製品仕様】 1080p HD、双方向音声通信、3秒さかのぼり録画(電源接続時)、夜間撮影対応、赤外線(PIR)センサー動作検知、屋外設置対応の防水防塵設計(IP65)、画角:130°、イベント検知、警報音機能(ベースステーション)、IFTTT対応、USBローカルストレージ録画、モバイルアプリ対応、アクティビティゾーン、CVR(クラウド連続録画)
  • 【同梱内容】Arlo Pro 2 カメラ×1、USB電源アダプター&ケーブル×1 など。 (動作するには別売りのベースステーションが必要です)
  • 【ご利用のために】インターネット環境、ルーターのLANポート×1が必要です。1年保証 年中無休の日本語サポート ※本製品は弊社製以外の充電池を使用した場合の安全な動作は保証いたしかねますので、必ず弊社製品付属の充電池または、純正の交換用充電池をご利用ください。

メーカーより

VMC4030P-100JPS

無料で安全なクラウドストレージ

Arloの録画データは、Arlo専用のクラウドストレージに保存されます。Arloのクラウドストレージは、7日間最大1GB、カメラ台数5台まで無料でご利用いただけます。有料プランをご契約いただくと、ストレージ容量や保存期間、カメラ台数を増やすこともできます。

Arlo Pro 2 増設カメラ  

*別売りのArlo Proベースステーションをご購入いただく必要があります。

Arlo Pro 2 ワイヤレスセキュリティカメラは、あなたの大切な人やものを日夜、屋内でも屋外でも見守り続けます。

動作検知、音声検知による録画、双方向通話、100デシベル強の警告サイレン、7日間無料のクラウド録画サービスを提供します。

いつでも、どこにいても、Arloで大切なものを見守ることができます。

  • 100%ワイヤレス。電波が届くところならどこにでも設置できる
  • 雨や埃に強いIP65の防水、防塵設計。カメラの屋外設置も可能
  • 1080p HDの高画質で、細部までシャープな動画を撮影可能
  • アクティビティゾーン設定で、アラートを受け取りたい区画をハイライト
  • 充電式バッテリー駆動
  • カメラとスマホの間で双方向通話
  • 130°の高画角カメラで広い範囲の動きをキャッチ
  • ナイトビジョン夜間撮影

Arlo Pro 2 の新しい機能

 

 

 

 

1080p HD画質

Arlo Pro 2の解像度はこれまでより高精細な1080pフルHDとなり、よりシャープな画質で録画、鑑賞できます。

3秒間のさかのぼり録画

電源接続時には動作を検知する3秒前から録画を開始するため、最初から最後まで何が起きたのかを見逃しません。

*屋内で電源接続時にのみご利用いただけます。

スケジュールで思いのままに 動作設定

スケジュール機能を使って、Arloの動作を時間に合わせて設定できます。 さらにジオフェンスやIFTTTを使えば、Arloシステムをあなたのニーズや好みに合わせて細かく設定できます。

大切な瞬間を見逃さない

Arloは動作や音声で検知したイベントを、無料プランで7日間分の動画をクラウドに録画保存。録画した動画はダウンロードや共有ができます。

 

 

 

 

充電式バッテリー

長時間使用可能な充電式バッテリーを採用。

乾電池買い替えのランニングコストが不要です。

警告用スマートサイレン

被害が発生する前に、不審者へ100デシベル強のサイレンを自動的または遠隔地から鳴らして警告できます。

※本製品 (増設カメラ) にはベースステーションは含まれていません。別途お買い求めください。

双方向オーディオ

カメラ内蔵のマイクとスピーカーで、スマートフォンとの間で会話ができます。

USBストレージへの録画

動作または音声イベントを検知して、録画を開始してスマートフォンにお知らせ。いつでもライブ映像を確認することができます。

ベスト 【Works with Alexa】Arlo Pro 2 ネットワークカメラ ワイヤレス スマホ 防犯 屋外 防水 動体検知 増設用追加カメラ VMC4030P-100JPS レビュー