住み慣れた我が家ですので暗がりでも階段の位置や段数、高さは体が覚えていました。最近では今までの感覚に衰えを感じるようになりまして、日が短くなった頃から目でも確認したいなと思うようになりました。室外照明ですので電気工事が必要になると思い込んでいましたところ、ふとこの商品が目にとまりました。ダメ元とばかりに2台注文して使用してみますと、大変明るくなり便利な玄関になりました。この機種2台とbslー10l1台の合計3台で玄関とアプローチをカバーできています。夜間帰宅時のストレスがなくなり照明効果は十分ありました。セッティング時には以下の2点に留意しました。1.電気製品ですので雨にさらされない場所を選びました。2.人の動きだけではなく庭木が風に揺れても検出されますので、方向と距離を調整しました。気が付かないうちに勝手に点灯していましたので。良い製品と出会えて大変感謝しております。.

玄関に設置。帰宅時にとても頼もしいです。徐々に明るくなっていくのでびっくりしないでいいです。.

玄関外に置いています。人感センサーの玄関灯があるのですが、led電球に対応しないので電気代節約の為には良いです。ただ暖かみの無い色味の灯だったので残念でした。.

商品説明と写真から受ける印象と相違ない良くできた一品です赤外線の反応も問題なく、景観を損ねない外観に感心します.

前回ドーム型のもう少し大きめのを購入し、雨ざらしにしても数年はもち、重宝しましたがさすがに電池を入れる部分が錆びて、前より、スリムなタイプを4個購入。そのうち、1個は2週間しないうちにセンサー部分が反応しなくなり使えなくなりました。少々がっかり。他の3個は頑張っています。常に点灯状態にできるスイッチがあれば夜だけでも使えたのにと思い、次からはon、off、センサーと切り替えできる物を購入します.

ガレージにおいています。夜車を入れるとき。反応良し。明るさ良し。.

センサーも4ⅿ位離れた所から人感知して点灯し、人感センサーの性能が良いので人の動きが少しでも継続していれば点灯したままです。動きが無くなると10秒経過後ゆっくり消えていくので気に入りました。他の方の意見でもあるようにかなり明るいので、電球色だったら・・・あと屋外に置くなら本体の下蓋から水が入りやすい構造なので、自作の防水工作が必要だと思います。この商品で「防水」「電球色」「明暗切り替え」だったら☆5だったと思う。.

玄関に使用しています。足元が明るくなってすごく助かっています。.

利点と欠点

メリット

  • これが普通なんですか?
  • マステで耐水力アップ!
  • ゆっくり消えるのが良い

デメリット

屋外使用可能と書いてありますが、庭で使用していると雨で内部がさび始め、2ヶ月でゴミとなりました。皆さんは、雨の当たらないところでご使用ください。金をどぶに捨てることになります。.

買って3週間もしないで人感センサー壊れライトは常に点灯し消えなくなった、.

じわじわ光ってじわじわ消える。単2電池が4本必要。家の外でも中でも使える。.

箱や商品紹介の写真を見ると白い部分全体が光っていますが、実際電池を入れたら上部だけしか光りませんでした。アイリスに電話したらこれが普通と言われたのですが、すみません納得できないので返品させてもらいました。そして、これが普通であるならば、紛らわしいので商品紹介の写真や箱の写真も変えた方がいいと思います。.

単三電池を使用するライトです。玄関先に置いてみましたが、センサーが約2m前方道路を走行する車にも反応するのか、常時点灯状態。結果、電池は持つわけがなく、2週間ほどで電池交換となりました。こうなれば、センサーの意味がありません。出入りのない静かな場所向きだと思います。.

暗くなり、この電灯に近づくとふんわり、びっくりしないように照明がともります。安価で、高性能。さすがアイリスオーヤマ。アマゾンが販売店に協力金を強要しているのなら、日本国内で納税しなばかりか、こんないい製品を作ってくれるメーカーや販売店を虐める、実に嫌なECだと思います。国税庁も公正取引委員会もしっかりアマゾンの行動をチェックしてほしい。.

