柴犬の老犬で殆ど目も見えずふらついて歩きますが倒れたら起き上がることもできません。寒いので玄関内に小屋を置いて寝かせていますが私の部屋からパソコンで見られるようにしています。外出する時はスマートフォンで見られるので異常があったら電話で家族に知らせて介護してもらいます。画質は全く光がないと見えないですが薄暗い程度だと直接見るより画面を当して見た方が分かりやすいです。耐久性はまだ2カ月程度なのでわかりません。.

Youtubeライブ配信にも対応しているので、お天気カメラ的に利用しています。個人でもカメラ登録やwi-fi接続、配信などの初期設定もアプリから簡単にできます!自宅での見守りには、重宝できる機材だと思います。.

この度pppoe接続が遅いためから高速なipoeに変更したが以前使っていたts-wlc2が宅外から映像が見れなくなり今回ts-wrlpを購入。ipoeは自由にポート開放ができず困っていましたがこの商品はremote link3に対応しているので映像を宅外で見れるようになりました。環境はフレッツ光ネクスト1g隼+bb excite mec光タイプdです。追記:音声に周期的なノイズが入っていたのでアマゾンに相談をしたところ、次の日に交換品を送って頂けました。無事ノイズも無くなりました。初期不良で音声ノイズがでる物もあるみたいなのでその場合は交換してもらいましょう。アマゾンはいつも敏速な対応頂き感謝します。.

購入した直後から音声にノイズが入るようになった為サポートに電話するもまぁー全くつながらない「お客様に迷惑が掛かるため電話を切らせて頂きます」と自動音声が流れ勝手に切られる為、順番待ちもできない何度か掛け直すと若干案内が変わり「オペレーターにお繋ぎしますのでしばらくお待ち下さい」になるが「8分繋がらなかった場合は電話を切らせて頂きます」と制限時間を超えるとまた切られる※050番号の為毎回電話料金を取られるやっとオペレーターに繋がるも商品知識がなく折り返すとの事が、いくら待てど折り返しがこない催促の電話を掛けるとまた繋がらず最初へ戻るサポート体制が整っておらず、受電をさばききれないから順番待ちをさせずに切るのに電話サポートを全面に推す販売方法はありえないひどすぎ.

中国製ネットワークカメラの危険性は周知の通り。こちらはioデータ管理で、ファームウェアも頻繁に更新されて安心です。無線lan運用なので遅延はしょうが無い所。(有線だとどうかは不明)無線lan経由でネットワークhddに常時録画可能。各種センサー時にスクリーンショット1枚付きのメール送信可能。これがなかなか便利です。いちいちライブラリの確認しなくても何となくはわかります。惜しいのは夜間時にフレームレートが落ちる事。センサーライトと併用していますがフレーム落ちて顔がはっきりとわかりません。.

かなりよいです。暗い部屋でも綺麗に映ります。また動作検知撮影があるので早朝や留守中にちゃんと自動給餌器から出てくる餌を二匹の猫が食べているか管理しやすいです。中国製のカメラはハッキングされ盗撮者の会話が聞こえてたという、話しも聞きますので、セキュリティのファームアップもマメにある日本製が安心です。.

設定は簡単で分かりやすい。防犯カメラとして自分の必要な機能は組み込まれている。値段からして十分満足できた。.

夏のワンコの様子を確認できて、感謝して入ります。.

利点と欠点

メリット

  • 安心の電話サポート(繋がればね!!!!!)
  • 見守りとして利用
  • 遅延がひどい

デメリット

ほぼほぼ寝ている様子しか見ていませんが、便利。また、しつふぉ、室内温度がわかるのも、いいですね。.

スマホでは簡単接続です。内容確認、接続まで、スマホでは簡単でしたが約一時間ほど動画がスマホで確認できるまでかかりました。取説が分かりやすかったです。ただ、外出先からのアクセス(pc)用urlにアクセスすると接続できませんでした。当方の問題かも知れませんが、メーカーのサイトを見たりしましたがわかりませんでした。見つけ方がわるいのかも知れませんが。サイトを見ると、接続、ソフト設定とう、困りごと等、書かれていますので購入前、購入後に覗いて見るといいと思います。スマホでの使用、性能には私の使用目的にては満足です。.

