アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA) アイリスオーヤマ センサーライト Led 乾電池式 Lsl-3t2 – もう少し頑張って欲しかった。

明るさには満足していますが、欲を言えば二つのライトが別の方向を向いてくれたら5点満点でした。電池はちょうど2か月で切れました。.

娘の学校帰りの玄関前の道路を照らすため購入しました。センサー感度範囲が最長で12mと長いのでこれを選びましたが直進してくる人には反応せず、取り付け位置を隣の家のブロック門の上に柱を立てて設置し、斜め方向からセンサーを向けるように調整しました。それから構造上いたしかたないと思いますが、可動部分の隙間が心配で設置後にシリコンシーリングしました。電池式ですが明るさにはびっくりしました。娘も眩しいくらいだと申しています。明るさだけで☆みっつです!!.

毎朝起きると、家の裏に大型犬の糞が・・・という出来事が半月ほど続き、ほんとに困っていました。犯人を捕まえたいけど夜中じゅう見張っていることもできませんのでとりあえず、このライトを庭から外に向けてつけてみました。結構な明るさのせいか、さすがにその嫌がらせはピタッと止まりました。ただ不満を言えば、上下には動くものの左右には開かないのが難点かな。せっかくライトが2つもついているんだしもう少し幅広く照らしたかった。.

駐車場で使っています車の動きに合わせて明るく光るので、今までの暗さがうそのようですバック駐車も安心です.

適当な高さの設置場所がなかったので、4mの場所に設置しましたが、期待通り門扉開けて入ると点灯します。但し、見張りたい場所に対し、真正面に設置場所がないと効果半減。センサー及びライトを水平方向に移動可能にするとよい。.

予想より明るく、今まで車庫への階段が暗く危険だったのがこれで安心出来ます!.

冬の季節、倉庫で灯油を汲む際に暗いため、倉庫用に購入。ac電源式、太陽電池式、乾電池式と悩みま、明るさに不安を感じながらも乾電池式を購入しました他の方も書いていますが、明るさは十分で眩しいぐらいで、十分満足できるレベルでした。照射範囲は、ちょっと狭いかなと思いましたが、私の使用用途には十分でした。参考までに、ランプ向き調節は、上下方向:2つのランプ独立で調節でき、0度(水平)~下向き50度ぐらいの可動範囲。左右方向:2つのランプ一緒に調節となり、左右80度ぐらいの可動範囲でした。.

駐車場にと購入しました。取り付けに少し時間がかかりましたが、とても便利です。.

利点と欠点

メリット

  • もう少し頑張って欲しかった。
  • エネループとの相性が悪いのでしょうか?
  • 明るさ十分、照らす範囲はちょっと狭め

デメリット

雨にも負けず、夏の暑さにも冬の寒さにも負けず、毎日ちゃんと点灯してくれます。結構明るいのですが照らす範囲はそんなに広くありません。広い範囲を照らそうと思うなら100ボルト電源タイプの別品がおすすめです。なお、点灯回数が少ないせいか電池は1年もちました。.

極度の怖がりのため、夜中一人でトイレに行くのが怖いので、廊下に取り付けました。廊下に取り付けてある事もあり、頻繁に人が通るせいか、2週間ほどしか電池が持ちませんタイトルどおりエネループの単2(単3をカートリッジに入れて単2にするようなタイプじゃなく)を使っていますが、すぐに電池が切れてしまいます。確かにエネループは相性の悪いものは電池が切れるのが早いですが、普通のアルカリ電池でもこんなにしょっちゅう電池を替えないといけないのかと思うとやはりエネループのように何度も繰り返し使えるものしか使えません。 電池にしては明るさは申し分ないように思いますが、うちでは室内で使用しているので気になりませんが、屋外で使うには暗いように感じます。電池ですので出力などに限界があるのでしょうそれこそとても明るくすると電池がもたないのでしょう角度は回しにくいですが横も縦も結構調整できます回しにくいので調整できないと勘違いしてしまうかもしれません.

以前に買ったものが、壊れてしまい、新しく買いました。明るくとても良いのですが、雨に濡れて1年半で点かなくなってしまいました。今回は屋根を作って使っています。今のところは順調です。.