大雨が降るとやはり直ぐに壊れました。使えたのは、ほんの数ヶ月でしたから、雨が当たらないところでなら便利に使えるかも.

雨の日にセンサーが働かず、ずっと点灯しっぱなしになっていた。これではすぐに電池が消耗してしまうので原因を調べたところ、台座と本体の間と、センサー周辺のシールドが甘く、風雨が強い日に中に水が入り、ショートしているためと考えられた。シールド用のボンドを塗り、ようやく本来の動作を取り戻すことができた。.

室内の道しるべにセンサーだから、非常に便利だけど、電池よりコンセントのが有ればコンセントのがいい、電池が、切れたのに気がつかない時があるからコンセントに差して使うの出してくれ!.

特徴 アイリスオーヤマ センサーライト ガーデン 乾電池式 Zsl-Sew

  • 製造国:中国
  • 仕様:使用電池:単二形アルカリ乾電池×4本(別売) 本体(ホワイト部分):約14.8cm 土台(ブラック部分):約6.8cm 底からセンサー中心まで:約11.6cm 電球:白色LED1.0W 感知エリア:水平方向50度、垂直方向20度、距離5m 電池寿命:約15ヶ月(10秒の点灯を1日10回として計測)
  • サイズ:直径約9.1×高さ約21.6cm

メーカーより

拡大表示

暗くなるとセンサーが作動し、明るく照らすLEDセンサーライト

電池式で配線不要。(ライト1個につき単2計乾電池4本使用)感知エリア:水平方向50度、垂直方向20度、距離5m 。電池寿命:約15カ月(10秒の点灯を1日10回として計測)。

拡大表示

暗いところでも目にやさしく「ふわっ」と点灯、消灯

暗がりで人が近づくと、ふわっと光る。玄関先や段差のある場所に設置をしておくと、足元が明るく照らされて歩きやすい。

拡大表示

室内でも使えるスリムサイズ

配線不要で簡単に設置できる。細身のデザインだから、廊下や階段、室内でも場所を取りにくい。

期待したとうり、我が家にマッチしている。帰宅すると玄関ポーチとガーデンへの明かりが癒される。これから電池がどのくらい持つのか気になるところです。.

帰宅時、玄関の明かりが付けづらい場所にスイッチがあるので夜用に買いました。簡単な構造でとても明るく満足です。ただ、センサーがかなり敏感で感知範囲が広く、満足いくよう調整するには多少時間と工夫が必要でした。今は問題なく必要な時しかつかないように設置できました。.

先日、家に帰ってきて玄関をあけたら、いきなり”ふわぁっ~”と明るくなったのでびっくり。暗いところに帰ってくるのもわびしかろうと、家内がかったものでした。1個あるだけで、ずいぶん雰囲気が変わるも、驚きです。まあ、自分でスイッチを入れて照明をつければいいのですが、自動的に明かりがつくのは、わざわざ迎えてくれるみたいで、ちょっとウレシイ気分。消える時もす~っと消えるので、いい感じ。製品寿命がどれくらいかはわかりませんが、生活にちょっとしたうるおいをもたらしてくれるので、もう元が取れた気分です。.

明るさもほんのりしていてセンサーも適度で気に入っている。今玄関先で雨にも触れる場所で使っているが、湿気に弱いのか点灯消灯のスイッチが故障しやすい。もう少し防水機能を強化してほしい。.

室内で別製品でも利用していますが、問題無いです。センサーが過敏すぎるので、屋外向けの場合はもうすこし抑制できれば直良いです.

庭の外灯がとどかないところで足元が暗かったのですが、近づくとフワッと明るく照らしてくれるので重宝しています。以前に2個買って、今回もうひとつ増やしたので、さらに玄関ドアまで明るく照らしてくれています。.

災害用に購入しましたが5つのうち3つは使えませんでした。返品可能期間が過ぎ処分します今後購入する方早めに確認した方が良いと思います.

今回の北海道(札幌周辺)での震災時の停電で数個室内外に設置したセンサーライトは心強い味方!?でしたので買い足ししました・・が!しかし!!今までと違う、明らかな汚れ?使用感が目立ち同型のものと反応も悪い不良品!でも、なぜ?★5かと言いますと やはりアマゾンのカスタマーの方の対応の良さに心を打たれました♪今迄が良い物なので安心して迅速な無料交換に感謝しての結果です♪.

