センサーが2つあってその点重宝しますが、製造不良のせいか電池の接触不良(初期不良)が生じました。メーカーに文句を言う手もありますが、電池ボックスの底にアルミホイールを折って敷いたところ解消しました。またカタログ通りのセンサー感度がでない(約半分)になることもありますので、その点は承知の上で購入した方がよろしいかと思います。.

外に置いて、玄関の段差を照らすように使っています。センサーの反応がよく明るさも十分です。また、点灯後比較的早く消灯するのも気に入っています。夜、家族の出入りの度に点灯していますが、電池は半年以上もちました。.

暗がりでもとても明るくなり使いやすく商品でとても便利な商品でした.

以前から1つ使用していましたが、他の購入者のコメントにあるようにセンサー部分が壊れて暗くなると人の動き関係なくずっと灯りがつきっぱなしになり電池消耗が激しかったので買い換えを検討、ちょうど割引中だったので購入決意しました。我が家も2年程?屋外で使用していたら人感センサーの反応が悪くなり上記のような状態に。しかしセンサーの対応範囲の広さや柔らかく周囲を照らしてくれるちょうどいい明るさ、雨ざらしの屋外でも使えてこの値段はとても満足してます。ソーラー式でもう少し耐久性があればなお良しですが、買って後悔はしない商品だとおもいます。.

以前に2個買って便利なので、1個追加。何だか少し動作不安定。。。前の2個は1度点灯すると10秒くらいは点灯しているけど、今回のはすぐに消灯したり、かなり近づかないと点かなかったり。かと思うと、正常(?)動作したり。不良とも言い切れず、不安定。返品も箱を捨ててしまったし面倒なので、真横を通る位置に置いて使っています。.

以前もこのタイプを使用してましたので、明るさ、電池のもちも良し。玄関口で帰宅するとじわっと点灯するのでホッと気持ちが和らぎます。.

室内の廊下で使っていますが、よくを言えばななめうえ方向もセンサーがキャッチするとなお良いと思います。.

残念ながら、エネループが使えません。同じタイプのelpaはエネループ単三タイプをスペーサーで使うことができました。センサーが2ヶ所あるというアイデアはいいのですが、単二が4本は結構、費用がかかります。4つ位持ってましたが、2年で2つはこわれてしまいました。明るさもelpaの方が明るいです。.

利点と欠点

メリット

  • 屋外では使えないですね。
  • 屋外で全滅
  • コスパの良い商品です

デメリット

 センサーが二か所あるのは素晴らしい機能で、重宝しました。しかし、4個購入して屋外に設置しておいたところ1っか月から1年で、全て点灯しっぱなしになり、センサーライトの役目を果たさなくなりました。当初センサー部(白い部分)の汚れかと思い布で拭いたところ、これも簡単に割れてしまいました。日の当たるところにおいてたので、太陽光にによる劣化だお思いますが、それにしても屋外での使用は、寿命が短すぎる。.

センサーで察知したとたん、パッと光るのではなく、ゆっくりと灯りがともる感じで雰囲気が気に入りました。.

大変に良いです。玄関に設置して段差や鍵穴が良く見えます。もう一台追加したいです。.

夜遅く帰ってきて玄関の鍵を開けるときに、玄関の外側に明かりが欲しくて購入しました。必要な時だけ点くし、配線等も要らないので…役にたってます。しかし、感度が良すぎて、家の前を通る人や車に反応して、しょっちゅう点いてますが・・・そこでセンサーの位置を動かしてみたのですが、今度はやや点きにくい感じになってしまいました。.

点くときはふわっと点いて 消えるときもゆっくり消えるのでとても心地いいです玄関前に置いています 色もブラウンで合わせやすいし丁度いい明るさです今度はウッドデッキ用に買おうと思っています.

値段が手ごろだったので購入しました。スイッチが無く転倒させたくない時は電池を外さなければならないのですが、そのようなシーンは今のところ無いのです。この値段で再度購入できたのは満足です。.

玄関ドアから門までの5段の階段が、暗くて危ないので、3段目の端っこにちょこんと置いて使用しています。置いてから一カ月ほど、良い感じで使えています。置くだけで頼りないかな、と思っていましたが、別段不都合なこともなく、点灯のタイミングや点灯時間、明るさもちょうどよいです。星1つは、必ず人目に付くエントランスに置くには、やはりちょっと安っぽいプラスチックな感じが否めないので。夜は見えないからいいのですが、昼間置いてあると、安っぽさが気になるかも。少し高価になっても重厚感あるデザインのものもあれば良いと思います。.

