暗い部屋に入ったときに部屋の照明の点灯までを照らしてくれるから照明のスイッチの場所がすぐ分る。家に帰るときにカギ穴が見えませんでしたがこの商品が来てからは見えるようになりました。停電の際も使えて便利だと思います。.

早い対応で非常に良かったです。商品も感度がよく、外でも使えるのでいいです.

夜中トイレ行く時の動線においてますが、電池の消費が早い商品です。明るさ、デザインはいいです。.

1ヶ月もたたない内に灯りがスイッチonになりっぱなし、交換をお願いしたいのですが?教えて下さい.

急な停電に備えて家の廊下や階段においています。単一電池でいいので、2年間も電池交換なしで使えるところがお奨めです。.

昨年3個購入したのですが、3月の地震で1個壊れてしまい、追加購入しました。近づくとほわ〜っと付いて消えるので、消し忘れの心配もなく大変便利です。停電の際も使えて便利だと思います。もう少しお手頃価格なら、何個も買ってずらっと並べて使いたいところです。.

安い明るいあいりすオーヤマの電池式はどこでもOK軽いデザインもいいですね.

3年が寿命だろうか?同じ品物を3年前に買ったが、2個の内1個のセンサーが壊れたので買い換えた、失敗だったのは以前のは電球色だったので違和感が・・・.

利点と欠点

メリット

  • ガーデンライトとして防犯にも
  • 駐車場で使ってます
  • 廉価ながら重宝してます

デメリット

夜間に玄関のかぎを開けるのに、役立っています。大きさも存在感があって良いです。.

暗い部屋に入ったときに部屋の照明の点灯までを照らしてくれるから照明のスイッチの場所がすぐ分る。夜の廊下、夜の階段など一々照明の点灯をしなくても足元を照らしてくれ通過したら程よく消灯するから無駄が無い。(かゆい処へ手が届く感じである)夜のトイレなどは本当に便利。.

夕方は玄関先に、夜はトイレ行く時の歩く足元において使ってるみたいです。.

電源を気にすること無く好きな場所にポンと置けるので便利です。最初は電池の交換が面倒くさそうだなと思いましたが購入から半年ほどで未だに電池交換はしていません。猫がよく横切る駐車場なのでかなりの頻度で点灯・消灯を繰り返していると思いますがこんな頻度なら電池交換も苦にはならないと思います。欲を言えばもう少し明るいと良いかな。.

単一電池を4本使用して、屋外で使用していますが、電池が重いのが功を奏してか?風で倒れたり飛ばされたりすることもありません。アマゾン以外も含めて、これまで8個購入しましたが、2ヶ月ほどで人感センサーが働かなくなり、うち2個が点灯しなくなりました。(仕方ないとあきらめて廃棄しました)取扱いは簡単で、安価だし、雨風にも耐えうる商品で、どこにでもおけるので使い勝手はいいのですが、製品にバラツキがありすぎると思います。 接触の問題なのか、センサーが故障した場合などの交換部品などあるといいのになと思います。 それ以外は明るいしとてもいい商品です。.

当然屋外に使えるものだと思って購入しましたが、三日後ちょっと強い雨が降った日の晩、2個とも点灯しない。一日おいた翌晩、1個は正常に戻ったけど、もう一個は点灯した後長時間消灯しませんでした。今日、中を開けてみると下から結構上(白と黒の境界線の少し下)にある基板がぬれていました。ドライヤで乾かしたら復活!構造を見ると上からの雨にはしっかり防水しているけど、内部に下側は隙間があって地面で跳ね返った雨に対する防護が不十分そう。当面下に丸い板を当てビニルテープでシールして様子を見てみます。雨って上からだけではないこと、メーカさんしっかり検証してください。.

当たり商品だと思います。電池の持ちがかなりよくて満足で 壊れる気配もありません。.

雨にも負けず、センサーもしっかり感知、乾電池の入れ替えは面倒だけどよく働いてくれる。でも電球(?)がダメ(消耗?)になった時、交換が出来ないのは残念。.