梅雨時など高温多湿の日本ではチンチラ(げっ歯類)にとっては酷な環境。在宅中でも外出中でも気温と湿度(これが大事)をモニタリング出来て、声かけまで出来るのにこの価格で購入できて助かります。他の温湿度計も2個置いて誤差を見てますが、本体センサーの気温は少し高めに出るようです。本体の熱で今の所+3℃位で表示されます。映像のタイムラグは宅内では5〜10秒程です。宅内にルーターが2台あって無線接続が面倒なので、有線接続で使用してます。欲しい機能が揃っているので、とても満足しています.

このカメラですが、ベビーモニターとしてもおすすめです。ごくわずかな光でも映るので、夜間に少し泣いたときに、スマホで様子を確認できるのはもちろん、寝ている間に少し離れて家事をする場合にもスマホで様子を見たり、仕事場からも簡単に様子を確認することができます。また、ちょっと変わった使い方でおすすめなのが、赤ちゃんの日々のお世話の時間確認です。ベビーベッド周りを映るようにセットし、そのうえで動作検知(大きな動作のみ検出する設定)でイベント録画をしておくと、いつ何をしていたかを動画で後から振り返ることができます。赤ちゃんがいつから動き始めて泣き始めたのかなども確認できて非常におすすめです。.

家の外から、犬の様子を見るために購入しました。我が家のネットワーク環境はモデム兼ルーターのatermと、baffaloの無線lanアクセスポイント兼ルーターの2台ルーターがあります。インストラクション通りの初期設定では、外部から見ることはできませんでした。結果としては、baffaloのルーター機能をoffにしてブリッジ機能にし、無線lanのみ利用する形にすることで接続することができました。最近はモデムにルーター機能がついてる機器が多いかと思いますので導入される方はご注意ください。☆減の理由は上記の設定に工夫が必要な点と、データ転送がすごくて、すぐにケータイの従量がつかわれてしまったことです。.

外にいても、同じ部屋の中でも、同じように配信の遅延がひどいです(5秒以上遅れます)。いろいろ試してみましたが、まったく改善しません。一方的に、部屋の中の様子を確認したいだけであれば特に問題ないかもしれませんが、マイクとスピーカーを使って会話をしようとすると、ストレスがたまり、使い物になりません。リアルタイムで音声のやり取り(会話)をしようと思う人は買うのをやめたほうがいいと思います。(遅延が少ないという意味では大昔に買って使い続けているソニーのネットワークカメラのほうがずっとましですが、ただ、このioデータのカメラは値段がとても安いので、あまり多くを望むべきではないのかもしれません。).

全ての機能が、満足いく形で使用しています。ファームウェアアップデートも確実に実施出来て、非常に信頼性が高いです。残すことは、7千円台で買い求められれば最高です。.

 外出中の玄関周りと居間で過ごす高齢の親の様子を知るために購入。居間(室内)から玄関周りを見守ってます。温度,湿度,音声も確認できて大変便利です。マイクロsdカードを入れると画像も保存できます。.

Planexのスマカメが1年半で故障したため、多機能の本製品を購入。カメラ自体はインターネットに繋がるものの、外出先からカメラのアクセスができず、メーカーサポートに電話。1回は電話が繋がり、解決策を幾つか試すが解決できず、その後3日間、計10回程度電話するもののサポートに繋がらず。時間の無駄のためメーカーのペイバック保証は諦めて、メルカリに出品することにしました。ちなみにplanexのスマカメ(cs-qr100f)を購入した結果、同じネットワーク環境で外出先からすんなり繋がりました。動画・音声の遅延もts-wrlpに比較して短いです(ts-wrlpは同じネットワーク内で接続確認したときですら動画の遅延がひどかった)。ts-wrlpはセンサーなど多機能ですがremote link 3(多段越え)はplanexの同様のシステムに比べて成功率が低いのだと思います。購入前のテストでremote link 3であれば接続可能との診断でしたので、メーカーの診断もあてになりません。電話サポートも繋がらないため、もうioデータの製品を買うことはないと思います。.