この手のはそんなに明るさが期待できないかな~と思いつつも、レビューが良かったので試しに購入。予想以上に明るくて、工事が出来ない庭の通路で活躍してくれています。.

とても明るく重宝してます。ただし、2個購入して1個はセンサーの調子が悪く、明るいところでも照明がつくという不良品でした。だけど連絡したらすぐに対応してくれて対応が良かったです。.

特徴 アイリスオーヤマ センサーライト スリム ガーデン Lsl-Ms1 ブラック

  • 製造国:中国
  • サイズ:100×100×210mm
  • 仕様:感知エリア:水平方向50度、垂直方向20度、距離5m 使用電池:単二アルカリ乾電池4本(別売) 電池寿命:約15ヶ月(1日10回点灯させた場合) 白色LEDランプ:1.0W
  • 付属品:取扱説明書、保証書(1年)

メーカーより

拡大表示

広範囲のセンサーでふわっと点灯

2ヶ所のセンサーで広範囲を感知

(センサーの感知距離:約5m、角度:水平方向約50度、垂直方向約20度)

点灯時間は約10秒で、その後ゆっくりと消灯

拡大表示

屋外にも置くだけ簡単設置

電池式なので、わずらわしい配線の処理は不要

置くだけの簡単設置

防雨タイプなので、室内だけでなくお庭や玄関でも使用可能電池式なので、わずらわしい配線の処理は不要

置くだけの簡単設置

防雨タイプなので、室内だけでなくお庭や玄関でも使用可能

庭の通路に段差があるので安全の為設置。購入後は明るくて調子が良く値段も手ごろだったので気にいっていましたが2~3週間後には点灯しっぱなしになりました。裏をみると雨が入ったようで電池の部分が濡れていたので作動不良になったようです。内部をふき取り何日か室内で置いておくとまた使えるようになったので再度設置して使用するということを繰り返していましたが半年ほどでまったく使えなくなりました。商品の紹介には屋外に置かれた写真もあったので、屋外でも使用できると思いましたが、この商品は防水ではないのでそれはちょっと無理のようです。.

コンセプトは良いです。屋内で使うのはいいでしょう。しかし、屋外で使用していたら、数週間でちゃぷちゃぷいうくらい中に水がたまってセンサーが故障し、夜は常時点灯になりました。どこから水分が入ったのかはわかりませんが、センサー部分の接着が悪いものがあり、そこから雨水が入ったか、底蓋にパッキンが付いていないので密着性が悪く、地面の湿気が蒸発した際に内部にたまったものと思われます。土の上だとナメクジやダンゴ虫が入るのでよくないのではと思い、新たに買った物はコンクリートブロックの上に置きましたが、やはり変わりませんでした。この2センサータイプと別の単二乾電池で動く1センサータイプを2,3年前から8個買いましたが、これまでに7個故障しています。症状はすべて水分が入ったことによる夜の常時点灯。無事なのは屋内で使用しているものだけです。なので置く場所には注意した方が良いと思います。変わって、5,6年前から複数個買って使っている単一乾電池で動くものは、底蓋にパッキンが付いているせいか、今でも正常に動いています。.

もう少し明るかったら最高です。あともう少し重りがあれば良いのですが。。。.

製品自体は良いと思います。センサーが2つあって感度もいいです。明るさもグッド 2個セットを購入したのですが、設置して2ヶ月ほどで灯りがつぃたままofにならない・・・・・意味がない.

庭のアプローチが暗いので電池式のセンサーライトを探していたので購入。購入して最初軽いので風で転がっていかないか不安でしたが今のところ大丈夫です。.

あたりはずれが激しいみたいですが1個目購入して2週間で壊れましたが無償で新品と交換してもらいその後問題なしです。駐車場の照明に使用していますが2カ所から出入りするので大変助かっております。あとは電池がどんだけもつかですね.