前回、自宅用に4つ購入。今回は実家用に購入いたしました。実家は年老いた両親が住んでいるのですが、夜、庭に出る時に飛び石にいつも足をとられて、本当に危なっかしい。普段、あまり出ない裏庭だから夜中明るいのはもったいないと思い、ガーデンセンサーライトにしました。ほのかで優しい灯りが、年寄りが住む家にちょうど良い。設置もものすごく簡単です。.

特徴 アイリスオーヤマ センサーライト ガーデン Lsl-Me

  • 製造国:中国
  • 仕様:使用電池:単一形アルカリ乾電池×4本(別売)
  • サイズ:幅約12×奥行約12×高さ約21.4cm

足元の明かりで廊下に置いていますが、一度停電時にこれだけが光ってくれましたので大変助かった経験があります。いざとなった時の明かり用におすすめです。.

この製品は以前から使用していましたが、近所のホームセンターでの取り扱いが終了したため、今回amazonで3個購入しました。タイトルにもあるように廉価ながら、点灯してほしい時にはちゃんと点灯してくれますし、余計なスイッチが付いてないので、接触不良もありません。ただ、個体差があり、3つの内1つがドーム状のカバーの部分がオレンジ色に変色していました(本来は白です)。恐らくかなり前に製造されたものなのでしょう。今のところ不自由は見当たりません。.

門から玄関までおそらく10mちょっとあると思いますが、その間(石が敷き詰めてある)が暗かったので、庭用に灯りをひいてもよかったのですが、お金もかかるのでとりあえずこの商品を試しに購入してみました。人の動きを自動認識して光るのですが、草などの動きにも反応するようで、へんなところで光ったりします。明るさはledなので仕方ないのかもしれませんが、ちょっと思っていたよりも暗かったです。でも概してもんだいないと思います。今後雨風にどこまで耐えれるかですね。.

他の方も書いておりますが、雨の跳ね返りで中に水が入ったりして基盤が濡れて錆び、また底のシールドが無いに等しいので中にダンゴムシ等が入り込み巣になっています。これでは便利ではありますが屋外用としては落第です。底の部分のシールドをしっかりして頂きたいと思います。明るさもあと少し欲しい処。.

古マンションで玄関の明かりのスイッチがなぜか遠く離れたところにあり、暗闇の中手探りで出ていく・・という状況を解消するためにいろいろ探していた時に発見しました。素材感はやや安っぽいもののデザインはシンプルでまあ許容範囲内。靴を履く時や帰ってきて扉を開けた時にフワ〜、と点いてしばらくするとフ〜、と消えていきます。鍵を取ったり、靴を脱いだりするのには十分な明るさと長さで照らしてくれます。センサーの感度も良好で、手をかざしたりひっこめたりすると点いたり消えたりするのがけなげ(笑)電池式なので配線が必要ないのも嬉しいところ。停電など非常用にも使えます。ちなみに品番が2種あったのでメーカーに問い合わせたところ、“「zsl-ma」には付属品といたしまして、地面埋め込み設置用のスパイク(1本)とスパイク固定用ネジ(4本)がついておりますので、地中にしっかり固定することができます。 「lsl-me」は、置くだけのタイプとなっております”と回答があり、室内用の我が家は後者を購入しました。センサーライトを探している方にはおすすめです。.

玄関横の花壇に2つ置きました。安いやつの評価が低く心配だったので、少し奮発しましたが正解だったかも。置いてから5か月経ちましたが、いまのところ問題無し。ソーラー充電と違い、日当たり悪くてもOKなのが購入の決め手でした。ぼんやり点いてぼんやり消えるのも雰囲気あっていい感じです。電池式だし、今後外に(しかも花壇に)置いたままで大丈夫なのか?という不安もありますが、満足しています。.

乾電池で、雨にぬれても大丈夫。階段下や庭に、家の中も暗い廊下に置くと、人を感知して点灯するので、とても便利です。.

ベスト アイリスオーヤマ センサーライト ガーデン Lsl-Me 買い取り