私は玄関先に置きました。今までドアの鍵穴が暗いと見えなかったのですがこのセンサーライトは明るく光るため、またちょうどよい時間で消えるため便利に利用しています。次の機会にまた購入したいと思います。.

画像が電球色と思って購入したら残念ながら、昼白色でした。私がしっかり見ていなかったのもあるのですが、購入を検討されている方は良く見て下さい。以前アイリスオーヤマで購入したガーデンセンサーライトzsl-maとてもいい商品で5個購入しました。今回のセンサーライト使用して一ヶ月、夜問題なくセンサーが動作します。しかし、ハズレを引いたのか昼間の明るい所で誤作動する場合ありです。.

雨ざらしで放っておいてますが、人の気配を察知して、毎夜働いてます。.

雨ざらしの場所に置いていて何度か大雨もありましたがまだ正常に動作してます。センサーの範囲もなかなか広いです。.

庭に設置されていた庭園灯は、なぜか、駐車スペースの奥と道路側の端っこ。人が通るアプローチは足元真っ暗なので、ホームセンターのソーラーライトをいくつか刺して使っていましたが、冬場は十分な明るさが得られないので、これに替えました。土の上でもコンクリートの上でも置けるし、配線いらないし、人が通る時だけ点くのは無駄な電気代いらないし、近づくと次々にほわっと点くのは、なんだかいいですね~ま、うちの場合は、道路の車にも反応しちゃいますが(^^;(一番下に置いてるのだけ).

外出して暗い時間に帰った時、玄関に上がらないと玄関照明が点灯できないため、玄関に入った時点で照明が自動的に点灯するよう本品を購入しました。本品を購入してからは、玄関が薄暗いと直ぐ反応して点灯するため重宝しています。ただし、従来の玄関照明を点灯してもセンサーライトはつきっぱなしになります。(時間が経過すると自動消灯はします。) この価格で、それなりの反応をしていますので満足しています。.

センサーライトもだいぶんスリムになってきました。届いたものは初期不良でアイリスオーヤマに連絡してすぐに交換してもらいました。センサーの感度がやはりいいですね。良すぎて良く点灯するので電池のへりが早いかも.

6畳一間の玄関ドアに置いてますが、センサー部の向きで作動に大きく影響します。向きさえ決まれば良い反応をしてくれますが、ズレるとイマイチです。そこさえ調整出来ればgoodです!.

このセンサーライトを屋外で使う場合、絶対にしておいた方が良いことがあります。それは、電池をセットしたあとに、『上部カバーと本体の隙間』と『電池カバーと本体の隙間』の両方にぴったりマスキングテープを貼ること。上の白い部分と、下の黒い部分の間が、白くリングみたいになっているので、そのリングの上下の隙間をふさぐようにして貼ってください。すきまが空いていると、そこから雨滴や水蒸気が入り込んで、電池の接触部が錆びたりなどします。ふさがなくても1年ぐらいは持つとは思います。センサーの反応も良いですし、申し分なく明るく、コンセントも不要でどんな場所でも置きやすいので、重宝しています。オススメです。.

値段に比べて質感はややチープに感じます。明るさは、まあまあかな。.

玄関でかなり活躍しています。  もう少し明るければ最高です。あと重しがあれば良いかと思いました。.

何しろ配線いらずがありがたいです。強風の時は転がってしまっていましたが、少々の風邪では倒れたりはしません。電球色ならもっと良かったかもしれないとおもっています。.

階段の非常灯として購入しました。とても明るくていいですね。乾電池なので配線の心配もいらないし停電時にも活躍しそうです。.

小さいので、光が足りるか心配でしたが、とても明るいです。センサーもよく働いています。.

全く防水になっていないので、中の配線が錆びてしまう。外で使うものは最低限の防水加工が必要。.

ベスト アイリスオーヤマ センサーライト ガーデン 乾電池式 Zsl-Sew 買い取り