特徴 I-O DATA ネットワークカメラ スマホ 見守り フルHD/人感/会話/録画/YouTube Live/土日サポート/返金保証 TS-WRLP/E

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • スマートフォンを使ってカメラの映像が見られる
  • フルHD(1920×1080)対応/200万画素/高感度CMOSセンサー
  • 5つのセンサー(動作検知/人感/音/気温/湿度)で変化を検知するとスマートフォンへお知らせ
  • 土日サポート/ペイバック保証付きで初心者でも安心
  • 設定画面を簡単に出せる「Magical Finder」ソフト対応
  • Windowsパソコンで「LCAMView for Windows」を使用すれば複数台を一括管理できる
  • microSDカードは別売り

メーカーより

拡大表示

拡大表示

拡大表示

大切な住まいと家族を見守る

学校から帰宅したお子様や、遠方に住む家族、留守番をしているペットなど、大切な家族の様子を見守ることができます。

フルHD・200万画素

フルHD画質・200万画素の撮影に対応。部屋に置かれた小さなものも、綺麗にハッキリと見ることができます。スマートフォンの通信環境に合わせて画質を選択することもできます。

薄暗い部屋でも様子が分かる

高感度CMOSセンサーにより薄暗い場所でもカラーで撮影できます。従来の「赤外線で撮影された白黒映像」では分かりづらかったものも、カラーで見ることで判別しやすくなります。

拡大表示

拡大表示

拡大表示

5つのセンサーでお知らせ

動作、人感、気温、湿度、音の5つのセンサーを使って、カメラの向こう側の変化を検知します。各センサーは、あらかじめ感度や検知する範囲を設定することができ、、検知をメールやスマートフォンのプッシュ通知を使ってお知らせします。

気温や湿度をリアルタイム記録

気温・湿度センサーが記録した結果を、アプリでは折れ線グラフで表示します。ペットを飼っている家庭では、エアコンの温度設定にも役立ちます。

カメラ越しに相手と会話ができる

カメラ本体に内蔵されたマイクとスピーカーを使って、映像だけでなく音声も確認し、カメラ越しに話しかけることができます。留守番中のペットへの呼びかけも可能です。

拡大表示

拡大表示

拡大表示

音を鳴らして注意を呼び掛け

センサーが検知した際、9種類の中からサイレンやチャイム等の音を鳴らすことができます。部屋に異常があったことを周囲へ知らせる手段として有効です。

カメラ映像を録画できる

カメラ映像は、microSDカードや、当社製ネットワークハードディスク「LAN DISK」に録画して、スマートフォンでも確認することができます。

※microSDカード、LAN DISKは別売りです。

すぐに使える、かんたん設定

カメラとルーターをLANケーブルで有線接続、またはWPSボタンによるWi-Fi接続を行います。スマホ・タブレット用の無料アプリ「QwatchView」をダウンロードし、本商品に添付されているQRコードを読み取れば、カメラの設定は完了です。

モバイルルーターで使用したかったので、p2p方式のこれを買いました。良かったので、その後、2台買い足しました。安くていいです。画像はめちゃキレイです。環境なのか、仕様なのか、外からライブ映像が繋がらない時が半分ぐらいです。nasに録画したものを見るのがメインなのであまり問題になりませんが、見たいときにみれないのはストレスです。なので、★4.

どれぐらい遡れるのかまだはっきりしませんが、1か月はさかのぼれました。docanvas(マンション専用光回線)では直付けしても外部からカメラにアクセスすることはできませんでした。.

面白い、温度も出て安心、留守が安心よかったです。これからです。.

外出時に自宅の子供の様子を見たくて購入しました画質も満足ですが 画質をあげるとデータ量が増えてしまうので 容量制の格安simなどを利用しなる場合は注意が必要です通話機能もついており便利です.

見た目はおもちゃみたいですが高性能です。19畳の部屋全体をしっかり見渡せ、画質もクリアです。しかし音はしょぼい。音声重視の人には無理かも。2台目以降の端末登録に関して添付マニュアルが不親切です。.

最近は中国製の信頼度も高くなったものです。日本も負けてはいられませんね。.

こちらの商品は型番が「ts-wrlp/e」と「ts-wrlp」がございますが、「ts-wrlp/e」はインターネットのみで販売しているという意味で、仕様等はどちらも一緒との事です。我が家では家の子供用の見守りに続いて実家の祖母の様子確認の為に2台目として「ts-wrlp/e」を入手しましたが、設定や動作はたしかに全く同じでございました。細かいことを突き詰めれば高価格帯の商品の方がよいかとは思いますが、とりあえず様子が確認できればいい程度であれば十分な商品だと思います。.