ライトは左右上下に調整出来、赤外線感知の距離も長くバックで入る駐車スペース用には十分明るいです。防犯用の点滅設定もあり、追加購入予定です。雨樋設置も出来て便利ですよ。.

灯火の向きが上下方向には調整できるが、左右方向には変更できない。.

夜の玄関先アプローチが暗く、危なかったので購入しました。明るさには満足です。が、理想とする場所にライトの向きが合わせられず、星3つにしました。.

車を4月に買ったので、駐車場に防犯のため取り付けました。思ったより明るくて、電池も4月から半年経ちますがまだ変えていません。センサーも駐車場から1〜2mに近づくと明かりが付き、暗くなった時に足元が見えて重宝しています。.

思っていたよりかなり良いもんですわ、センサーの点灯・時間の調整さえちゃんとしておけば電池の寿命(アルカリ余裕で一か月以上)もかなり長いです、ただ我が家は海の真ん前なのでライト本体(でんちぃ交換用)下側からの取り付けビスが新品取り付けご一週間足らずでさびて来たのでsus304に交換しました。.

1灯式と同時に購入、駐車場に設置しています。ハロゲン式からの新規交換です。 .

特徴 アイリスオーヤマ センサーライト Led 乾電池式 Lsl-3t2

  • 製造国:中国
  • サイズ:150×155×195mm
  • 仕様:センサー検知エリア:水平最大約120度 センサー検知距離:正面最大約12m 光源:LED/3.0W×2灯 電源:単2形アルカリ乾電池4個(別売) 点灯パターン:10秒/10秒間固定
  • 仕様:検知方式:赤外線受動式 明暗センサー:フォトセンサー 耐水性能:IP44(防沫型)(直接雨のかかる屋外でも使用可能) 電池寿命:1日5回点灯で約7ヶ月
  • 仕様3:電池寿命:1日5回点灯で約7ヶ月
  • 付属品:取付けネジ×2本、コンクリート用スリーブ×2本、センサー検知エリア調節カバー×2個、クランプセット×1セット、取扱説明書、保証書(1年)

庭の防犯用と照明用に購入しました。3wは流石に明るい。電池式なのでどのくらい保つのか気になる。.

光が弱い。 反応が物凄い悪い。 全くダメでした。やはりソーラーのものは弱いです.

玄関横に設置して、玄関と玄関前のアプローチ5mほどを照らしています。乾電池式とは思えないくらい明るいのに、購入してから2か月以上経ってますが、夜のみの使用でまだバッチリ稼働しています。電池は1か月くらいしかもたないかと思ってましたが、コンビニで買ったアルカリ乾電池はなかなか頑張ってくれています。センサーの検知範囲の設定ですが、説明を見る限りではうまく出来るか心配でしたが、じっくり考えて落ち着いてセッティングしてみたら1発OKでした。想定通りに検知距離は玄関前4〜5mで反応してくれますし、検知幅はお隣さんの玄関前の動きには反応してません。隣人の動きにも敏感に反応しすぎると迷惑になると思っていたので、ひと安心でした。セッティングさえうまく出来れば、消費電力の無駄遣いも防げます。マイナス点ですが、取り付け方法のバリエーションが、いくつかあって選べたら良かったです。今後、気づいた事があれば追記していきます。= = = 追記 = = =うちは夫婦2人だけなので、使用頻度はそれほど高くはありませんが、2015年6月末に電池切れとなりました。1年はもたなかったけど、8カ月以上の寿命は凄いと思う。最後の1カ月は徐々に暗くなっていたので、我が家の場合は半年ごとに電池交換すれば、バッチリ明るさを保てるかと思う。.

乾電池式ですがかなり長持ちします。ソーラーと乾電池併用型のものがすぐにダメになってしまったのに比べると、かえってこちらの方が得でした。明るさも十分です。.

想像以上に明るい。ただ、本体の色が画面では白っぽいイメージで、箱に書いてある絵もPC上と同じ白っぽい色ですが、実際は想像以上にシャンパンゴールド、というか茶色に近い(笑)商品を間違えたかと思いましたがそうではないようです。なので星-1ですが、性能は問題ないです。.

照度は満足しているが、ライトが上下だけでなく、少しでも左右に振れれば文句なし。.

ベスト アイリスオーヤマ センサーライト Led 乾電池式 Lsl-3t2 買い取り