1個2900円という価格で二の足をふんでましたが、ホームセンターで1個1980円で安売りしてたので、2個購入しました。1個は玄関、1個はトイレ横の通路に設置。トイレの通路は風呂も洗面台もあるので、しょっちゅう点灯します、なので2ヶ月で電池交換です玄関のは3ヶ月たってもまだ交換せずに頑張ってます。明るさは十分(なにか細かい作業とかには光量不足)です、トイレとか狭い空間ならこれ1個で十分明るいでしょう(天井に付けたと仮定)通路の足元を照らすなら屋外でも使えるってのは伊達じゃないと思います2900円出して買う価値あるか?と聞かれると、「有り」です、しかし、安く買えるなら安いほうが^^だって複数買えば・・・・もうすぐ玄関に設置した方のは電池交換せずに10ヶ月になります!センサーの範囲が広いのでわざと角度を変えてよけいな時(近づかない)時は点灯しないようにしてるので、電池も長持ちしてます.

1個買って、その機能に満足。早速、5つ追加購入したところ、1個は点灯せず、3個は点いたままセンサー働かず、1個だけ大丈夫だったのですが、数週間でだめになりました。電池を替えてもだめでした。で、5個すべて廃棄処分。アイリスオーヤマのHPをみると、1年間保証付きだったよう。残念。最初の1個は1年たった今も、多少センサーが弱くなったけどがんばって転倒しています。当たり外れがないなら、買いたい優れものだと思うのですが。同社のHPにレビュー書こうと会員登録しましたが、なぜかレビュー記入に飛べず、こちらに書かせてもらいました。.

1週間は普通に作動していました。2週間当たりから接触不良になってしまいました。電気が点いたり消えたりしています。アイリスオオヤマに交換してもらいたいと思います。ちょっと残念でした。.

夜間トイレに行くのにちょっとした明かりがほしいと思っていました。とても重宝しています。電池がどのくらいもつか楽しみです。.

我が家のアプローチで使いました。価格も お手頃で 明るさも丁度いいです。.

購入して間もなく、まったく点灯しなくなり、保証で新品交換してもらいました。ところが、今度は保証期間を過ぎてから、人がいないときや明るいときに点灯するようになって、その分電池の消耗が早くなってしまい、実用できなくなってしまいました。.

1度、すぐにダメになり、交換してもらいました。2度目のも、半年くらいで不具合が出ました。.

凄く気に入ってます。沢山購入してますが、自宅が、センサーでつくので、明るくて良いです。でも電池なので、直ぐ終わってしまうのが、淋しいですね。.

購入日に電池を入れると付きっぱなしの状態。始めは点灯状態と説明書に書いてあったので、2-3日放置するも昼夜関係なく点灯しっぱなし。。。センサーも無反応。結局役立たずでした。.

フワッと点灯し、やんわり消える。ピンポイントライトでは無く、周囲を柔らかい光に包む辺り、物凄く気に入って何個も買って使っていますが、とてもリスクが高いのは、数個は数週間位でセンサー反応しなくなったり付かなくなったりして、直ぐ破損してしまう事。良い商品なのに、こんなに高いリスクが有ると、買うのをつい躊躇してしまいます。.

3個購入し、屋外使用okなのでエントランスと庭に設置しました。翌日小雨が降り、1個が点灯したままとなり交換して貰いました。2週間後に雨が続き、更に1個が同じ症状となりました。内部に水が入っており、推測ですが、陽射しで内部の温度が上がったところへ、雨が降り始め温度が下がることで、センサー部の僅かな隙間から雨水を吸い込むのではないかと思います。やはり、屋根のあるところに設置するか、diyで簡単な覆いをしてやるのが良いと思います。 灯りは柔らかな光でセンサー感度も良く、気に入っています。 現在1個は庭の物置の棚へ、もう1個は主のいなくなった犬小屋へ、残る1個は交換出し、となっています。メーカーのもう一歩の努力を期待します。と、ここまで書いて一月後、3個とも全滅になりました。そこで1点評価に訂正します。いくら中国製で、いくら無償交換してくれるとは言え、お粗末過ぎます。購入失敗の典型例です。もはや無償交換を申し出る気力も無く、廃棄処分です。こういうものを売ってはいけない、商品化が甘すぎるとしか言えません。.

廊下に置いていますが、反応よく重宝しています。ただ、電池がすぐに無くなるのが残念。.

庭用に購入しました。近づくとふわっと灯りがともり、人がいなくなるとすっと消える感じがとてもいいです。価格も近くのホームセンターより安かったです。2個購入したうちの1つは日中も点灯してしまいましたが、メーカーのカスタマーサービスの対応が迅速丁寧でした。ヤマト運輸が新しい品を届けて不良品をその場で回収してくれます。交換後は何の問題もありません。.

ベスト アイリスオーヤマ センサーライト スリム ガーデン Lsl-Ms1 ブラック 買い取り