これは絶対買わん方がいい、アカン、何日かたつとカメラが映らなくなりコンセントの抜き差しが必要、サポートもいい加減、.

子供やお年寄りなど自分や実家の部屋の中の状況を確認するのにいい感じのネットワークカメラです。画質も思ったより綺麗です。小さいし邪魔にならないのでお子さんやお年寄りが心配なご家庭ではあればとても便利です。.

とても楽しみにしていた商品だったので着いて早々に自宅にセットしました。自分のスマホで試しで見てみたら…説明書きに書いてある機能について「この機種は対応してない」とのメッセージが…えええええええ!!!!結構高いのに…説明不足ですよー。.

国内の商品なので仕方ないかもしれませんが、3千円台のチャイナカメラの方が接続しやすく、何処からでも確認できました。接続にすごく時間がかかりサポートも繋がらず、最終的には使えましたが、チルト・パンも出来ないので、正直チャイナカメラに劣る部分は大きいですね…唯一安心は国内のサポートが受けられること。また電源アダプタが大きく、使いずらい。改良の余地が大きいと思う商品です。.

同じiodataから出ているネットワークカメラも使用しています。そちらは廉価版ですが、使い勝手など殆ど一緒で不満な点はあまりありません。サイズが大きい点は仕方ないと諦めましょう。個人的にとても驚いたのが、暗視モードはちょっとの光でもかなり鮮明に見えます。電気ついてると勘違いする程です。意味があるのか不明ですが、マイクもついているため、帰る直前に話しかける事も出来ます(ただし、大暴れするので良いのか悪いのか…)。ただ、全く動かなくて心配な時など、効果があるのかもしれないと思います。ネットワークへの接続ですが、難しい事はなかったと思います。総じて手軽に買えて満足できる良い商品です、.

親の見守りカメラとして、microsdカード付属の無い物を購入。容量の大きいmicrosdカードをセットして使用しています。5つのセンサー〔1. 湿度 (動作感度、設定範囲可能)〕が検知すると、録画設定しています。メール通知機能があり便利です。タブレットで自宅から現在の様子を確認でき、画像も観たい箇所をズームできるので良いです。また、過去の様子確認時、小さな画像をスクロールして時間、部屋の照明、検知動作種別を確認しながら検索でき、視聴できます。温度、湿度の変化状況も確認できます。通話は、PCでのIEで、同一ネット上のwifiでしか利用できませんので、自宅からのPCと通話できなのが残念です。しかし、一方通知ですがタブレットからの入力音声は、ts-wrlpから聞こえます。残念な事に暗視は、出来ません。常夜灯を点灯していれば、所在確認、状況確認ぐらいは使えます。.

価格からすると画質も良く、温度の誤差設定もついているので満足してます。ただ、最近のアップデートで温度のグラフが表示されなくなったのとマイクもしくはスピーカーからのホワイトノイズのような音が気になります、うちは通話機能を使わないのでテープで塞ぎました。.

初めは画質が悪いなと思っていたのですが、レンズを回してピントあわせたらすごい綺麗になりました。この型番はアマゾン向けみたいですが、もうひとつの型番のものも持っているのですが仕様は同じだったのでお買い得でした。.

幼い子供がいるのですが、子供を寝かしつけた後に見守りで使っています。別の部屋にいても、いつでも子供の様子がわかるのて安心感が違います。画像も見えやすく、とても助かります。.

日本製で日本サーバーに惹かれて買ってみましたが、連続録画した動画を見る方法が細切れになったファイルを選んで再生するというとても原始的なインターフェースの為とても使い勝手が悪くがっかりしました。ハードの問題とういうよりアプリの問題です。今どきのスマフォのアプリなら見たい録画した時刻を指で選べだけでそこからシームレスに再生するくらいは出来て当然ですし当然出来ると思ってました。実際、中華製のアプリは出来ています。期待していただけにとてもがっかりしました。また夜間の撮影は正直言いまして使い物になりませんでした。.

ベスト I-O DATA ネットワークカメラ スマホ 見守り フルHD/人感/会話/録画/YouTube Live/土日サポート/返金保証 TS-WRLP/E 買い取り